鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はるぅーー
下段、一番下のアネモネさん、パープル、ホワイト(ちょっとピンク)ピンクも、
冬を超え、蕾からお花へ開花中。

DSC_0713_convert_20140319103342.jpg

スミレさんも増えてきました、真ん中に色変わりのピンク系が出没!
雪に埋もれても頑張ったよねぇ。

DSC_0714_convert_20140319103404.jpg

うわぁ~、やってきました。ツルバラの葉っぱ復活!!
これから病気や虫との戦いがまたはじまります。
・・・今年もバラが咲いてくれるでしょうか?

DSC_0717_convert_20140319103423.jpg

黄色ポンポン。植える所がなくて鉢植えなんだけど、
やっぱり地植えの方が元気よね。う~ん、どこに植えよう。
(こちらも雪で、枝が折れるかと思ったけど頑張りました。)

DSC_0718_convert_20140319103451.jpg

散歩中、大好きなオオイヌノフグリさんも見つけました。
(雑草だけど、庭にウェルカムなのに・・・ぜんぜんやってきてくれません。
いらん、雑草ばかりなり。)

★そして美羽に春!(笑)
わたしも美羽も花粉症・・・油断してるとお肌が悪化。
温度も微妙に上がってきたので、ゆるりとしたお肌対応から、
飼い主頑張るの季節がやってきたようです。
そういう事を考えると、冬って良かったなぁ。(苦笑)
【2014/03/19 10:54】 | お花系 | コメント(4) |
<<石 好き? | ホーム | とりあえずこれで>>
コメント
超同感!!!!!
まだ行ける、行けるはず・・・・・って言ってたら
足裏が大変なことに!!!!!!

もう少しこのままでいてほしいよね

バラさん我が家も芽吹き始めたよ~
初めてのことだから嬉しいけどね
ぽやんとした生活とも気温と共におさらばってかんじですね
頑張ろうね
【2014/03/19 15:11】 URL | 栗ママ #wROjeekU[ 編集]
お花、綺麗ですよね!
我家も雪で死にそうになった花を
植え替えたりしてます(≧ω≦)
ビオラはかなり元気、満開状態になりました。
バラもそろそろお手入れの時期なのですね。
我家はイチゴの植え替えや手入れが…
鉢が多いので恐怖です(;^ω^A
【2014/03/19 23:46】 URL | アイアイ #kznW.fKA[ 編集]
★栗ママさんへ

こんにちは、春とともにアレルギーに敏感犬のケアーも、
大変な季節になってきましたよね。
いままでポヤ~ンとしてたので、あっ!って感じで、
やばくなるとドキドキしてます。
梅雨も夏もあるのに・・・これから大丈夫でしょうか?(苦笑)

バラさん、これから虫と病気の季節ぅ~
・・・これも頑張ろうね!!v-218
【2014/03/25 10:22】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
★アイアイさんへ
お花って実に春を感じますよね。
感心しちゃいます。
・・・実はうちもイチゴが二階に生息中で、
同じく鉢植え・・・植え替えですよねe-350
わたしも頑張らないとe-263

今年は「なんの花」か、
忘れてしまった新芽が地中から出てきました。
何か咲くのか興味津々です。
【2014/03/25 10:26】 URL | ヒロミ鳥 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

