鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
春っぽい温度↑
ということで、すっかり家の周りの雪が溶けてドロドロですが、
このまま春にむけて、つきすすんでほしいものです。

・・・でも花粉もやってきましたね。奇跡的にハナずぅーになってないのが不思議。
近くにあった「杉の木」が「家」に変わったのが良かったのか、
朝から苦しい「ずぅーずぅー」にはなってません。

鳥グッズー、インコ・ブルー!
DSC_0613_convert_20140226101800.jpg

暗くなっちゃったけど、インコ・レインボー

DSC_0614_convert_20140226101824.jpg

すこし大き目サイズ。(スワロの色石は、色も大きさも違うブルーMIXとピンクMIXで、
キラキラしていて可愛いのです。)
色合いは春ですねぇ♪

★スワロの色石を見て、ふと思ったんだけど・・・。
アンティークの「日本のリング」って、あまりみないというか、
手先が器用と言われている日本人だけに、もっと残されなかったのかな?
大きな石に唐草と言われるデザインや千本透かし的なデザイン、
昭和なふいん気なリングは見たことあるんだけど・・・。

で、調べてみたら・・・ちょいアールデコなふいん気の、古いリングを見つけました。(日本)
う~ん、刻印とかいろいろ入れなかったのが、いけなかったのかなぁ。(西洋はいっぱいあるでしょ?)
これが日本のアンティークリングだぁ~というお店は、みかけない気がします。

わたしは本で見るような、キラキラでへぇー凝った細工だなぁ~と感心するリングが、
実は大好きなんだけど、価格がもぉもぉ無理な感じで、
眺めるのはタダだしぃー・・・えーんな状態、

でもね、「日本の古い感じのリングで、デザインもハンドメイドで頑張る時代のだったら、
好きそうなのが、さがすとあったりするんだよぉー」と言われたので、
(価格も西洋アンティークリングと比べると、おさえめらしい。)

「ふ~んそうなんだぁ~。」という感想です。

で「さがす」っていうのがみそなのね。










【2014/02/26 10:56】 | 鳥系 | コメント(0) |
いいなぁ~なリング
アンティークリングじゃなくて、リサイクル(中古)リングに、
な、なんと、「インコ全身リング」を見つけてしまった。
フクロウでもなく、ツバメでもなく、ハトでもない、
かっちょいいーイーグル系でもない、インコである

しかもパーツごとに、ジュエリーが彩られ、お腹部分は確かパール、
(そこは緑系の石が良かったな!なんて、無理な感想はおいといて、)
インコ好きが思わず凝視してしまうリングなのである。

お値段も・・・誕生日プレゼント何回分?なんだけど、
さりげに贈られたら感動間違いなしかもしれない。
いいな、インコリング。

誕生日は一年の後半組だし、
もしかしたら普通の人にはまったく興味なしで売れず、
つぶされちゃうまえに、えいっとゼロが二個ぐらい、
いえいえ、一個でいいからとれてセールになっちゃったりして?

アンティークじゃなくても、リサイクルでも、
インコ系のリングって可愛いですよね?
ガラスで誰か作ってくれないかしらん?
それでもハンドメイドだったら・・・またゼロが多くなっちゃったりして!!

しかし、可愛い。(っていうか、目立ちすぎる大きさ?)ぷぷ


【2014/02/21 13:26】 | others | コメント(2) |
爪に悩むこのごろ
オリオン(キエリボウシ)さまの爪が、
素肌の手あたりにあたると、食い込んで痛たたたぁー。

「痛いよ!」って、指でどけると、あげてくれるんだけど、
そのうちまた食い込んできて、いたたたたぁー

いやぁー、切ればいいんですけどね、
切って嫌われる可能性が大きいので、どうしようかと・・・。
あともうちょっとしたら、病院に一度見せにきてねって言われてるので、
食事の件もしかり、目の件もありで、ついでに爪なんて切ってもらえないかしらん。
(自分が嫌われるのがイヤなんですが、先生も嫌われたくないようです。)←毎回覚えてて噛まれたら
嫌ですもんね。

★先住鳥さん達とご対面(オリオンさまはアクリルケース内)
すご~く、ガッツンガッツン怒ってまして、
チョビ(オカメ)にまで、ガッツンガッツン!

自分以外の鳥に「初のご対面」はなかなか難しいです。

ヨウム女子なんか、入ってる事をいいことに、
ケースにわしわし登ったりして・・・・オリオンさまの怒りをかってました。
特に無遠慮な青葉が大嫌いのようです

そんなオリオンさまですが、適応能力抜群で、
体重計にも素直にのってくれるし、わしっとつかめるし、
本気噛みがないので助かってます。(爪切りでヤバイかも?)
ちなみに男性がやや苦手っぽいのがわかりました。
(誰かさんかそばを通ると、わたし(の腕にのってるときにね)
(わたしを)ちょっと本気で噛みます。)ヒィー!



【2014/02/20 12:41】 | 鳥系 | コメント(0) |
雪でくったり
「雪かきはもぉやりたくない!!」心底そう思う今日このごろです。
家が道路に面してる部分が多くて、雪の除去もかなりの量。
えぇ~?やらなきゃいけないの?って感じで、しぶしぶ雪かきです。
(最後の方は根性でベタ雪を壁に投げてました。)

となりの一人暮らしの老人(すごく元気、息子さん・中年のおじさんもいるようですが
、誰かが自宅の雪かきしてくれてる時だけ「すみませんね」で出てくる知能犯。)
息子がいるならやれよ!っていつも思います。)

おnew家のかたがた・・・うちの近くのおうちは、
前の雪かきの時にイヤミを言われちゃったので、一様やってますが、
今回は自分ちの駐車場のちょろっとした周りだけで、しかもゆる~い雪かき、
男なのに力ないの?って感じのビックリちゃん状態。

今回は・・・筋肉痛がひどくて、
復活するのに時間がかかりました。

でも、アヤシイ雪予報が今週も出てますね。
平日だと・・・恐怖の・・・ひとりで大量雪かき決定?かも?



【2014/02/18 12:07】 | others | コメント(2) |
キラキラ
ほぼ仕上がりつつある鳥グッズを、
手元でキラキラ反射させて楽しんでいるわたしですが、
このキラキラ・スワロの石、自分が好きな「石色」がけっこうあります。
青なんだけど・・・ピンクにも、紫にもみえたりするスワロ
紫なんだけど・・・薄いグリーンにみえたりりするスワロ

今回は特殊色で、お値段もアップしちゃうけど、とっても綺麗な
淡い紫なんだけど・・・淡いグリーンに光ってみえるスワロ
→そんな石でぐるっとしたものを製作ぅ~、で、手元でキラキラしてます。(笑)

アンティークでいうとサフィレットガラスや、ウランガラスとか、
ヴォクソールガラスとか、不思議ちゃんの色変わりがありますよね。(最後のは違いますね黒が多い)

宝石でいうとバイカラーの色がわりとか、アメジストとシトリンをあわせもったアメトリン?とか、
(チワワとダックをかけたチワックスみたですね)

宝石や鉱石にお詳しい方はいろいろ知ってそうですね。
実にキラキラは奥深いです。
そうそう、そんな鉱物(宝石?)好きさんには、
ミネラルショーというのか年に数回何処かで開催されるそうで、
へぇ~、いってみたいけど、素人には無理な世界でアワアワなんでしょうか。
グッズにちょこっとつけられるような、リトルサイズのものとかあったりして?

(キラキラから話しが外れてるかな?)
スワロで見られるようなキラキラが、本当の石で見られたら素敵だろうなって、
ちょっと思ってしまったものですから・・・。
ミネラルショーっつーの、実はかなり興味があったりしてます。ぷぷ






【2014/02/13 12:26】 | others | コメント(0) |
散歩に行く前に雪の写真と思ったけど、
かなり吹雪いて、目が開けられない和音と凛久、

DSC_0603_convert_20140209113544.jpg

美羽は密かに雪食べてます

DSC_0606_convert_20140209113610.jpg

写真を撮ってる場合じゃないくらい、風ビュー。
美羽テンション下がって尻尾ショボーン状態。

DSC_0594_convert_20140209113631.jpg

でも、これぐらい積もると嬉しいようで、走るやら食べるやら、ぴょんぴょんウサギ飛びやら、
笑える散歩でした。

・・・でも、飼い主達は、この後→恐怖の「雪かき」に突入!!
筋肉痛だぞもしぃーーー。

★さらに雪かきは次の日も続き、やらないと「このうちのひとはでてこないのかね!」と、
大きな声でいわれちゃうので、ちょっぴりやったほうがいいぞ!新人さん(おnewな家のかた)
ふー、たいへいたいへん。

【2014/02/09 11:55】 | ワン系 | コメント(2) |
できたっ!!
とりあえず、メモネモ。
やっと鳥グッズができあがりました。

ブック型(四角タイプ)のロケットは今回初めてでしょうか、
表は白色オウムちゃん、裏もデザインしたので、
キラキラも多く使用しちゃいました。ちょっとビクトリア~ンな感じで、
私的に、かなり好きな感じですふふ

椅子に座って腰をひねったら、「ゴキゴキ!」
ヒョー!!
頑張ったな自分、えらいぞ自分、柿ピー食べちゃうぞぉ~!

えっと、最終的にチェックして納品準備にかかります。

★「はい、おいでぇー、はい、おいでぇー」今日も元気に呼ぶオリオン。

早口調・高速言いまわし→「いこいこいこいいこいこいこ・・・」(いいこ)

うちにきてから覚えたのかな?おもしろいぞオリオン。

【2014/02/06 12:46】 | 鳥系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

