鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
三峰神社にいってきました
とある平日、秋晴れの日。
無理矢理、「平日のお休みをとってよぉ~!」と数か月前か懇願して、
やっととってくれました。

前日の夜中まで和音を連れて行くか悩む。(車に酔うタイプ)
朝起きると、あっさり「凜久だけ」といわちゃいました。
しぶしぶ納得。(のちに、それでよかったかも?と思ったり。)

快晴の中、崩落事故のあったトンネル、
平日だからか工事中で、飾りのタイルもボロボロとれてるし、
トンネルを支えてる仮止めがコワイのなんの、
早く通りたいのに、渋滞な感じで・・・トンネル長いし、ふいん気怖かったです。

高速を抜けて、三峰神社まで・・・やはり遠いですね。
途中にふたつほどある湖&ダム、これは天気が良いと写真が映えるようで、
かなりの人が撮ってました。

で、問題の和音が山道をクリアできるかどうか・・・。
う~ん、実はわたしが・・・途中のグネグネ道で無口になり、
手に冷や汗、ちょっと酔う?という失態がありました。
わ、和音は・・・何回か吐いてしまうような、帰りは疲れて大丈夫か?の、
微妙な感じで、(&心配のあまり、)確実に自分が酔う気がします。

ちなみにあんなにゆらゆらしてたのに、凛久はクリアしました。(す、すごい、お疲れ)

★案内地図 (全体、ハイキングコースあり。二時間半)

DSC_1850.jpg

到着時は人が少なかったので、「わ~いわ~い♪」と登っていく凜久。(←人が怖くてびびっちゃう、
でもたいぶ慣れてきたような・・。)この時、気温12度くらい。昼は17度

DSC_1851.jpg

★ご神犬(狼)。

DSC_1985.jpg

★ご神木 (触れます。気をもらうのでしょうね、凜久も手を洗ってタッチさせていただきました。)
DSC_1903.jpg

人じゃなくて「犬」が「神様」になってくれるなんて、
素敵ですよね。素直にお願いできます。

一番行きたかった→お仮屋神社、。
三峰神社のご眷属の「お犬様」(狼)の、
場所に行ってみたところ、階段が工事中でメインから登れず、
横から入っていきましたが、工事関係の道具があったりして、
お犬様像、左側がぐるっと見れなかったのが残念。
体格の良い柴犬のようにも見えまよ。写真はのちほど。

ここで持ってきた、和音と美羽の写真を取り出して、
犬神様に家族の説明をしてお願いごと。
今度来る時は、メインの鳥居から通りたいです。
(本殿より人も少なく、お犬様像が家族、
小犬も戯れていて、素敵な神社。

時間がなくて、全体すべては見れませんでしたが、
あぁもっと、時間があればなぁ。

夕方帰宅・・・鳥さん達「カンカン!」の抗議。
こちらは大変で、なだめるのが一苦労。
ピーナツごときじゃ納得してくれませんでした。

たぶん、つづく。(三峰)
スポンサーサイト
【2015/11/06 09:22】 | ワン系 | コメント(0) |
<<三峰2 | ホーム | 美羽三回目、凛久はじめて、和音お試し犬歯>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

