鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
見てビックリ!
先週末、一年間ほど(母に)貸していたリングを、
そろそろ返してほしいということで、買い物ついでに、
もってきてもらったのですが・・・。

(車の中で)「小袋に入ってるよ」と言われたので、

ぽちっと開けてみてみると・・・。

「え?ええぇーーー???」(なにこれ?)な、

とんでもない状態のリングがありました。

な感じです。

シャンク部分がひしゃげて指も入らず、(←絶対、踏んづけた、割れてるし)
石は小キズが増えまくり、絶句というかなんというか、

「なにこれ?いったいどうしたらこうなるの?」のプルプルな

昨日までだいじょうぶだったとか、笑いながら肩バシバシ叩くし、
「もぉ、絶対!貸さないないんだからぁ~!!」文字通り、ぷんぷんです。

速攻、修理、
(おそらく)前の持ち主さんがリングサイズをなおしたときに、
刻印も消え、プラチナかどうかわからないようで、
修理できるかどうかって言われちゃった。もぉ
「小キズがいっぱい」と何度も言われるし、(私がつけたんじゃないも~ん!)

石の横、肩の部分にハンドメイドの飾りが入れられていて、
そこ・・・きにいってたのになぁ、元にもどりますよーに!

★古いもの=雑に扱う人もいるので、くれぐれもご注意を。




【2014/01/31 09:34】 | others | コメント(0) |
さつまいもな日々
「アントシアニンが豊富だよ。」の口コミの、紫芋を買ってみました。
ダメもとで、オリオンさまの目がこれ以上悪くならないように、
ちょっと効いてくれればいいな
(ほんとに「紫色」のため、最初はなっかなか食べてくれない鳥さん達、
人間が食べてるのを見ると大丈夫なので、さぁみなさん、レッツトライ!!です)

DSC_0556_convert_20140123102712.jpg

この「紫芋」の下には、「紅芋」さらにその下の箱には「安納芋」が入っていまして、
なんか毎日「さつまいも祭り」が繰り返され、
クッキーもケーキも主食も・・・お芋はもういらないかも

★オリオンさま・・・食べ物(エダマメなど今の主食)を食べつくすと、
仕方なく「オレンジ色のペレットを」本当に仕方なく、齧っているもようです。
この「仕方なく」っていうのが、なんとも「う~ん」な感じだけど、
齧ってるだけ「よし!」としましょう
【2014/01/23 10:41】 | 鳥系 | コメント(0) |
ネコもみる?
反対側はネコちゃんでーす!!
背中のまるみが可愛いですよね。

おうちにワンコとニャンコどっちもいるよぉ~!な人にはさらにツボ的なカップ。
でも、花瓶に使うのがベストな感じです、ぷぷ

DSC_0555_convert_20140121093552.jpg

そうそう、ちっちゃな写真立ては、
純銀タイプやシルバープレート、しんちゅうぅ~と、いろいろあるそうで、
お値段もいろいろ~、重さもいろいろ~。(立てる部分が壊れてたら、きっともっと安くなるはず。)
自分でパーツがさがして、復活だいっ。(興味があったらさがしてね。)

★オリオン部屋からすごいデカイ声で「おはよぉーーーーーー!!」の叫び。
ちょっと離れた鳥部屋(6羽のいるとこ)で聞こえました。
「元気で、スゴイ大声だな」って、思わず苦笑。

ちなみにきのう、鼻を「スンスン」とすすっていたら、
微妙にちがうけど、真似してました。
・・・それは・・・すすってない、むしろはいてるから~!

りぼんが一番くりそつかも。

【2014/01/21 09:52】 | アンティーク系 | コメント(2) |
ちっちゃなマグカップ
アンティークというより、ビンテージな感じでしょうか。
ワンコがお祈りしてるみたいで可愛い
この裏の模様が、同じワンコ模様じゃなくて、
なんと「ネコちゃん」なんです。

DSC_0550_convert_20140120115751.jpg

となりのモモイロインコさん的な置物とふいん気が一緒。
マグカップはイギリスからはるばるやってきて、
モモイロインコさん達は昭和な日本製なのかな?(輸出用?)←こっちは前から存在してます。
お高い陶器フィギャもいいのですが、
「誰か作ったのかわからないけど、けっこういいんじゃない!」な感じも大好き。

DSC_0552_convert_20140120115835.jpg

真ん中は和音さま、左が美羽で右が凜久。

DSC_0541_convert_20140120115707.jpg


おフランス製だそうですよ、この写真立て「ミニ」なくせに、
けっこう可愛い、場所をとらない、落としても割れない感じがいいですぅ。
和音のは重いし、「あっ!しまった!!」ってならないように、
気をつけねばのガラスもの。

こっちが美羽で
DSC_0542_convert_20140120115729.jpg

こっちは凜久
DSC_0551_convert_20140120115815.jpg

このミニの写真立て、鳥さんの分も欲しいなぁ~って、
かなり思うわたし。
ちまちま置いてもそんなに場所とらないし、
じゃ、型を取って自分で作っちゃえば?という、不穏な考えもよぎりましたが、
やめときます。(デザインもかたちもいろいろあるそうだし、)
こつこつ見つけよ。
(あっ、凛久の写真立ての方、右にちょこっとうつっているのは、
フェーブのインコです。「これひとつしかないの~?」って聞いたら、
ひとつしかないそうです。ちょっとシュン。
・・・わたし、インコ系が好きなんですぅ。←熱く語っても無理、
お店の人にはつたわりません

★デットストックの古いパーツを扱ってるお店で、
可愛い羽デザインや鳥系があって「じぃーーー」
グッズに使おうかなぁ~って思ったけど、
それで価格アップアップになりそうだったので、やめました。

【2014/01/20 12:35】 | アンティーク系 | コメント(0) |
鳥さんあるある?
冬だし(爪が寂しそうだったので・・)、ひさしぶりだし、
マニキュアでも塗ろうかしらんと、
濃いめのラメ入り紺を主体に、同じくラメ入りピンクをアクセント、
真面目にぬりぬりして、ゴールドのシールを貼って、
透明ジェルをまたぬりぬりして、硬化させて・・・頑張りました

地味ハデ系↓
DSC_0539_convert_20140117100743.jpg

爪だけゴージャスになって、「ふふふ~ん♪」と鳥部屋に行くと、
何気にみんな「仰天気味」。

「あ~あ・・・これかい?これなの?」と見せると、

「そうそう、そうだよ!」と言わんばかりの視線。

それでも、なんとか頑張ってあげましょうの余裕が6羽にはあったものの、
腰を抜かすほどおののいてビックリして、

「こっちゃくるな!その手見せるな!!」と、
激しく拒否されちゃった、オリオンちゃんに・・・。

わずか10数分のネイル・・・綺麗だったのにな。
ルーターで削って、ネイルオフして、ふぅ~、意味のない時間を使っちゃったもよう。

うぅ、そうそう、こんどからパステル系にしよ。
淡い色かぁ、春がくるもん!(爪に青はいかんなぁ)シクシク、
パステル系パステル系・・・(慣れると思うけど、時間かかりそう、あ・お。)
鳥さんあるある?



【2014/01/17 10:24】 | 鳥系 | コメント(0) |
雪が降るかも?
寒いですねぇ、ぷるぷるです。
あともうちょっとで完成予定の鳥グッズも、
なかなか先に進みません。
一月・・・雪・・・白ってことで、
白文鳥さんと、ちょっと寒いバージョンでほっこりした、
白色オウムさんを描いたのだけど、うぅ、完成してないし。

あっという間に春なったらどうしましょ。

日射しがないと、鳥部屋も温度があがらず心配なので、
ちょくちょく顔を出しにいくと、「またきたぁー!」と、
上目づかい・・・出れる時間を知ってるだけに、
「ただきただけ」っていうのが、きっちりわかってるご様子です。

なんかイビキが・・・凛久(ワンコ)かな?
可愛い顔してスゴイのなんの、
「グォーーー!」って、人間なみです。


【2014/01/15 13:51】 | others | コメント(0) |
2014、一月ですねぇ
早い、早い、あれよあれよとどんどん過ぎて行きますね。
鳥さんもワンコもみんな元気にしております。
いつも、ぐずぐず状態の初詣にも、ちゃっちゃと出かけ、
10個ほど、お守りを買ってきました。(鳥さんとワンコ用)
人間は・・・なんと、ないです。

ハイ、これはクロスくん

DSC_0489_convert_20140105110551.jpg

こっちはオリオリ(おっと、オリオン)ちゃん
去年、あれよあれよと突然やってきたオリオンちゃん。

DSC_0527_convert_20140105110915.jpg

ざっとお話しすると、うちの母がやってる習い事・・・そのお仲間のうちのひとりが、
引っ越して飼えなくなりそうなのぉ~な状態に。(ありがちー)
「ふ~ん」って聞いてたわけです。

そのインコちゃん「大きめで緑色」らしいっていうのも聞いてました、
で、しばらく経って突然電話が来て(母から)、突然会いに行って、
突然、うちにくるわけです。

その前に、まさかの「青色」発言とか、まさかのコンゴウ?とか、
それはちょっとうち的に無理かも・・・と不安要素爆発!!
でも、蓋を開けてみれば、ノリノリのラテン系ボウシインさんでした。

引っ越しするのも、うん年後だったりしたのですが、
飼ってる方のお歳も考慮して・・・うちにきたわけです。

一か月ほど経ちましたが、とってもなつっこいオリオンちゃん。
外に出たくて出たくて、転がって出てくる毎日です。
ふふ、可愛いですね

【2014/01/05 11:26】 | 鳥系 | コメント(6) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

