鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
・・・

美羽のお鼻近くのイボさん。

病院でイボにアロマオイルを塗ってみてといわれ、

塗ってみました上半分。

なんかカチカチになって、次にただれてジュクジュク。

こ、これは?これでいいの?

これで枯れてオッケーなの?ってしばらく続けてみたけど、

ジュクジュクのぶん、もっと大きくなってしまった。


結局、こんなになっちゃいましたけどって、先生に言ったら、

あっさり中止。


何のアロマなんだろう?(消毒系?)

はぁ~まいった。

カサブタ、シャンプーすると取れてまたジュクジュク。

イボの下の毛もジュクジュクが流れて固まり・・・毛が束で抜ける始末。

う~ん、イボ取った方がいいのでは?(こんなになっちゃって、すごく大きくなったら、

やっぱりとるでしょ?)

ずばり、アレルギーのある犬には慎重に・・・たとえ、医者にいわれても、

上半分・・・治ならないなぁ・・・全部塗ったら大変だったかも。くっすん



【2016/12/05 18:46】 | ワン系 | コメント(2) |
<<答えがない | ホーム | 12月になってしまいました>>
コメント
アロマだと、お花とか草を使って作っているから
アレルギーの子に合わないことあると思います。
うちもアレルギーとはつゆ知らず、水夏に漢方薬使ってました(;^ω^)
やめたら、すっかりよくなったところもあります。
アレルギーってホントに怖いですね。
【2016/12/09 23:22】 URL | アイアイ #63GAZqE2[ 編集]
★ アイアイさん
はっきり、何のアロマオイルの配合なのか、
踏み込んで聞くべきだっのに・・・。
自分で美羽に使う時は、すごく注意深くやってたのに、お医者さんが出すオイルだからって、
だいじょうぶだと思っていたのが、
そもそも間違いだったかも。

東洋医学系よりの病院なので、
やっぱりやめようかなって、
ちょっと思ってます。
【2016/12/19 10:28】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

