鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
セーフ
このところ、雨がやんだときに散歩、帰ってしばらくするとザーザーな、
ギリギリセーフなワンコ散歩です。
でもまぁ、この梅雨っぽい湿度にやられて、
昨日、久しぶりの突然カイカイって、寝ながらお腹を掻きだしとた時は、(美羽:ワンコ)
焦ったぁ~

ひさしぶりすぎて、「やめなさい!」って口ばっかで、
お腹をカバーするのが遅れる始末。(手でね、カイカイおさえ。)
秋雨嫌いだワン。

鳥さん達も秋換羽でハラハラと抜け、チョビちゃん・体重減少中(いつも落ちるので心配、
心配だけど換羽はさけられませんね。)
飛びながら羽が抜け、それにビックリして、違う方向に飛んでプチパニック。
オカメインコらしいチョビちゃんなのでした。
【2015/09/18 12:55】 | ワン系 | コメント(4) |
<<連休を終えて、その後。 | ホーム | カーテンの隙間から>>
コメント
じめじめしていると皮膚が弱い子は
すぐ痒がりますよね(TдT)
うちも雨がふる度に、いやーな予感がしてます(⌒_⌒; タラタラ

チョビちゃん体重へっちゃったのですね。
ヒバちゃんも最近は少し軽めかも。。
換羽の時は体力も消耗するから仕方ないですよね。
【2015/09/22 23:58】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
ヒロミ鳥さんちはセーフなのね・・・・
我が家は毎度アウト!

お陰さまで栗たんカユカユ勃発中
何だかな~なお天気
また雨だもんね・・・・・・
すっきり晴れて欲しいね
【2015/09/24 16:44】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
もう雨が続くとジワジワと美羽のお肌は悪化していきます。
行かなきゃいいのに・・・そうもいかず。
シャンプーする時、けっこうガッカリの状態。

チョビちゃん、お顔がつんつんで、
自分でカキカキしながら、「ギャー!」と叫んでる、
お茶目っぷり。オカメインコは面白いです。
ヒバちゃんも軽くなっちゃいましたか?
換羽って、ちょっと心配になっちゃいます。
【2015/09/28 10:19】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
雨の散歩は・・・美羽っちのお肌が悪くなっちゃいます。
ドライヤーで乾かしてるつもりだけど、いまいちな成果で・・・。
頭を乾かし忘れ、ちょっとボツボツってしまいましたv-12
う~ん、秋雨前線って困りもの!!

栗たんもかゆかゆとは!
湿度低くて快晴にリターン!希望v-517
【2015/09/28 10:24】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

