鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
早朝のビックリ!
普段いない所に人がいるというのは、本当にビックリします。
早朝5時半前後でしょうか、外は暗いけど人も車もまぁいたりします。
いつもと同じ感じだったのですが・・・

私のずっと前にお店の開店準備(仕込みの準備?)のため、
おばあちゃんが歩いているのが見えました。
すれちがう誰かにいつも通り明るく挨拶をしてるようです。(道が広いので左の誰かに・・。)

「へぇ~、駅の方向じゃなくてこっちにくるって珍しいな・・・。」と思っていたら、
その誰かとすれ違わなかったので、前で道を曲がったんだと思いました。

おばあちゃんが、わざわざ右側から左側の方に移ってきて、(店は右側にあります。)
左側の方を気にしてるのが気になったけど、何か気になるものがあるのかな?とスルー。

で、わたしは、左に道を曲がりました。(お店の方にはいきません。)
いつも通りの道。
右は宅地準備のため更地になった土地、
左側は普通に家が建ちならび、そのうちの一軒のおうち・・・
一階が作業場な感じで、もちろんシャッターがしまってる一軒家、
その隣は同じ人の敷地でしょうか?
垣根ありの畑で、そこに入る3,4段の階段があります。

で、その階段を何気に見たら、
座ってましたよ、「野球帽、真っ黒なサングラスに真っ白なマスクの男が」
息をのむビックリ状態で・・・三匹ったら無反応というか、気づいてる???
吠えないし。(ビックリした・・・って思わずいっちゃったけど。)

ひぇーー、この人見るからに「不審者なんですけどぉー!!」

何度が振り返ったけど、そこから立ち去る感じなし。(まだ座ってる?)
まさかの住民?
考えてるうちに、おばあちゃんのとった行動がなんとなくわかった気がする。
(おあばあちゃんも不審者を見たんじゃない!?)

家の近くで、知り合いのワンコ散歩の人を見かけ、
思わず、「すげぇー、不審者を見たぁー!」と話しちゃった。
「犬がいて良かったね。」って、言われたけど、
うーーん、三匹思いっきりスルーしてたんですけどぉ~。(涙)

とりあえず、道を変えようかな。
しかし、本当にいるんですね。「野球帽に真っ暗なサングラス、真っ白なマスク」
の思いっきり不審者。

道・・・変えるべし。
【2015/12/17 10:09】 | others | コメント(4) |
<<福袋 | ホーム | 里山>>
コメント
いやいや、こわ~
朝散歩、3軒となりのアパートとの隙間に人が立ってて超びっくり
警察通報したわよ

何もなくてよかったね

【2015/12/17 15:59】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
うちの自治会で早期退職した人が
そんな感じですよー(⌒_⌒; タラタラ
知っているから大丈夫だけど、
近所のスーパーの閉店時間になると
家から出て来て買物してる…。
知らないとちょっと恐いですよね。。
【2015/12/21 22:38】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
アパートの隙間ってすごくコワイぃーー、
絶対、不審者ですって!!

暗いのにサングラスってどーよ?的な人でした。
凄くビックリ。
あれからまったく会ってないけど、
会いたくない人、ナンバー1です。
【2016/01/05 18:23】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
知ってる近所の人もそんな感じ???
やばしです。
知らなかったら、絶対通報しちゃうかも。

閉店時間間近にスーパー、
セール狙いでしょうか?
それはちょっと可愛いかも???v-298
【2016/01/05 18:25】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

