鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヤキモキ
年明けに・・・オランダのアンティークを扱うお店で、数点注文してみました。(ふたつにわけて発送)
国際郵便小包(EMS)で追跡できるようなので、ちょっと安心していたところ、(10日前後)
なんかこない。(お店に番号を教えてくれと頼むと)
教えてくれたけど、答えは↓(予想通りのこたえっす)でも、同じ日に出した普通郵便小包が届いてる不思議。

この時期(12-1月)の荷物の遅れが一般的に多く、先日も荷物番号のついている方の検索結果は上記の通りでしたが
日本に届いても空港内の保管場所などでバーコード地点を通過していない場合は結果が得られない場合があるようです。以前もかなり近くまで来ていたようですが検索結果が表示されないということがありました。
ご自身で検索されてもと思いますが検索結果はすぐに得られないかもしれませんので郵便局でお問い合わせされるほうが状況が把握しやすいかもしれません。

で、郵便局に問い合わせる前に、
「国際交換局から発送」の意を調べてみると。
国際交換局~手続きを終え、その手を離れ、乗せる航空機を探している状態、
荷物か多くなると、積み込みの順番待ちのため、倉庫で待つことになる。(←で?行方不明なっちゃうわけ?)

ふむふむ、郵便局に問合せてみると、
日本に荷物は届いてない。(国際小包オペレターのやる気のないおねーちゃんの答え)
さらに地元の郵便局(←自分とこのね)にきいてみると、
「荷物が多くて飛行機にのれず、倉庫にある、もうちょっとまって」という返事が留守録に入ってました。

オランダのお店のかたは、日本の税関にあるんじゃない?を匂わせ、近くだよぉ~!っっていってるけど、
ほんとに倉庫にあるのか、はたまた何処ぞの飛行機に積まれてるのかまったくわからないグレーゾーン。

オランダのお店→「日本についてるはずの荷物がまだヨーロッパにどこかにあるみたいだけど、
どうなってるの?」って、現地の郵便局に聞いてくれてもいいのにな。
(・・・たぶん、聞いてくれない気がする、前の文面みると・・。)
一様、郵便局に聞いてみた結果をご報告してみましたが、
どんなお返事がくるのでしょうか?

普通郵便がきて、EMSがこない。不思議である。(しかも永遠とまってるし。)

いつか忘れた頃にきたりしてね。(←船便かい!)
まいったまいった。

★ 番外編
↓破格のお値段で買った、ビンテージエッチングシェード、市販のスタンドにつけてお気にいり。
(ずっと気になっていたけど、二つで○○!っていうお値段だったので、飛びつく。)笑

DSC_1410.jpg

その後、「形違い」をフランスのアンティーク屋さんオンラインでみつける。(日本のかたですが)
こちらも破格のお値段(ヴィンテージだからか?)しかもセール。
普通郵便で送ってもらったので、無事に着く事だけを祈りつつ、
・・・10日きっちりに破損もなく着く。(オランダより一週間遅く注文したのにもかかわらずなのだ。)

DSC_1437.jpg

「かたち」が違うだけでこうも印象がちがうのねぇ、
イライラもこれで救われたかな。



【2015/01/23 10:51】 | others | コメント(0) |
<<美羽ちゃんの肌事情 | ホーム | ぬくぬく>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

