鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
久しぶりの病院
ほんとひさしぶりの病院。
(狂犬病の注射なのであります。)

ミハネは先生に「毛がふさふさでビックリ!どうしたの?」まで言われちゃって、
・・・どんだけ病院に行ってなかったのか・・・と思わずしみじみ。

で、目の周りの赤いのはともかくとして、
目にぷっつりできてる「モノモライ?」みたいのを・・みてもらうと、
「アブラ」がたまってできるものらしく、
それほど心配するほどでもないけど、大きく腫瘍化すると切るようです。

先生、指でつぶそうとするし・・・目が近いだけあって「切る」のコワイそう・・・。
まっ、来月も血液検査で参上するので、その時に大きくなってたら相談しよう。
(アブラ←って美羽らしい?)


さて、車でドライブが苦手な和音くん。
今回はケロッPしたのかな?

なんと新たなワザをおぼえたようで、
最近、「ケロッPしまーす!」の前置きがなく、
いきなり(素早く)「隅の方に顔を突っ込んで、やってくれまして」わたし唖然
だったのですが、その「隅」にペットシーツをしいて、
今回はクリアしました。
ふ、お母さんも勉強しました。勝ったぞぉー!

お腹からっぽになったくせに、
何事もなかったように見つめる和音。

DSC_0750_convert_20140415120416.jpg

ちなみに凜久くんは・・車の外の風景がドキドキなくせに、
気になるらしく、わたしのお腹を何度も踏んづけて、外を見るので、
途中で腹イタをおこしてしまいました。
ビビリーなのに、好奇心がありすぎでしょ!!
【2014/04/15 12:27】 | ワン系 | コメント(2) |
<<ガーベラ | ホーム | ペットシーツをまつ>>
コメント
アブラね~
それ小豆さんにも出来てたよ
アブラの代謝がね・・・・・
人間のニキビならすぐになくなるけど
でかくもちっちゃくもなかなかならないかも・・・・・・
小豆さんは結局3個そのままつけて嫁に行ったよ
ウチの先生はでかくなって目が見えにくいって言うまで様子見っていってたけど
そんなの待ってたらいつになるかわからないくらいだよ

3わんとのドライブなかなか楽しそうね
【2014/04/15 14:46】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
★栗ママさんへ
小豆ちゃん・・・目にちっちゃいの三個かぁ・・・。
う~ん、どんだけ大きくなったら取ってくれのかしらん?
飼い主としては、気になる気になる。
でもまぁ、イヤみたいなのでしょうがない。(しぶしぶ)

3ワンのドライブは・・・大変です。
凜久に物凄く厳しく!お腹を踏まれるので、
助手席にいらっしゃる美羽に変わってほしいくらい!!
(↑この方はドライブ好き?)
【2014/04/16 10:03】 URL | yanagawa #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する