鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
のっけて美味しく食べました(昨日)
骨付き鳥モモ肉(実物は食べちゃったのでなし!)・・・お皿にのっけただけで、
ちょっとゴージャスになり、美味しく頂きました。

DSC_1283.jpg

クリスマス時期といえば、ローストビーフをちょこっとっもらえる、和音と凜久、
(美羽はお腹が大変なことになるので、残念ながら違う食べ物。)
が、昨日はこっそり、和音ったら・・・お肉を「ぺろんちょ」して怒られました。
いけませんねぇ、今日のお楽しみでまた食べれるというのに、困ったさんです。

大好きなスモークレバーも貰えるかもしれません。


【2014/12/25 12:04】 | others | コメント(2) |
届きました
箱をあけると、メリークリスマスペーパーがハロー!
この時期だけにクリスマス気分な宅急便BOXです。

DSC_1279.jpg

かなり遅れての到着ですが、
時期が時期だけに、しょうがないですね。

やっとあったよ、コンクリートパーチ。
鳥さんの足の爪というよりも、クチバシの厚み防止に役立つパーチ。
これで「ゴシゴシ」してスリムなクチバシに変身してほしいものです。

DSC_1280.jpg

たぶん、プレゼントとしてあげたら・・・喜ばないのは確実ですが、
うん、トリミングということで、つけさせていただきます!!

最初は絶対 ひきまくりにちがいありません
【2014/12/24 11:53】 | 鳥系 | コメント(0) |
わった・・・・
小鳥の小さな絵皿三つ、壁に飾ってもらおうとしてたら・・・
なんと割ってくれましたっ!!

大事に保管してたのに・・・「鳥」の絵皿をなぜ真っ二つに割ってくれたのか、
大変ショックです。

うぅ・・・なぜ、わるんだよぉ~、大事に扱ってよぉ~。
【2014/12/23 10:12】 | アンティーク系 | コメント(0) |
鳥部屋に取り付ける
やっとというか・・・シェードがぶら下がっている、アイアンの壁飾り・・・。
これが二つあって、ずっとずぅ~とお蔵入りで保管されていたのだけど、
このたびやっと、やっと!!、壁に取り付けることができました

シェードに取り付ける灯具、ギャラリー・・・これも壁に埋め込みがイヤで、
ソケットにさすタイプ、これもえらく放置されてました。

グリーンのふりふりフリルのアンティークシェードをつけて、

DSC_1253.jpg

灯りをともしてと、

DSC_1254.jpg

あともうひとうアイアンが残ってるますが・・・
これをつけるのはいったいつ?
【2014/12/18 12:00】 | アンティーク系 | コメント(2) |
指 焦げる
このランプスタンドの差し込み部分を踏まれて粉砕され、
「修理できるから!」を信じで数年・・・。

「いつになったら修理するんだい?」ということで、
自分でやってみることにしました。

まず、粉砕した部分を買ってきて、これはよし!
コードはさきだけカットして、ニッパーで剥がし導線を出す、これもよし!
修理方法もプリント、準備よし!!(←おおげさ?)

ranpu

最終的に、蓋を閉めて終了したかったのですが、
この蓋がうまくしまらんのです。
「う~ん、でも、灯りがついたとこみたいなぁ~。」という邪心がはたらき、
よせばいいのに、そのまんまつけてみた。

で、「バチッ!」とな・・・導線が手についてたもし。
一瞬にして触れてた指が黒く焦げましたが、洗ったら戻ったけど。(ヒィーこわっ!)
でも、灯りがともって、数年ぶりにランプスタンド復活。
 
後はきちっと蓋を閉めてもらわないと・・・いけません。
かなりびびったぜ、ふぅーーー。

一様、修理できてよかった。(数年越し)



【2014/12/05 10:44】 | アンティーク系 | コメント(0) |
12月
もう12月です。早いですねぇ・・・サンタな感じ。

大あくび・・・そんなに帰りたいんでしょうか美羽↓

akubi

ミハネのドヤ顔(写真・・・なぜか、いまいち可愛くとれないミハネ、今回はバッチシ?)

mihane

こちら満面の笑顔な和音です

waon

★オリオン(ボウシインコ)がうちにきて、なんと一年が経ちました。
なんかずっと一緒にいたような錯覚が・・・。
なかなか、鳥仲間とは一緒に過ごすって感じではありませんが、
人間とは仲良しです。よしよし


【2014/12/03 10:20】 | ワン系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する