鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
ゲゲッ!
早朝散歩、朝4時~5時を目指して行ってます。(もちろん寝坊もあり。)ワンコと一緒。
まぁ、早い散歩だと、だいだい会う人は決まってまして、
道をジグザグ歩く、ジグザグおばさん。
このごろちょっと病気なの?と心配になる、背の高いおばあちゃんは徘徊系?
(挨拶すると笑顔・・・が、その後なにか意味不明の喋りが続きます。)
浮浪者?のような恰好のおばあちゃん、いつも荷物いっぱいもってる。

その他、ランナーとかいるのですが・・・

そのなかのひとり、男性。マラソンっぽい恰好で、
ぴったりとしたレギンスとTシャツ、「朝・あるある」な恰好で、
遠い前方を歩かれてました。

突然、立ち止まって、レギンスを気にする感じ?かなって思っていたら、
おもむろに、ぺろーんと脱いで、なにやら股間部分をなおし、

びっくりしたのは「お尻全開」なんですけど・・・。
(レギンスの下って、下着・はいてないんですね。へぇー)

いやぁー・・・早朝だし、人いないしで、
やっちゃったようですが、
後ろの方に人いますから・・・

ウェストのゴム紐をなおすくらいらにしときましょうね。
お尻ぺろ~んはびっくらこきました。

★暑いので、早朝、深夜、ワンコのお散歩な方、多いと思います。
気をつけましょうね。いろいろと・・・。
ぺろ~んをしちゃったり、(←おいおい!)
みちゃったり、今年の夏もきたぁー!!ですね









【2014/07/30 10:16】 | ワン系 | コメント(0) |
梅雨明けて暑さ増す
・・・な毎日ですね。
先日、またもや和音さま~お腹を壊しまして~、
急遽、病院→お薬→お腹の調子もよくなり→一安心です。

う~ん、これ以上お腹を壊すと、和音のキライな精密検査なので、
夏の不調のまま終わっていただけると・・・いいな。
でも、夏ははじまったばかりなので、
和音の大好き散歩、回数を減らしちゃいそう。

行きたいのはわかるけど、夜も暑いしね。
夏はワンコのオフシーズン?ということで、
そこそこ散歩にしときます。やれやれ
【2014/07/25 10:07】 | ワン系 | コメント(2) |
涼しいガラスパーツ
週末行われている青山マルシェに、アンティークのお店も一緒にオープンしてまして、
(してない時もあり?確認してね。)
素敵なアンティークパーツ、大人な黒の、これまた素敵な彫刻の写真立てもありのお店で、
教会で使われていた、シャンデリアのパーツの一部を見せていただき、
とっても素敵だったので、ひとつ購入させていただきました。
(クロスの掘り飾りのガラス・・・ん~とに素敵で、ほんとはふたつ欲しかったほどです。)

マリア様とイエスキリストのイニシャルのモノグラムが彫られていて、
下の部分には三人の天使さんがいらっしゃいます。
このパーツだけで綺麗ですもん、シャンデリアそのものだった時は、
どんなにキラキラしていたことか・・・。(わかりやすいように黒板で撮ってみました。)

教会シャンデリア


↓こちらは普通のシャンデリアパーツです。(一様、アンティーク?)
ガラスだけあって、意外に重いのです、
これがシャンデリアそのものだと、キラッキラで、きっと綺麗。
でも・・・天井につけるとなると、重さの確認が必要ですね。(笑)ガシャーンみたいな

普通のシャンデリアパーツ

ひさしぶりに、綺麗だなぁ~と気持ちにくるパーツでした。
(サンキャッチャー的な役割になるかもですね。)






【2014/07/15 09:37】 | アンティーク系 | コメント(0) |
アチチのなか・・・(週末、土曜日のこと)
青山ファーマーズマーケットに行ってきました。
ヒールの低いシューズで行こうと思ったのが間違いで、
結局、激しい靴ずれで帰りは半泣き。

それは、まぁ、おいといて

ファーマーズマーケット(+アンティーク←こちらも一緒に開催されている時があるようです。)
有機、無農薬野菜や果物が豊富ということで、
目的としましては、ほぼ鳥さん中心に野菜や果物をゲットしようと、行ってきました。

しかし、暑かった。(雨じゃなくてよかったけど、白いテントは暑さよけにはならず、時々、
ビル側の青空休憩場の方へ避難しました。屋台もでてるので、ここでお食事もできますね。)

アンティーク開催側は、日陰でビル風もあり、いい感じでみれましたが、(冬は厳しそう。)
野菜側はつらかった。夏は覚悟していきましょう。(午前中・希望)

目当てのとうもろこしやニンジンやブルーベリーも、
時期だけあって、どのお店にもありまして、いろいろ吟味したいと思いつつ、
暑さにまけて、とりあえず、無農薬系「葉まで全部食べられる物」をえらんだつもり。
そうそう、看板犬ならず看板ヤギさんがいて、とっても可愛かったです。(ハイジのユキちゃんみたい、
毛並みも柔らかかったぁ~。)←さわってるし。

早速、買ってきた野菜とブルーベリーをあげてみたところ、
大変おいしいとのこと(7羽全員)
えぇー・・・また頑張って、涼しい時にいければなと、ちょっと弱気。
ほんと、土曜日、暑かったのよ

★青山ファーマーズマーケットは毎週末、土日に開催されるようです。
うるおぼえで申し訳ないのですが、ワイン、○○料金で、+○○料金だせば、
飲み放題というのもあったらしいです。まったく気付かなかったけど。
私はパンとかそっちの方を気にしてまして、

それよりもっと目に飛び込んできたのは、
お食事中だったカップルの(ご夫婦?)、
足元にスピッツがいたこと。

「おぉ~パンちょっともらってるぅ~」なんて、ガン見してたので、
うざかったと思います。

青山スピッツ都会犬だわ
こころなしか、暑さもさらっと受け流してるような・・・さすがです。

画像はまったくなし、撮る気もなくてもうしわけないですが、
よかったですよぉ~

【2014/07/14 11:10】 | others | コメント(0) |
羽飾り
とあるアンティークショップの羽飾りを凝視!!
特に裏をどうしてるのか「じぃーーー」っとみるみる。

糸でぐるぐるぐるぐる巻いて束ねてるの、よぉ~く見ましたが、最後の始末がわかりません。
&、フェルトや布に羽を縫って仕上げてるみたいなんだけど、
う~ん、写真だけじゃわからーん。

1691年製作と書いてあるので・・・羽ってもつのねぇ。(感心)

そう・・・羽って集めちゃうでしょ?(鳥飼いなもんで。)
どうやったら素敵なアクセサリーに変身できるのか、考え続けて数年経ちます。

いまどきなら、ヘアーアクセサリーということで、耳横につけたら素敵になりそう。

まぁ、自前の鳥羽があるので、買う!までの気持ちはありませんが、
すごく興味はあるので、古い鳥羽飾りが見つかれば、手に取ってじぃーーーっとはしてみたいです。

★っていうか、チクチク仕事が上手な方は、あっという間にわかっちゃうのかしら?
うちのこってダークな緑の羽持ちさんが多いので、
けっこう黒光のグリーンな羽をグラデーションすれば、ス・テ・キ!とか、想像して楽しんでる今です。
【2014/07/09 10:26】 | others | コメント(0) |
多肉?
ワンコ達と散歩中、壁の隙間に・垂れて咲いてた草。紫のお花(ピンクも白もあり)
それを抜いて持ちかえった・・・名もないお花・けっこう育ちました。(←かなりの増殖率。)
駐車場の隙間にこぼれて増殖中。

で、今回は、とあるお店の植木鉢というか壁鉢?にいっぱい育っていた多肉、
それがこぼれて、駐車場の空き地にもじゃもじゃ生えていたのを少しをとって、(←コラ?)

↓植えてみたら・・・育つ育つ・・・増殖してるし。
こ、これは、多肉なんでしょうか?それとも名もない雑草?(黄色のお花が咲きます。)
冬は枯れるの?いろいろ疑問ですが勝手に育ってます。

多肉

宿根草と思われる都忘れみたいな紫のお花。
今年も冬を越せて頑張りました。

紫花

★緑色の葉っぱに黄色のお花の名前は・・・多肉植物のセダムという一種だとわかりました。
はぁ~、スッキリ!!


【2014/07/08 09:57】 | お花系 | コメント(0) |
今度はカメムシ
フウゼンカズラ(今年の緑のカーテンもこれ!)の先っちょが「しなっと」元気がないので、
「んんん?」と凝視したら、
かなり大きなカメムシが、さりげなく茎の後ろに隠れていた。

黒いし、茎細いからわかるって!

これは手でとれない。
カメムシ専用スプレーでシュー!
なかなか「うっ!」としてくれないところが、カメムシのすごいところでしぶといぞ
耐性のついたカメムシなんて嫌いです。

★そしてムカデ!!
植木の根元あたりから水をあげようと、葉っぱをひょいっと持ち上げたら、
なんか茶色の黒光り動いた
ムカデ。ビックゥー
見なかったことにして、スルーしました。(←実は同一人物かと思われる方、庭で何かをどけたら、
「ギョ!」の繰り返しだったりします。そのたびにスルー・・・部屋に入ってきたら、
大騒ぎのあと抹殺されちゃうかと、庭から他へ移動を望んでます。)



【2014/07/02 08:37】 | お花系 | コメント(4) |
みかんの木とカミキリムシ
あるお方のブログに、みかんの木にカミキリムシ!
(ややカミキリに好意的なコメントつき)とお写真が載っていたので、
「ほほー、みかんの木って、(カミキリムシに食べられないのね)だいじょうぶなんだぁ~。」
と思っていたら、

みかんの木も好物らしい

それはともかく、開いてしまった穴には「テッポーダン」というもので、
蓋をしないといけないようで、園芸店でさがさないとねぇ。

6月と7月・・・梅雨だというのに、虫でやっぱり悩まされてます。
あたりまえのように庭には蚊がいるし、完全防備してるけどあついのなんの。

★きのう、朝ごはんも夕御飯も食べたけど、ケロンパした凜久。
やはり、梅雨バテのようで・・・。
今日は完食。冷え巻よりエアコンか。
【2014/07/01 14:38】 | お花系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する