鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
とりあえず、やめときます
病院からいただいた関節サプリ・・・これが犯人か?
美羽のうんPがゆるい時あり。
(整腸剤を混ぜたご飯をあげて、しのいでみたけど・・・心当たりがこれしかもうない。)
しばらくあげるのをやめて、うんPが正常に続くようであったら、
やっぱりサプリが犯人ぽいのである。

冬にお腹を壊して、肌も一番酷い時に戻ってしまった時のうんPの色が、
「黒い「」やつで・・・今回もうんPが黒っぽかったとです。
「ひょえぇーーー!」って、どん引きしてしまった。(←あの恐怖ふたたびみたいな。)
コワイコワイ

新しい物を試すのって、けっこう大変。

そうそう、7月は口の周りがよかったので、
反応する草などがなかった模様。8月もだいじょうぶかなぁ。
まぁあまり、外に出なかったてこともあるかもしれない。

★朝、散歩のドア前事件
「さぁ、暑いね入ろうぉ~♪」って、鍵穴に鍵を入れようとして固まる。
下に大きな「G」がいました。
開けるに開けれない・・・目は釘付で、近くにあった「やぶ蚊スプレー」で、
「シューーー」ってしたけど、
ぜんぜん死にません。あげくにジャンプするし。

おそれおののくわたしに、三匹は後ろに避難して様子を見守ってる状態。

結局、ビニール袋に必死で押し込み、口をしばって、
なんとか頑張りました。

「左の端を通ってね!」って、ドアの隙間から三匹を入れ、
「なにごと?」って感じで、必死でドアを抜けてくれた三匹。

その後、スプレーをちしゃったタイルを洗ったり、
袋の「G」をなんとかしてくりー!と頼んだり。
朝から冷や汗たっぷり。
あれが部屋に入ったら、もう大パニックです。
口に加えなくてよかったぁ・・・。
【2015/08/02 15:46】 | ワン系 | コメント(2) |
<<つばめ | ホーム | テカテカ>>
コメント
我が家は昨夜五年ぶり位に「G」出ました!
まだ子供みたいでしたが捕獲しました(T_T)
以前お友達ワンコが食べちゃって、血便が出たそうです。
バイキンいっぱいですものね!

サプリメントでお腹の調子が悪くなる事ってありますよね。
でも見極めがなかなか難しいです。

うちはカルピス社のアレルケアをあげ始めました。
気休めですけど(⌒-⌒; )

今日も暑いですが頑張りましょうね
ー♪
【2015/08/03 11:00】 URL | mickey #-[ 編集]
災難でしたね!
わたしの玄関開けたらセミさんはまたまだ甘いね!
いや~Gはゴメンだね
朝からお疲れさまです
以前、幼稚園児のレッスンで出てきたことがあって
退治はわたししかいなくて・・・・・・
結局金槌にガムテをつけてごちんとしました(泣)
その金槌は担当営業者さんへそのままお渡ししましたけどね・・・・
寿命が縮まる~

美羽ちゃん止まってよかったね
栗たんまだ半調子
栗たんはあんまり食べ物に反応しない?
と思ったら尿漏れの薬でP、元に戻りません・・・・・
【2015/08/03 14:48】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する