鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
バラの季節
アンジェラが花盛りとなってます。
こちら、二階のベランダから撮ってみました。

DSC_0837.jpg

つるサマースノウ

DSC_0840.jpg

↓今日はあいにくの雨でも頑張ってます。

DSC_0842.jpg

次に開花中はバレリーナ、まだつぼみのホルン?ひらひらフリルの淡いピンクだったような、
咲いてみたら思い出すかも・・・。

電車で行く距離の「バラ園」のパンフレットをもらって、(←ボランティアで近所の方がバラを管理してるところ。)
行きたいのに、ワンコのお注射あるし、まぁいろいろあって、
よっしゃ!いこうぞ!!のふんぎりがつきません。
でも、最終日の6月は・・・終わりかけのしぶしぶのバラなんだろうなぁ。

★置くとこないけど、素敵なバラがほしくなる病が悪化する、
そんな5月はこわいですねぇ。
【2014/05/21 10:12】 | お花系 | コメント(0) |
カットしてしまった!!
↓この涼しい感じのシルバーな葉っぱには紫のお花が咲くので、
大事に育てていたのですが、

DSC_0834.jpg

↓そのお隣の緑の葉っぱさん達は、花が咲くわけでもなく、
シルバーの陣地にも無情に根を伸ばしてきたので、
緑ばっかりなんだから!ということで、ザクザク、サクサクカットしてしまいました。

今日、ふとみると、ちっちゃいお星さまのような、
ピンクのお花が咲いてるではないですかっ!(よぉ~くみるとあります。)

「うわぁ~、ざくざく切っちゃったよぉ~」と、めいいいっぱい後悔してます。

DSC_0833.jpg

わたし・・・葉っぱだけのタイプの子って、あまりというかほとんど育てないので、
このグリーンの葉っぱタイプ、自分でも「なぜに?」ど真ん中に植えたんだろう?って、
すごく不思議だったのですが、なるほど、びよよよよよよ~んと伸びて、
お花が咲くタイプのようです。(だからつるバラの下に植えたのかぁ・・・。)

これで雑草じゃなかったこともわかったし、めでたしめでたし?
いえいえ、ザクザク切られてちゃったしね、ごめんごめん。
【2014/05/16 11:52】 | お花系 | コメント(0) |
車で走行中の話し
スーパーに行こうとダンナ君の運転で走行中、
フレンチブルドックさんが道の端っこで「う~~ん!」と、うんP中。

その前方に汗だくの男性が坂をあがっていったので、
その人が飼い主かと思ったけど、距離が離れすぎだし、
リードないよなぁ~・・・と・・・。(それにうんPさんは?)

「あのフレンチもしかして迷子?」とダンナくんにいうと、
気付かなかったらしく、バックミラーで確認。

とりあえず、車をとめてもらって引き返してみる。
フレンチが坂を走っていく後ろ姿・確認。
必死で後を追うも、何処かで曲がったらしく、キョロキョロしても見当たらず。

う~ん、何処に行ったんだろう?
迷子だったのかなぁ?
しかし、ぽっちょり体系をあなどっていたけど、そこは犬。
走るの早い。

このへんではノーリードな方もけっこういるけど、
フレブルさんはそんなに多くないし、
迷子でもすぐ見つかるような・・・う~ん、気になるぅ。
【2014/05/12 08:07】 | ワン系 | コメント(2) |
モッコウバラ咲く
今年はなんかボリュミーな感じになってしまい、
狭い庭がますます狭く感じてしまいます。

DSC_0790.jpg

気がつけば、雑草もこれでもかっ!って感じで生えてきてまして・・・。
こ、これは休み中は、もしや雑草取りで終わってしまうのでは?と、
かなり危惧感!

DSC_0791.jpg

ナニワイバラさんの周りでは、数種類のハチさん達が、
蜜採りに頑張ってるけど、
少々怖いのまき。

DSC_0793.jpg

春ですねぇ(でも・・・初夏のような気温で、微妙に暑いですよぉ。)
【2014/05/02 14:56】 | お花系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する