鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
石なのか、ふいん気なのか
さて先週、横浜でアンティークフェアーとミネラルフェスタの催しが同日にあり、
こりゃ、両方ささっと見に行くしかないでしょ!ってことで行ってきました。

アンティークフェアーはいいとして、
ミネラルフェスタは初心者もいいとこです。
(この間のフェアーは・・けっこう大々的はフェアーだったようで、圧倒されてしまいましたが、)
今回は小規模な感じだったので、
「こ、この賑わいはいったい???」って焦らずにすみました。

こちらも原石(岩もの)、丸いやつビ、ビーズですかね?(パワーストーン系?)
などがいろいろ売ってました。お店の数が少ないとはいいましたが、
やっぱり、なかなかドキドキです。

そうそう、アクアマリンの石=アトピーとか皮膚病にいいらしいという事を、
小耳にはさんだので、「ふ~ん、じゃ、美羽の前にどどーんと原石置いちゃう?」とか、
意味不明な事も考えたりしてました。(薄い水色で・・・原石って安いのですね。)岩って感じだけど。

私がみつけようとしてたのは、やっぱりファセットカットのルース、青系からピンク系の物だった気がします。
カボションカットは・・・どうかなぁ~。
自分で手ごろに作れるものは安いに限ります。

今回もカイヤナイト(濃紺)とクンツァイト(あわピンク)を買ってしまいました。
ルースって難しいですね、素人にはまだまだわかりません。

これとこれを合体したらいいだろうなぁ~と思うのは、
アンティークなキャストに、現在のルースを合体させてみたら・・
完璧かも。

石をえらぶか、ふいんきをえらぶかって感じでしょうか。
う~ん、えらべない。

スポンサーサイト
【2014/04/22 13:15】 | others | コメント(0) |
<<その後のオリオンとわたし | ホーム | ガーベラ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

