鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぬくぬく
気持ちよく寝てるなぁ~と思って、
カメラをかまえてカシャ!

あら 、凜久、おきちゃった!!

しかも、「なに?」って感じで、少しムッとしてませんか?

DSC_1422.jpg

こちらは美羽のむっちり、おちり。
(重そう・・・。)
お腹も復活したけど、腹まわりの冷え防止のために、
服でも着せようかなぁ~と、思ったけど、気持ちよくおやすみになって、
暖房の風で至福のごようす、やめときました。

DSC_1435.jpg

★胃腸とお肌は密接に関係してるんですねぇ。(しみじみ)
まさか、食べた食事が原因?とかなり疑ってみたけど、
お腹が治った途端に、あれよあれよと波が引くように肌の調子が戻っていったのが、
なんとも・・・です。

ひさしぶりのカイカイだったので、「なになになに?」と焦って、
食事を変更しなくてよかったです。
(いや、変更しなくては・・・と、思っちゃってましたが、)

美羽ちゃんのデリケートなお腹は冬も大切に、
散歩の時は服きせよっと。
【2015/01/15 10:59】 | ワン系 | コメント(4) |
<<ヤキモキ | ホーム | お腹つるつる>>
コメント
美羽ちゃん良かったですね
カイカイの子ってすべてがうまく回ってないとカイカイになる?
栗たん、少々カイカイ?
お腹かいてますけど・・・・・・
【2015/01/15 16:28】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさんへ
今回、とっても勉強になりました。
お腹をこわすと、(美羽)の場合・・・お肌にくーるぅー!!
お腹が治っても、なかなかお肌はすぐに戻らないのかたまにきず、
1月下旬、まぁもどってきたかなぁ~って感じです。

今年は花粉が多いそうで、
スギ花粉にアレルギー反応大!(美羽とわたし)なので、
ピンチです。
【2015/01/23 10:43】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
か、かわいい❤︎そして美しい。
ムックムクですねー!

私は最近やっと気づいたのですが、本当に腸の状態とお肌って密接な関係があるんですね。
お腹を壊すと、カイカイのみならず耳も悪くなるんです、ウィは。
肛門周りにも赤黒い垢の様な物(汚くてスミマセン)が付いて、治るのに2週間はかかります。

夏になると皮膚が悪化するのは、蒸し暑さと同時に、胃腸が弱ってくるのも原因かもしれませんよね。
今、私はひたすらウィのウンチの状態をキープする事に全力投球してます。

それにしても……愛らしい。
モフモフしたいです❤︎

これから過去記事を読ませていただきますが、興奮してうるさいコメントがあるかもしれません。
どうぞ読み流して、スルーしてくださいね。
【2015/06/17 08:21】 URL | mickey #-[ 編集]
ウィリアムちゃんは和音に似てませんか?
すごぉ~く似てて、ビックリです。

お尻、肛門の周りなのですが、
美羽だけ散歩後、コットンに人用の保湿オイルを湿らせて、
ポンポンとあてて、さらにまっさらなコットンで、
ポンポンと拭いてます。
これで、膿んだりすることはなくなりました。

あまり湿らせると逆に悪くなるので。
加減が難しいです。

★、スピッツ凛久・・・大きい方で、13キロあります。
もしかして、もっと大きいかも。思いっきりタヌキ化してます。


【2015/06/17 11:11】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

