鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
暑くなる前に・・・
以前から調子が悪くて、もうダメなんじゃないの?と、
ぶつぶつ言われていたリビングのエアコンと、とっくにご臨終だった和室のエアコン。
梅雨や夏に突入して、しんどくなる前に、
換えることを決意しました。

取り換える工事がけっこう多いらしく?
日曜になってしまった、(晴れててラッキー!)
でも、玄関も窓も、パッカ~ンとあけられちゃって、虫が嫌いなわたしは、
ちょっとドキドキでした。

元気のなかったエアコンの、故障の一部?と犯人扱いされた
ワンコ三匹は、二階に移動して→美羽は一番ポカポカの窓辺を陣取りスヤスヤ。
和音と凛久は暑かったらしく、首に冷え巻きをして待機してました。

いやぁーー、三時間ほどかかりました。

★室外機がちょっと大きくなったらしく、
「木を切る」との声がして(工事屋さん)、慌てて庭にいったら大丈夫でした。
アーチのモッコウバラ、切られちゃったら泣いちゃうよ。
(真顔で青ざめたやってきたわたしにダンナさんが驚いてた。)

まぁ、狭い庭なので、サザンクロスの入ったテラコッタ鉢をj蹴って転がしちゃったという、
アクシデントを申告してもらい、「うぅ!」な感じしたが、
割れなくてよかったです。
(その後、慌てて割れそうなやつを撤退。)
雨ふってたら大変だったかも。



【2015/04/13 10:14】 | others | コメント(2) |
<<ピンクのラベンダー | ホーム | >>
コメント
エアコンかえると電気代が安くなるかもー。
我家も昨年1台買い替えました!
今年は畳みかな…と。
家が古いから空気清浄機も欲しい…
お金がいくらあっても足りないかもヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

工事屋さんが入ると植木被害がある時
ありますよね。
我家はお隣りの工事でやられたことがあります(⌒_⌒; タラタラ
【2015/04/15 01:13】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは!!

洗濯機もおnewに換えたいのですが、
お金がないので、壊れないでよぉ~!と念じてつかってます。
(でもいっそ、壊れちゃえばいいのかも?)

お隣の工事で植木被害ですかぁ・・・これは、う~ん、つらい。
モヤモヤがありますねぇv-39
【2015/04/22 10:01】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

