鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
お熱でました(笑)
丈夫な体がとりえなものですから・・・たま~に、こんなことがあると「フーフー」です。
いくら休んでも体がだるく、「変なの~、変だなぁ~」とうんうんしてましたら、
夕方にはすっかり落ち込み、散歩がきついきつい。

玄関に倒れこみ、「足ふくのちょっとまってねぇ、休むからまってねぇ~」と、いいつつ、
そのまんまの状態でしばらくいたので、
三匹、大変困った顔。

薬を夜飲んだおかげで、朝の散歩には復活!!
えらいなぁ~、薬。

★鳥部屋でも大迷惑。
掃除がつらいかったので、(笑)
掃除後・・・しばらく休んで登場!!
「なんですぐに出さないわけ?」
って、文句いわれまくりです。

今日は通常通りということで、頑張ります。

【2015/02/25 08:58】 | others | コメント(0) |
捨てちゃった後に後悔したもの
それは・・・ワンコ用のメッシュマット。
「今年の春から新しいのに使用!」っとって感じで、
捨てちゃった後で、美羽ちゃんのお肌が悪化、(1月)
体温上がってムレムレ・ピンチ!
で、一個だけあった、ちっちゃいメッシュマットを使用してもらったんだけど、
かわいそうに・・・ちっちゃくてねぇ、しのびない・・・。

急遽、さがしましたよ、さがしました。
ヘチマ構造でムレムレがあまり感じられないようなマット。
試し買いだったため、交換用にもう一個とはしなかったけど、
約一か月、蒸れもなく良かったので、交換用にもう一個買うことにしました。
+専用マットもやっと買う事に・・。
専用マットないと固いしね、冬はやっぱり寒いよね。(ごめんごめん、でも蒸れたらやめちゃうけど)

★ワンピースに穴、セーターに穴。
だれがやってるかというと、穴開け大好きボウシインコのキラちゃんです。
他の子のお部屋の掃除を一生懸命してるのをいいことに、

そっとクチバシで服をひっぱって、こっそり、「ぷち!っとぷち!っ」と、
「やや目立つ大きめの穴」を開けてくれます。
もぉーーーーーー、虫食いの穴みたいだしぃーーーー。
穴が数カ所、集中してるしぃーーー!!

ふっ、怒らない怒らない、笑える笑える。
ちょっと涙がでちゃいそう。


【2015/02/19 10:26】 | ワン系 | コメント(0) |
寒いのに
ペットシーツの前の地べたに座って、パソコン中のわたしを監視。
「寒いから、後ろのマットに座ったら!!」って、声をかけても「じぃーーーー。」っと、
ガン見。

DSC_1438.jpg

うーん、やりづらい。

マットでねなさいな。

★朝の散歩は地面はしっかりぬれてたけど、
雨にぬれずにラッキー。
が、リンクの足周りの(エルビス毛)は、グレーの土たんまりで、
けっこう泣けました。(こないだ洗ったばかりなのにぃー。くっすん)
【2015/02/18 10:51】 | ワン系 | コメント(0) |
教訓
海外からのお買い物で、避ける月・・・やはり、12月と1月辺りかと。
運が悪いと、一か月・・・さらに運が悪いと3カ月まち?
EMS配達(国際小包郵便)とはいえ、一か月ちょいかかったもし~。
追跡がついててよかった・・・なくされないでよかったぁ~。
(荷物が多いと倉庫まち状態が続くというのが、よぉ~くわかりました。
2月になって、12月と1月のクリスマスやらニューイヤーの贈り物やらが、
やっとはけて、2月にきたということね。)
しかし、今回は長かった。

ちなみにまだ届いてませんが、今日 配達予定となっておりましたので、
首を長くして待ってます

【2015/02/13 09:01】 | others | コメント(0) |
名称
名前さえわかれば、検索できるのにー・・・と思ってる、電気部品の一部。
このソケットの名前はなんていうんだろ?似た感じの画像を皿のようにみつめてると、
ステンドグラスの部品等を扱っているお店で発見しました。

「E12ガイシソケット」・・・・これにニップルと、六角形のネジ止めなどをつかって、
電球をつけて完成させるのだね。何となく納得してみました。

名前がわかると簡単に検索できるのね、あぁ~疲れた。



【2015/02/10 15:11】 | others | コメント(0) |
大失敗!!
これはわたしの完全なる大失敗で、「美羽ちゃんごめんなさい!!申し訳ありませんでしたぁー!!」と、
低姿勢で平謝りの事件です。

先日・・・美羽のご飯と凛久のご飯を間違えてあげちゃいまして、

美羽ご飯を→凜久へ
凜久ご飯を→美羽へ

凜久のトッピングした馬肉をパックリ美羽が食べた瞬間!
「あっっ!!ヤバ!ヤバイ!!」と、取り上げてみたものの・・・運のつき。

しっかり胃の中へin。

あぁ~まじか・・・おなかも治って、お肌も上向きになってきたというのに、
この大失敗。へこむわぁ~。

昨日・・・お肌チェックをしたところ、悪化してました。
馬肉だもんね。(馬のアキレスを前にあげてたころ、お腹に湿疹。さらに肉をあげたところ、
お腹をこわす。)そう、馬肉はNGに入ってます。

いそいでシャンプー、乾かし中に「ダメな部分を再発見」して、
部分洗いでまたやりなおして、美羽もぐったり、わたしもぐったり。

今日、お肌チェックしてみたところ、
なんとか「もちなおした」もよう。ふぅー
(お、おなかもこわさなかったです。)←ミラクル

「ボケてんなー自分!」ということで、
もっとシャキッ!!としないといけません。ごめん、ごめんよぉ~
ほんとにほんとに美羽さま、申し訳ありませんでした。






【2015/02/05 09:38】 | ワン系 | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する