鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
立ち耳
散歩後、玄関でパチリ!左耳の見えるとこだけ掃除をして、
お尻を拭いて、足を拭いて、抱っこしてお股の周りをチェックして、
サッパリして?(やっと)部屋に入れる美羽です。(すでに和音と凛久は部屋の中。)

DSC_1604.jpg

やはり、ステロイド入り点耳薬は効きますね。(「ステロイドの内服薬はイヤなんですよね?」って、
先生に言われたので、「イヤで~す♪」って、断って良かった。
点耳薬でも早く治っちゃった。でも、内服薬も併用してたら、
一発で治っちゃったのかもしれない。

昨日は美羽っちのシャンプー後、凛久のお腹と足をバリカンでカット・・・・。
でもぜんぜん見た目変わらなくて唖然。(後ろ姿は、足だけ長くなったタヌキのようです。)
う~ん、難しい。
和音まで洗えずに終わってしまった。バリカンもかけられなくて残念無念です。

★駐車場の後ろの置いてある、ツルバラ以外のバラ達をみにいったら・・・。
やはり、虫に食べられて「茎だけ」になってる無惨なバラさん達あり。
ガガーン
じ、実は、先週頭、夏日の時にナニワイバラの手入れを「あぢぃーー!」と、
滝汗で頑張ってたせいなのか?
なんと自分にカイカイ発生(笑)
太陽にあたってた部分やらなんやら、赤いのなんの。
無意識に掻いてたらどんどん広がるし、大ピンチ。
「美羽の薬でも塗ったら?」なんて言われちゃって。(塗りませんが)
ティートリークリームとマヌカ石鹸で洗ってたら、治りましたです。

チャドクガかと疑いました。(←これは凄い痒い、夜中でも突然痒くなって、ガバッと起きちゃう。)
「蛾の粉」までふりかかると痒いらしいですよ。
毛虫も蛾も全部まるっと悪いやつですねぇ
【2015/06/22 10:17】 | ワン系 | コメント(2) |
<<雑誌 | ホーム | タバコ、ポイポイ>>
コメント
犬側HPへの会員リンクのお礼にお伺いしたら、
【ワンコ☆そば】をリンクしていただいているのを見つけました。
リンクしていただいて ありがとうございますm(__)m
~~~
美羽ちゃん、穏やかそうなお顔で(*^_^*)大事にされているのだなぁ。。と分かります。

写真の美羽ちゃんは まだお耳がちょっと赤いかしら?
でも早く良くなって本当に良かったです。

みはねままさんも、庭仕事で虫に被れましたか?
私は皮膚科で被れた部分の石鹸での洗い方を教わりました(爆
今年は虫が多いのでしょうか?
お互い、虫には気をつけましょう。
【2015/06/23 20:29】 URL | 結 #y.RBe6js[ 編集]
早速、リンクさせていただきました~!!
美羽、日曜日のこの時はまだ赤いですよね。
点耳薬だけで、耳の周りは悪化が怖くて。
ほとんど手入れしなかったので、
この時やっと、ふきふきしました。
現在、元通りですv-218

うちに「椿の木」があるので、
春と秋に、チャドクガ駆除です。
一回、毛虫に触れて、
とんでもない状態になってしまいましたv-12
【2015/06/24 10:46】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

