鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
多肉?
ワンコ達と散歩中、壁の隙間に・垂れて咲いてた草。紫のお花(ピンクも白もあり)
それを抜いて持ちかえった・・・名もないお花・けっこう育ちました。(←かなりの増殖率。)
駐車場の隙間にこぼれて増殖中。

で、今回は、とあるお店の植木鉢というか壁鉢?にいっぱい育っていた多肉、
それがこぼれて、駐車場の空き地にもじゃもじゃ生えていたのを少しをとって、(←コラ?)

↓植えてみたら・・・育つ育つ・・・増殖してるし。
こ、これは、多肉なんでしょうか?それとも名もない雑草?(黄色のお花が咲きます。)
冬は枯れるの?いろいろ疑問ですが勝手に育ってます。

多肉

宿根草と思われる都忘れみたいな紫のお花。
今年も冬を越せて頑張りました。

紫花

★緑色の葉っぱに黄色のお花の名前は・・・多肉植物のセダムという一種だとわかりました。
はぁ~、スッキリ!!


【2014/07/08 09:57】 | お花系 | コメント(0) |
<<羽飾り | ホーム | 今度はカメムシ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する