鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
なんかちっちゃくて可愛い!!
増税前に、和音のご飯でも買おうとペットショップに買い出し。
(ネットショップがほとんどだけど、時々新鮮な感じで・・・。)

そこのお店は、結構鳥さんも充実していて「管理してるタイプ」のお店。
(鳥さんでアバウトだと近づけましぇん。)

そこに「キソデボウシインコちゃん」がいたのですが、
なんかちっちゃくてクリクリで可愛いのです!

うちにボウシインコは数名いらっしゃいますが、
このキソデちゃんは、ちっちゃくてクリクリで可愛いですねぇ。(←くどい)
ちょっとドギマギしてる感じがいいぞぉ~。

うちに帰って「オリオンさま」を見ると、
貫禄というか、どっしりタイプというか、
キソデちゃんとぜんぜんちがけど、
やっぱり可愛いボウシインコなのでした。

★ちなみにキソデちゃんは若くて、すぐ慣れそうなタイプにみえました。
鳴き声はボウシらしく普通だけど、他の鳥さんの鳴き声を真似してる感じだったので、
本気でギャーとかあんまり鳴かないかも?
いや、断言はできませんが、いい感じの子でした。(笑)

★車のドアに思いっきり「親指」を挟んで、
痛くて茫然で唖然、自分でドア開けるのに、焦ってちょっと時間がかかりました。
漫画みたいに親指の頭が「プックゥ~!」と膨らんでいて、
笑えます。(痛いけど)

【2014/04/01 13:29】 | others | コメント(2) |
<<リング台にセッティング | ホーム | 石 好き?>>
コメント
鳥さんアバウトなお店って
確かに危険ですよね〜(uωu;A)
でも最近すごく減ったかもしれないですね。
鳥自体の価格があがったり、愛護法が改正された
せいかしら…。。

そういえば、小鳥の病院がフードやグッズの
お店を出すらしく、ショップブログに海外の
100歳のキソデちゃんの記事が出ていました(;^ω^A
http://birdsgroomingdiary.blog.fc2.com/page-5.html
セカンドオーナーじゃない限り、
オウムさんは私には難しいなって思っちゃいました(;^ω^A
→激しく飼いたいなぁとも思ったけれど。
【2014/04/02 00:23】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★アイアイさん、こんにちは!!
アバウトのお店、最近きかなくなりましたよねぇ、
(声をあげる方が多くなったこともありますよね。)
愛護法改正もあるのかなぁ。ふむふむ

小鳥の病院がショップだすんですね。
ちょっと見にいっちゃいますv-410
100歳のキソデちゃんかぁ、ボウシインコって
長生きさんが多いような気が・・・。
楽天的でちょっとぼぉーーっとしてる所が、
ストレスがなくてイイ感じなのかしらん?

う~んでも、人間も頑張らねばですね!
とりあえず、病気NGということで、
切磋琢磨で健康一番!!

【2014/04/04 09:41】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する