鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
11月 美羽と芝生のお試し
11月となれば、そろそろ芝生や草むらも枯れるはず、
・・・ということは・・・美羽っちもけっこう肉球ぼぉ~ん!と腫れないで、
サクサク歩けちゃうのでは?ということで、

河川敷で行われる八王子犬親会は、
「11月・美羽の芝生実験~ん!」に最適なのであります。

だんだんと午後の日差しで暖かくなり、
体温上昇で耳が赤くなってきて、目が若干小さくなってきたような、
こうなってくると、飼い主的に心配になってきます。
痒くもなさそうだけど、後がコワイ。

DSC_0293_convert_20131128100215.jpg

帰宅後もそんなに足裏ぼぉ~んにもならず、
長時間ぼぉーっと芝生や草系に立たせるには、
ちょっとねぇ・・・だけど、
12月ぐらいは芝生だって、完璧にサクサクでしょう。
と、分析したしだいです。

DSC_0297_convert_20131128100350.jpg


で、和音と凛久はというと、

「ひゃっほー!!」と楽しく走りまくり。


DSC_0262_convert_20131128100239.jpg

ふ、でも和音くん、車の中でケロった事は忘れずに、
帰りも車なんだからね!

DSC_0268_convert_20131128100309.jpg

道中、ケロケロを忘れるくらいスヤスヤお眠り
疲れさせた良かったです
【2013/11/28 10:23】 | ワン系 | コメント(2) |
ちばわん、八王子犬親会
11月23日(土)河川敷にて恒例の?八王子犬親会に遊びにいきました。
車酔いする和音は・・・果たしてケロケロならずに頑張れたかというと、
必死にこらえるも、あっけなくケロケロ。う~ん、ドライブの道は険しいのぉ~

会場をパチリ、
暖かくて気持ちの良い日でした。
秋田犬やビーグル系のまだお子様ちゃんワンコ、
恥ずかしがりやさんMIXワンコなどなど、
みんなお利口さんばかりです、本当の飼い主さんが見つかりますように、
おばちゃん、心から望みますよぉ!
DSC_0244_convert_20131126125253.jpg

凜久がお世話になりました、Yさんの所には、
こしろう君と陽葉ちゃんがおりました。
写真では大きくみえがちなこしろう君ですが、かなりキュート!!
(白いワンコね)
陽葉ちゃんは、凛久系でちょっとビビりさんなのかな、
でも、家族になったらべったりニコニコさんだと思います。

こしろう君&陽葉ちゃん

DSC_0302_convert_20131126125320.jpg

ほ~ら、可愛いでしょ!!
こしろうくん

DSC_0308_convert_20131126125824.jpg

↓こちらお隣りに可愛くおりました、心音ちゃん。
全盲だということですが、この甘え方が可愛いですよね。
柴犬気質ということで、一匹飼いを望まれるそうです。

DSC_0305_convert_20131126125348.jpg

まだ続きますが、今日ここで休憩。
(おばちゃんことわたくし、このところすぐ疲れちゃって困ったさんです。
今日も昨日の風で舞った枯葉を掃いていたら、
ぐったり疲れちゃってなさけない。ふぅー、胃薬を飲んで復活だぁー!!
鳥さんが待ってま~す。)
【2013/11/26 13:04】 | ワン系 | コメント(0) |
スミレ
山や野原ちっくな公園でよく見る、紫色の自生スミレ。
時々掘って「自宅に持ち帰えろうかしらん?」とか思ったけど、
原種系のスミレが・・・普通に売っていたので、
去年の寒い時期に庭に植えてました。

そして、いつのまにかまた寒くなってきたら、
ご自身の葉っぱに、ほとんど隠れるようにして咲いてた「スミレちゃんを発見!」
「密かに咲いてたんだぁ~」ということで、
お部屋に持ち帰りぃ~

地味ながら可愛い

DSC_0221_convert_20131122093801.jpg

陶器の壁掛け、以前、ごちゃごちゃ骨董屋さんブースで見つけて300円かな?
違う絵柄タイプもあるらしいですが、「え?」と思うほど高かったので、
またいつか、え?と思わないコに出会ったら、仲間を増やしたいです。
(ピンク系のお花だったら、文句なし!!)素朴でいい感じなのですよ。
また見つからないかなぁ~。
DSC_0219_convert_20131122093821.jpg

番外編:週末洗われちゃう凜久。
なんか毛が増えたような・・・白いお団子。

DSC_0227_convert_20131122093844.jpg
【2013/11/22 09:58】 | お花系 | コメント(0) |
いってらっしゃい!!
ほんとは土曜日に送ろうと思ってたのに、
体調が悪くて断念。(今は復活!)

いい天気だし、送りだし日和ということで、
いってらっしゃいなのだ

ブンチョさんの指輪とピアスのセット、
スワロの色石で特殊色、深い青に光かげんでピンク色、
好んでつかってるけど、どうでしょ?
みなさんほんとはピンク系が好きなのかしら?
ちなみに指輪はフリーサイズです。

DSC_0169_convert_20131108153850.jpg

少し大きめのぶんちょさん、クリスマスプレートになります。
とても綺麗なので、うちの飾ろうかとまた思っちゃった。(←コラコラ)
特に夜は綺麗です。(クリスマスだからねぇ・・・ということで、
もぉキラキラにしちゃいましたが、ベースが深い紺色なので、
意外に落ち着いてるかもしれません。)

DSC_0174_convert_20131113104349.jpg

雪の結晶をいっぱい作り、オーロラスワロが星な感じです。
2013と文字入り、ツリーに飾ってもよし!壁に飾ってもよし!
かさばらないミニプレートです。(アルバムの表紙に貼ってもかっこいいかも。)

DSC_0180_convert_20131113104411.jpg

★それにしても、寒くなりましたね。
鳥部屋はすでにオイルヒーター、暖をとっています。

散歩に「耳あて」をしたいのだけど、それだけ見当たらずで、
「耳が痛いぃー!」と思いつつ、ワンコと歩いてます。

急に寒くなったためか?先週末は体調を「珍しく」崩しました。
復活したので、今週末はがんばるぞぉ~って何に?
わたしみたいに、「うんうん!」横にならないように、
お気をつけくださいませぇ~

【2013/11/13 11:06】 | 鳥系 | コメント(0) |
どういたしましょう・・・
ちょっと途方にくれてるわたしです。
クリスマスプレート完成したのだけど・・・。
ご連絡がなかなかつかず、電話するのもねぇ・・・と悩んでるし、
時はもぉ11月なので、焦ってるわけですが、
う~ん、もうちょっと待ちましょうかね。

このコロコロちゃん達はリングとピアス。
アンティーク風のリングとピアスのセットとなるわけですが、
アンティーク風リングはこの1セットだけ。
他に、違うタイプのリングを使う予定。

DSC_0169_convert_20131108153850.jpg

電話かぁ・・・・うむむー。
【2013/11/08 15:46】 | 鳥系 | コメント(0) |
ティーポットとティーカップ
以前、ドールハウス用の家具などをディスプレーして、
愛鳥さんを可愛く撮影された、写真をみたような・・・。

で、アンティークやヴィンテージのキッチンコーナーで、
小さい子がおままごとして遊んだらしい、ティーセットをよくみかけてまして、
軽く遊ばせるには・・・お値段が不適当なため、買わずに眺めていました。

が、ある骨董市で、全部セットがたりないためなのか?(クリーム入れとか、シャーガー入れとか)
とっても可愛いお値段でゲットできたので、
ふふ、やってみたかったことを、実行してみました。

↓不審物に怪訝なご様子のカフェ

DSC_0142.jpg

↓もっと腰が引いてるクロス

DSC_0151.jpg

↓いやいや、そこを噛んじゃだめでしょ。(ぐびぐびってか?)

DSC_0155.jpg

↓なんとか、ちょっと可愛い奇跡の写真が一枚?

DSC_0158.jpg

いやーもっと、下にレースなんかひいちゃって、
「いや~ん、可愛いぃー!!」って感じの、お茶会を撮ってみたかったのに、
無理無理感がでてますね、はい。(おぉ~、ギリギリって、強く噛んではいけませんよぉ。)あせるぅ

もっと慣れるためには、そばに置いておく事が肝心なわけですが、
う~ん、今度は私がなにかしでかしそうなので、(←わっちゃうとか)
とりあえず、しまっておきます。ひぃー

【2013/11/05 10:38】 | 鳥系 | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する