鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
その後のオリオンとわたし
ふたりでごろっとして、お顔をカキカキカキカキ・・・やめないと永遠・・・カキカキ
ふふ、仲良しです。(うちのボウシ達はヨウムより転がります。逆もあるよねぇきっと。)

DSC_0756_convert_20140423100808.jpg

写真を撮られてると気付き、豹変で怒ってます。
(ちなみに掃除機も大嫌いで、外に出てたら必ず襲ってきます。
フォースに穴あけられたしぃー


DSC_0757_convert_20140423100823.jpg

★余談:オリオン様は詩吟がお好き?
歌好きのようですが、「あ~~~~~~~、い~~~~~~、~~~~~~、
~~~~~~~・・・」と、
やたらビブラートつけながら、何かを歌ってます。
(元・飼い主の知り合いの)母は、
「発声練習の真似じゃない?」と言ってましたけど、実際はわかりましぇん。
最初、その長いビブラートソングがとても怖かったのですが、
今は、「あっ!お得意の詩吟だっ!!」と笑ちゃってます。

オリオン様は語気が強いので、誰もいないとしゃべっちゃうぞー!と気を引くため、
ガンバルのはいいのですが、ちょっと「クレイジーな人間が何か語気を強めて、
喋ってる系」なので、(呼び戻したくて)どんどん大きな声になっちゃうと・・・
「うわあぁーー、わたしじゃなからぁ~!!」とかなり焦ります
(何を言ってるかわからないけど、「人語」なとこがミソ。)


★さらに余談:ラブラブカップルをこっそり撮るダンナさん。
・・・迷惑そうです。

DSC_0764_convert_20140423100751.jpg
【2014/04/23 10:35】 | 鳥系 | コメント(4) |
石なのか、ふいん気なのか
さて先週、横浜でアンティークフェアーとミネラルフェスタの催しが同日にあり、
こりゃ、両方ささっと見に行くしかないでしょ!ってことで行ってきました。

アンティークフェアーはいいとして、
ミネラルフェスタは初心者もいいとこです。
(この間のフェアーは・・けっこう大々的はフェアーだったようで、圧倒されてしまいましたが、)
今回は小規模な感じだったので、
「こ、この賑わいはいったい???」って焦らずにすみました。

こちらも原石(岩もの)、丸いやつビ、ビーズですかね?(パワーストーン系?)
などがいろいろ売ってました。お店の数が少ないとはいいましたが、
やっぱり、なかなかドキドキです。

そうそう、アクアマリンの石=アトピーとか皮膚病にいいらしいという事を、
小耳にはさんだので、「ふ~ん、じゃ、美羽の前にどどーんと原石置いちゃう?」とか、
意味不明な事も考えたりしてました。(薄い水色で・・・原石って安いのですね。)岩って感じだけど。

私がみつけようとしてたのは、やっぱりファセットカットのルース、青系からピンク系の物だった気がします。
カボションカットは・・・どうかなぁ~。
自分で手ごろに作れるものは安いに限ります。

今回もカイヤナイト(濃紺)とクンツァイト(あわピンク)を買ってしまいました。
ルースって難しいですね、素人にはまだまだわかりません。

これとこれを合体したらいいだろうなぁ~と思うのは、
アンティークなキャストに、現在のルースを合体させてみたら・・
完璧かも。

石をえらぶか、ふいんきをえらぶかって感じでしょうか。
う~ん、えらべない。

【2014/04/22 13:15】 | others | コメント(0) |
ガーベラ
冬をのりきったガーベラさん達が咲き始めました。
土の方に蕾を発見するとホッとします。
最初に買ったこの二鉢の他に、「もうおしまいコーナー」から救い出した
ガーベラさん小鉢が三つほど・・・そんなに増やしてどーする?って感じですが、
「もうおしまいコーナー」って、かなりの誘惑ぅ~。
で、つい買ってしまいます。(まぁ、とてもとても安いのですが・・。)


DSC_0752.jpg

DSC_0753.jpg

クレマチスもしかり・・・バラほど一生懸命育ててないので、
毎年「今年こそ!」とは思うものの、ついついね・・・(なコラコラ状態)

DSC_0754.jpg

こ、これは・・・つる性ということだけで、救いだしたツルさんですが、
白いお花が咲いてます。
ぜんぜん何もしなかったのに、よくのりきってくれました。
新しい新芽ちゃんも出て来たので、よかった・・。

DSC_0755.jpg

★余談:「植物男子ベランダー」という番組にはまってます。
えっと、イケメンが主人公ではありませんので、念のため。
多肉植物の物語なんてコーナーもあったりして、
多肉には手をだしてませんが、ちょっと心揺らいだりしちゃたりして!(ふぅ、まずいまずい。)
【2014/04/17 15:26】 | お花系 | コメント(2) |
久しぶりの病院
ほんとひさしぶりの病院。
(狂犬病の注射なのであります。)

ミハネは先生に「毛がふさふさでビックリ!どうしたの?」まで言われちゃって、
・・・どんだけ病院に行ってなかったのか・・・と思わずしみじみ。

で、目の周りの赤いのはともかくとして、
目にぷっつりできてる「モノモライ?」みたいのを・・みてもらうと、
「アブラ」がたまってできるものらしく、
それほど心配するほどでもないけど、大きく腫瘍化すると切るようです。

先生、指でつぶそうとするし・・・目が近いだけあって「切る」のコワイそう・・・。
まっ、来月も血液検査で参上するので、その時に大きくなってたら相談しよう。
(アブラ←って美羽らしい?)


さて、車でドライブが苦手な和音くん。
今回はケロッPしたのかな?

なんと新たなワザをおぼえたようで、
最近、「ケロッPしまーす!」の前置きがなく、
いきなり(素早く)「隅の方に顔を突っ込んで、やってくれまして」わたし唖然
だったのですが、その「隅」にペットシーツをしいて、
今回はクリアしました。
ふ、お母さんも勉強しました。勝ったぞぉー!

お腹からっぽになったくせに、
何事もなかったように見つめる和音。

DSC_0750_convert_20140415120416.jpg

ちなみに凜久くんは・・車の外の風景がドキドキなくせに、
気になるらしく、わたしのお腹を何度も踏んづけて、外を見るので、
途中で腹イタをおこしてしまいました。
ビビリーなのに、好奇心がありすぎでしょ!!
【2014/04/15 12:27】 | ワン系 | コメント(2) |
ペットシーツをまつ
「増税前に買っときゃよかった」と後悔しても、アトノマツリ・・・
まっ、ないもんはしょうがいないので、買いましたが、
午前中指定にしたのに、14時半に来てた、気付いたの夜だし。
「再配達通知ぃ~」(午後にすると(家から)動けなくなりそうなので、)
また午前にしてみた。

が、こないので待つのみです。(ま、まさかまた14時半?)

★美羽の花粉症
痒くないそうですが。右目上と下、左目上が赤いです。(掻いてないけど)
特に右目周りが赤い!
痒いのって触ってもぜんぜんなので、赤いだけ・・・。
花粉症が要因してるんしょうねぇ、
杉は確定してるけど、他の花粉も原因かどうかは?

しかし、春になった途端こうだもん。
赤いだけなら・・・う~ん、よしとしましょう。





【2014/04/09 10:49】 | ワン系 | コメント(4) |
リング台にセッティング
この間、はじめて行ってみたミネラルショー、そこで思わず買ってしまったカイヤナイト、
セッティングできそうなリングをみつけたので、
昨日、雨だというのに暗いというのに、ペンチ片手にやってみました。

まっいっか?な仕上がりに・・・何個かトライしないとダメだなこりゃ。(何個もないけど)
(金古美な色のリング、う~ん、普通に金にすればよかったかも、
ほんとに古そうになったような気が・・・。)

DSC_0740_convert_20140404105613.jpg

↓こちらはUVペンライトにあててみました。(ウランガラスのルース)
ふだんは淡いキミドリなガラスですが、
あててみると、「蛍光キミドリィー!!」って感じで、
クワァーッっと光って面白いです

DSC_0741_convert_20140404105627.jpg

クワァーーっと光ってます。(こちらもあいそうなリング台を見つけたので、
セッティング予定。)

DSC_0742_convert_20140404105642.jpg

リング台を見つけてた時に、発見してしまった、
ヴィンテージのパープルコンゴウ ブローチ(笑)
すっと飛んでて、お花を口にくわえてるデザインがツボ!
可愛い、私もこんなふうに書くことあるから、可愛いのだ。

DSC_0729_convert_20140404105558.jpg

★手元にペンチが数種類、あるのがいけないのか、ワイヤーでくるくる石を巻いて作るアクセサリー
ふふ~んとガン見、手持ちのワイヤーで、(なんとか止めとかの練習を、)
何気にしちゃったりして、
うわぁ~まずい、こんなことやってる場合ではないのだー!!


【2014/04/04 11:19】 | others | コメント(0) |
なんかちっちゃくて可愛い!!
増税前に、和音のご飯でも買おうとペットショップに買い出し。
(ネットショップがほとんどだけど、時々新鮮な感じで・・・。)

そこのお店は、結構鳥さんも充実していて「管理してるタイプ」のお店。
(鳥さんでアバウトだと近づけましぇん。)

そこに「キソデボウシインコちゃん」がいたのですが、
なんかちっちゃくてクリクリで可愛いのです!

うちにボウシインコは数名いらっしゃいますが、
このキソデちゃんは、ちっちゃくてクリクリで可愛いですねぇ。(←くどい)
ちょっとドギマギしてる感じがいいぞぉ~。

うちに帰って「オリオンさま」を見ると、
貫禄というか、どっしりタイプというか、
キソデちゃんとぜんぜんちがけど、
やっぱり可愛いボウシインコなのでした。

★ちなみにキソデちゃんは若くて、すぐ慣れそうなタイプにみえました。
鳴き声はボウシらしく普通だけど、他の鳥さんの鳴き声を真似してる感じだったので、
本気でギャーとかあんまり鳴かないかも?
いや、断言はできませんが、いい感じの子でした。(笑)

★車のドアに思いっきり「親指」を挟んで、
痛くて茫然で唖然、自分でドア開けるのに、焦ってちょっと時間がかかりました。
漫画みたいに親指の頭が「プックゥ~!」と膨らんでいて、
笑えます。(痛いけど)

【2014/04/01 13:29】 | others | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

