鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
秋バラ
台風や雨で、なんとも不運な10月を過ごしたバラさん達、
やっと不安定なお天気から、秋らしいお天気になってきたので、
綺麗に咲いてます。

DSC_0130_convert_20131031093232.jpg

ちょっと花瓶が夏してますが、ちょうどいいのがなかったので、これでよし!

DSC_0132_convert_20131031093215.jpg

なんとなく・・・ケーキが食べたくなっちゃうのは、
・・・わたしだけですね、はい
【2013/10/31 09:44】 | お花系 | コメント(0) |
10月の台風
10月の台風は。お肌が弱い美羽っち(ワンコ)にけっこうな打撃をあたえました。
普通、10月になると、夏のピンチな状態がだんだんよくなり、
「あぁ~10月になって良かったぁ~!!」と、一安心するわけですが、

連続台風のおかげで、湿度の高い日が続き、
まるで梅雨のような毎日にお肌ピ~ンチッ!!

台風が去った後、やっと本来の湿度になったのか、
徐々に回復して、ホッとしてます。

・・・でも、今日は雨ですけどねぇ。
まぁ、つづかなければいいわけで。
気持ち、温度が低いのが助けになってますかね。

★クリスマス鳥グッズですが、10月の予想外台風のおかげで、
現在、キツキツで頑張ってます。
来年に持ち越し???な展開にならないように、
ふぅ~、やらねば。焦るぅ~


【2013/10/29 18:00】 | ワン系 | コメント(0) |
種からビオラ
ビオラやパンジーがフラワーショップに出てくると、
「きたきたぁ~ビオラちゃんー」と嬉しくなります。

今年は「種からビオラ」でいこう!ともくろみ

なんだか出てきたはいいけど、ひょろひょろです

DSC_0119_convert_20131018092419.jpg

↑しかも、ビオラになるにはまだまだのご様子
う~ん、やっぱり(すぐに)ビオラちゃんを庭で見たいという気持ちに負けて、
お花が咲いてる紫オレンジちゃんをゲットして早速鉢植えしちゃった。

種からビオラちゃんは・・・ちゃんと育つか、かなり不安。
(待遇いいのに・・・台風被害もなかったし。)

↓こちはら湯のみ茶わんのような、ちいさなアンティーク・カフェオレボウルです。
絵柄はパンジー、紫、白、うっすらとオレンジな花色。

DSC_0120_convert_20131018092434.jpg

お茶もあっという間に飲んでしまいそうなプチサイズ、
可愛いけど清楚・・・表現の仕方が微妙な言い回しですが、
い、色がそんな感じなんです。

カフェオレボウルもね、いろんな色柄大きさ、集め出したらきりがない感じ。
で、インコステンシルの古いボウルを発見したのですが・・・
もぉ、「ヒョーーーー!!」なお値段で、頭かかえてじたばたしちゃいそうでした。
(まっ、本音はほしいのですけど。)笑

秋~冬にかけて・・・骨董市やフェアーなど、散策するにはいい季節なのに、
なんとなぁ~く週末お天気が悪い感じなので、つまんないです。
(まだ台風くるきなの?)

【2013/10/18 09:48】 | お花系 | コメント(0) |
湿度が・・・ムシムシ
10月だというのに、ムシムシとしたワンコにはしんどい温度です。
またまたダラァ~といつもよりだらける、長毛さんおふたり↓

DSC_0116_convert_20131009081926.jpg

DSC_0112_convert_20131009081944.jpg

もちろんこのムシムシとした湿度に、せっかく安定してきたお肌がピンチな美羽ちゃん。
オゾン水で部分洗いしたら、なんとか落ち着きました。
うぅ、雑菌にも弱いお肌、目の周りもなんとなぁ~く「秋・雑草」で赤くなってきたような・・。

10月といえば、もう秋らしくなって過ごしやすい季節なるわけですが、
日本はこのところほんと変わりましたねぇ。
キンモクセイの香りだけ、「秋だわぁ~♪」と優しい気持ちになりますが

★まだ早朝散歩なわたし(びびり凜久が、尻尾くるんで嬉しそうに散歩する姿・・・
人や車が少ない「夜」ぐらいしかみれないため、まだ頑張れそうなので早朝散歩。)

早いだけあって?時々不思議な人に会うわけですが。
昨日、新しい不思議な人にあいました。
やたら足圧があるマラソンランナー、道路を挟んで通り過ぎる時、
かなり大きな声で何かいったけど、言う必要性あるのかな?
ちょっとビックリしました。(大きなひとり言なの?)

ジグザグおばさん(道路をジクザグに移動しながら散歩、車道も横切る。)
フルフェイス・メットおじさん(こちらも散歩?)
はみかけなくなったけど、
両手にいっぱい紙袋やビニール袋を持って歩くおばさんはみかけます。
(何が入ってるかは不明。)

ワンコ三匹連れてるので・・・積極的に近づいてくる人はいないと思うけど、
夜は夜でもっと不思議な人がいるんだろうなぁ、
朝でこんな感じだから、ちょっとコワイ。

ダンナ氏は、なにこれ珍百景に応募すれば?というけれど(苦笑)
いやいや、本人承諾しないし、
コワイし、やです。







【2013/10/09 08:44】 | ワン系 | コメント(4) |
ミニプレート、届く
「クリスマスのモミの木に飾ってほしいな。」ということで、
数点、プレートを注文。

書こうかなと準備をしてる時に、何気にアサガオもみると、
あらびっくりの丸坊主・・・
うわぁ、いつのまに・・・。

もぉいいや、でも、食べたアオムシは何処へ?とさがしてみたら、
見つけちゃったけど、もぉ、青くなかったです。
なんか茶色・・・角もやけに立派だし。
とりあえず捨てたけど、もぉ、戦い疲れて丸坊主、
秋だし、ほっとくことにしました。

で、ミニプレート、とりあえずオカメから描きだして、
地味~に頑張ろうと思います。
オカメはきっとクリスマス前にはできるはず。
・・・たぶん

★髪の毛、切りたい・・・夏からいってるけどすでに秋。
なかなか予約まで踏み切れない。
10月までにはなんとかしたいな。


【2013/10/03 11:32】 | 鳥系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する