鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雑誌
先週、美容室で雑誌を読みふけっていた時に、
自分の近所にもある「わけあり物件」のテーマを読んだわけですが、

ワンコと散歩をしてると、けっこう歩くわけです。

で、歩いてる時に
「ここの一軒家、なんで人いないのかなぁ~、長くあいてるよねぇ・・・。」とか思ったり、
「このマンション、なんかヤダナぁ~」とか思ったり、
でも、歩いてるうちにすぐ忘れ、
・・・同じ所を歩いた時にふと思う感じだったのですが、

わけあり物件検索してみてビックリ!!
・・・自分が「なんか変?」と思ってた家が、
ほんとに「わけあり」でした。(・・・更地にして、家を建てたとしてもヤバイのかしら?)
まさかのマンションもだし・・・。

★鳥さんもワンコもなにか感じる時があるようで・・・。
そういう時は「なになに?なんなの?」とコワイのですが、
「やだー、ただの虫じゃん!」おおげさぁ~!という事の方が多いと、
大変助かるわたしなのでした。

【2015/06/26 10:29】 | others | コメント(2) |
立ち耳
散歩後、玄関でパチリ!左耳の見えるとこだけ掃除をして、
お尻を拭いて、足を拭いて、抱っこしてお股の周りをチェックして、
サッパリして?(やっと)部屋に入れる美羽です。(すでに和音と凛久は部屋の中。)

DSC_1604.jpg

やはり、ステロイド入り点耳薬は効きますね。(「ステロイドの内服薬はイヤなんですよね?」って、
先生に言われたので、「イヤで~す♪」って、断って良かった。
点耳薬でも早く治っちゃった。でも、内服薬も併用してたら、
一発で治っちゃったのかもしれない。

昨日は美羽っちのシャンプー後、凛久のお腹と足をバリカンでカット・・・・。
でもぜんぜん見た目変わらなくて唖然。(後ろ姿は、足だけ長くなったタヌキのようです。)
う~ん、難しい。
和音まで洗えずに終わってしまった。バリカンもかけられなくて残念無念です。

★駐車場の後ろの置いてある、ツルバラ以外のバラ達をみにいったら・・・。
やはり、虫に食べられて「茎だけ」になってる無惨なバラさん達あり。
ガガーン
じ、実は、先週頭、夏日の時にナニワイバラの手入れを「あぢぃーー!」と、
滝汗で頑張ってたせいなのか?
なんと自分にカイカイ発生(笑)
太陽にあたってた部分やらなんやら、赤いのなんの。
無意識に掻いてたらどんどん広がるし、大ピンチ。
「美羽の薬でも塗ったら?」なんて言われちゃって。(塗りませんが)
ティートリークリームとマヌカ石鹸で洗ってたら、治りましたです。

チャドクガかと疑いました。(←これは凄い痒い、夜中でも突然痒くなって、ガバッと起きちゃう。)
「蛾の粉」までふりかかると痒いらしいですよ。
毛虫も蛾も全部まるっと悪いやつですねぇ
【2015/06/22 10:17】 | ワン系 | コメント(2) |
タバコ、ポイポイ
自宅からトコトコ歩いて、ちょこっと言った所に車が二台ほど置ける駐車場がある。
(大きなおうちのお宅が貸してる駐車場、もうちょこっと行くと、大きな駐車場がある、こちらも同じオーナー、
もうちょこっと歩くとアパート、畑を挟むとわたしんちみたいな、ぐるっと近所。)

で、その二台の駐車場、ガテン系のモモンガズボンの方々が早朝いる。夕方もね。
(どーやら、これまた近くに親ガテンの会社があるそうな。)
三匹散歩の時にかちあうと、実に散歩にいきづらい。
横付けされた車で、通ってくる車が見えないし、ウロウロたむろしてる人にも気をつかう。

最近、畑を挟んだアパートにモモンガズボンさん達が住んでるようで、
大きな駐車場にタバコの吸殻がポイポイ落ちてる、アパートの帰り途にもポイ。
アパート⇔大きな駐車車⇔二台駐車場⇔ぐるっと周ってアパート道
何処から来て何処へじゃないけれと、ポイポイをたどれって感じで、
誰が捨てて行くのか実にわかりやすい。
ポイポイは嫌いである。

★おnewな住宅方面・・・物凄く「犬指数」が高くなった気が・・・。
やっぱり落ち着きだすと「犬飼ってぇ~ん♪攻撃」で、飼うのかな?
ダントツでプードル人気、茶と黒が数匹、柴犬、ヨークシャ、パグ、
こないだ親と子の群れとその連れプードル達が道一杯に歩いてて、
見なかった光景に驚いちゃった。

うちは中型三匹・・・大きい方なので、(会うと)
すごく警戒されちゃって、ガンガン吠えられちゃってます。(一匹に)

そうそう、私が子供の頃、「犬かって~ん!!」で、
ぬいぐるみのシェルティーやウサギを、親からプレゼントされ、
「ちっがーーーうっ!!」ってプンプンですねて、マジで悲しかった思ひ出。
(本物かと思って、狂喜乱舞のぬかよろこびしちゃったし。)
・・・拾ってもきたけど、違う人が飼ってくれました。

ぬいぐるみじゃなくて本物のプードルなんだから、
いや~、実にうらやましい。可愛がってね。
【2015/06/17 10:46】 | others | コメント(0) |
クレマチスの鉢に共存?
・・・・毎年、この雑草?と思われる
「ねじねじ花(ピンク)ちゃん」が咲くのを楽しみしてます。
むかしはそこらへんの土地に、「「ネジネジ花」が普通にあって、いっぱい群生してたのに、
近頃ぜんぜん見ません。何処に消えたのかしら?
今年は鉢に植え替えて、もっと増やそうかと思いつつ、
クレマチスと共存中のねじ花さんなのでした。

DSC_1593.jpg

おっ!やっと咲いてました。
グリーンカーテンにしようかと思ったけど、フウゼンカズラの方が元気だしねぇ・・・。
お花だけ時々咲けばいいかしら。

DSC_1594.jpg

★週末、耳の悪化で美羽をメインに病院に行く、
(フィラリア検査と混合注射は三匹・全員)
…今回は誰も道中(車)ケロケロしたなかった、エライ!(和音)

で、美羽の耳・・・・点耳薬もらいました。
良くなったら終わっていいとのこと、ふむふむ。




【2015/06/15 11:52】 | お花系 | コメント(2) |
美羽(ワンコ)のフードあるある
美羽っちは食べ物にいろいろアレルギーがあるので、
ケイナインキャビアのニシン(魚)を食べて非常に良くなったわけですが、
なにせアメリカ生産なわけで、親元が品質を変えるとなると、
生産がストップするらしく、ほ~らね、新しく入ってこないしープンプン

とりあえず、販売元に電話して残ってる分を買ってみました。フー・・・
(まぁ、それがなくなったら、マジで在庫にゃいそうですが・・・。)

ココナツオイル成分を新しく追加するらしい。
前のでいいから、ちゃんとストップしないでまわしてくださいよぉ。
(シャケ&チキンというのはnewで販売してた・・・チキンかぁ・・・。)←なくなったら仕方なくこれ?

★以前も違うフードで、フードになにがしの問題があったので、その会社の全部のフードが販売をやめて。
店頭に出ないということがあったけど、あれも困ったちゃんです。

そして、フリーズドライニシン(ワン用)をみつけたり、
猫用(そのまま焼きニシン)をみつけたり、
ピンチの時はこれでなんとかご飯にしようと企み中です。
しかし、焦るぅ~~~。
【2015/06/10 15:44】 | ワン系 | コメント(2) |
ツルバラ バチバチ
雨降ったり、暑かったり、とっても暑くなっちゃったりで、
ツルバラの花カットや伸び伸びカットを、かなりサボってました。

朝早く、頑張れる時間にやろうと思い、
幼稚園のお子様達を送りにいったらやめる時間と決めました。(笑)九時過ぎぐらい。

・・・「おはようございます」(親子)とか目が合わないと言わない感じなので、
わたしもいわなぁ~いって感じなんですが、
はしゃぐ声が聞こえてくるので、実に時計のかわりになります。
今週はこの幼稚園時計が大活躍、陽も暑くなってくるわで、バチバチカット終了。

★暑さのせいか、ひさしぶりに美羽の左耳がカイカイになっちゃって、
ありゃりゃな感じ。いじればいじるほど、赤くなっちゃったような、しょぼぼん状態です。
う~ん、来週までには治したい。(←別に用事とかじゃないです。早く治したーい!!だけです。)クッスン
【2015/06/04 12:12】 | お花系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

