鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
真っ黒を磨く
★キャンドル立て付き、ミラー壁掛け
去年あたりから、「いいなぁ~」と思いつつ、
手も足も出ない状態だったので、ほんとに渇望したものの、
いいなぁ~て終わる。

それが7月になって半額以上のSaleになって登場した時は、
お目目パチクリ、何度見?したやら。

フリルとかツバメとか、お花やら、可愛い感じも好きだけど、
けっこう、重い感じも好きなので、真鍮のにぶい輝きが・・・
う~ん、つぼだったりします。

はるばるフランスからやってきて、お疲れさまでした。
(箱がべこっとつぶれていたので、「あぁ~、もしかして不味い状態?」と覚悟。
しか~し!プチプチや、紙のエッグケースでカバー、新聞紙で守られてセーフでした。)

↓この「右側の天使だけ」なぜか、つるぴか!だったので、
DSC_1703.jpg

真っ黒な他もちょっと磨く、
するといろいろな凸凹と装飾が明らかになってとっても楽しい。

DSC_1704.jpg

おぉ~、女神様?女王様?も微笑んでおられるようで、
もうちょっと磨きますかね。
DSC_1705.jpg

このお顔の下に、キャンドル立てのカーブした部分が・・・これが磨きにくい!
安定してゴシゴシしたいので、タオルをひいて頑張ります。

【2015/09/04 10:48】 | アンティーク系 | コメント(7) |
<<警告音やらサイレンやら・・・ | ホーム | でたでた>>
コメント
コメントありがとうございました!
頑張りますv-91

私は飾り物とか置物、よくわからないのですが、
素敵ですね。
お部屋とか綺麗にされているのでしょうね♥
我が主人はアジアとかアフリカの
置物が好きでただでなくても汚い家が〜〜って
感じになってます(⌒_⌒; タラタラ
【2015/09/04 19:20】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
みはねっちママさん!!

住所がわからないんですがーー( ̄▽ ̄)
チャットの方に書いていただけますか?(((o(*゚▽゚*)o)))
あれ?もしかして私の見落としかな〜?

モタモタしててごめんなさい!
どうぞよろしくお願いします❤︎
【2015/09/05 07:18】 URL | mickey #-[ 編集]
今発送しました!!

なんだかモタモタ、本当に申し訳ありませんでした!!!
【2015/09/05 10:21】 URL | mickey #-[ 編集]
アイアイさん、動物に優しいですよね。
(特に保護しないといけない子にとっても優しいです!)
見習わないといけないなぁ~と、いつも思ってます。

うちの近所にもペットなのかノラなのか、
微妙な子猫ちゃん達がいて、
どんどん増えそうな予感です。

小さい頃からアンティーク物が好きな変わった子で、
西洋系のナイフとか置時計とか、
買って買って!と言ったけど、もちろん買ってくれませんでした。

アフリカ系はアマゾン系の緑タイプの、
インコの敷物とかありそうですね。
アジア物は文鳥とか刺繍物でありそうです♪



【2015/09/09 18:55】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
おぉ~!すみません!!
メールで住所を送りましたです。

モタモタなんてとんでもないですよぉ~!(汗)
私がダメなんです、ごめんなさいね。
ご飯、いただいちゃって、
多頭飼いには、ご飯代はかなり厳しいので、
大変助かります。
ほんとにありがとうございます!!

【2015/09/09 19:01】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
和音ちゃんと凛久ちゃんのお腹に合うといいな〜(^ー゜)

美羽ちゃんはどんなフードが合うのかな??
うちは、鶴亀長寿(笑)と言うフードに、やっと落ち着きました(^_^)
【2015/09/10 19:18】 URL | mickey #-[ 編集]
> 和音ちゃんと凛久ちゃんのお腹に合うといいな〜(^ー゜)
>
> 美羽ちゃんはどんなフードが合うのかな??
> うちは、鶴亀長寿(笑)と言うフードに、やっと落ち着きました(^_^)
【2015/09/18 12:43】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する