鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
和音もさけるコワイ虫
~その虫との出会い~

わたしが庭に置いてある鉢を、S字フックで壁にかけようと、
うんしょ!ともちあげたとき、
茶色の大きな何かが視線に入り、すっごくおののいて、
鉢をぶんなげる寸前までいって動揺したのがつい最近。

見てたダンナさんに、「なんの虫?まさかあの「ゴ」ではじまるやつ?」と聞くと、
「ちがう!」といって、足が長い奴といわれたけど、ガガンボじゃないし・・・。

その虫はきのう、ドアの前で・・・なんと(ダンナさんに踏まれちゃったけど)生きてる状態。
ヒィー!!ドアあけると、見ちゃいけない大きさの、
なんか大きな茶色の気持ち悪い長い生き物が動いてるしぃー
(見たことない虫でしたよぉ~

和音も外に「足を踏み出すのに躊躇する」ほどの気持ち悪い虫。
出るのすごくイヤがってました。

朝、ドアを開けると・・・今度はちっこいありんこが、
その気持ち悪い虫を食べるのに群がってるし、
えぇ~い、水で土の方にに流しちゃぇーーー!!

ふぅー・・・見ちゃいけない虫だった気がします。
(ちなみにカメムシの種類が知りたくて検索したけど、
画像が多すぎて、気持ち悪くなりました。)虫は苦手というかキライなのね。






【2013/06/25 09:35】 | ワン系 | コメント(0) |
今年のグリーンカーテン
のぼってきましたぁ~、すでに頂点に達して、
右に曲げたり、左に曲げたりしてるツルもあり、
ゴーヤと違って、カメムシがやってこないので、
助かるわぁ~。

今年は庭の窓も朝顔、
鳥部屋も朝顔だけど、こちらの方は朝顔らしい葉っぱで、
一枚一枚がやけに大きいので、
可愛さでわぁ~い!と言った感じは、
こちらの方がいいかなぁ~。

DSC_0148_convert_20130620102228.jpg

まだ花は咲いてないけど、
こちらはピンク色が咲く予定。

DSC_0146_convert_20130620102519.jpg

鳥部屋は朝顔らしくブルーの花が咲く予定です。

★今年は前期の回覧係(班長っていうらしい)
お金の集金は終わったし、後は美化デーかと思いきや、
なんとなくいや~んな問題が横たわってる感じ。

高齢化社会、ご近所さんに高齢だよねぇって思う人いますよね?
まぁほぼ「普通のお年寄り」だと思うのですが・・・。

うちの近所(隣ともいう)
ちょっと困ったおばあちゃんがいたりします。
この頃・・・「ちょっと」から「もうちょっといった」感じになりました。

わたし、この人のせいで帯状疱疹になっちゃったし、
もぉ、真面目に勘弁なんです。

老人になっても、こんないじわる迷惑ばーさんにはなりたくないなぁ。
ちなみに中年の息子と一緒に住んでると思ってたけど、
どーやら近くに住んでて、様子見にちょっときてるだけのようで、
昔は奥さんもいたし、子供もいたし、一緒に住んでたのに、
いやぁー、わたしも無理よ、隣だからって無理無理。
【2013/06/20 10:50】 | お花系 | コメント(0) |
ツバメの日傘
去年、黒い日傘を買ったのだけど、あっさり壊れて唖然としてしまったので、
リベンジで、またもや日傘を購入することにしました。

アウトレットモールに行った時に、
日傘をさがしていたら、
ツバメ柄の日傘発見!白も可愛かったけど、
日傘なんだから光を通しちゃダメでしょう・・・ということで、
紺色ベースに日傘を買ってみました。

「えっへへぇー」と浮かれたわたしは、
ボウシグループ(カフェ、キラ、クロス)&チョビちゃん(オカメ)に、
「見てみてぇ~♪」と自慢しようとしたら、
見た瞬間、全員に飛ばれ

意外に新し物好きのヨウムな二羽に見せてみました。

この方は↓青葉ちゃん。
腰が引けてますね。でも、破壊気分あり。

DSC_0139_convert_20130617160620.jpg

そしてりぼんちゃん、
一番、興味津々さんです。
すぐに穴を開けちゃうよ。(微妙な距離なのだ。)

DSC_0144_convert_20130617160638.jpg

今年の日傘は・・・壊れませんよーに!!
頼むよ、ほんとにぃ~。
【2013/06/17 16:16】 | 鳥系 | コメント(0) |
ちっちゃすぎて無理!
もぉ絶対作らない!!と思って、
より目になりながら描いていたイヤリング、
出来上がってみたら、か、可愛かったぁ~

う~んでも、イヤリングじゃなくて、ピアス派の人もいるだろうしと、
・・・のちに、ピアスも頼む・・・(←これはまだ作ってない。)

ヘアピンも出来上がってるんだけど、
目の痛さは(出来上がったヘアピンの)可愛さがおぎなってくれて、
達成感ぁ~ん
が、それにしても小さかった。

まだもうちょっと頑張ろうと思うので、
しばし、箱の中でおやすみいただき、
次の・・・次のもちょっと小さいなぁ~。
う~ん、まいったぞ。

【2013/06/11 10:58】 | 鳥系 | コメント(0) |
マルベリー
桑の実ですね。
ワンコの散歩中、
道にいっぱい落ちていて道路が紫色。
見上げると誰も手がとどかないようなところに桑の木の大木。

↓こちらは去年、アントシアニンが入ってて、
目にいいらしいよぉ~ということで、うちの鳥さんとワンコにあげようと、
ウシシと買った、桑の木(鉢植え)

今年、ちゃんと実をつけてエライエライ!
すでに、ベランダに置いてあるベリーを見つけ、
どなたか野鳥さんがご試食されたようで、
・・・ありがたくない落し物・・・。
ベランダにべちゃーーっと点々がいっぱいで、最初、血かと思ったし。

DSC_0087_convert_20130607100708.jpg

これをあげる時の注意点は・・・プルプルした時ヤバイ!
すごぉ~くヤバイです。(特に鳥さん達!!)

ポトって落ちたら食べ時らしいけど、
それはイヤなので、なってる時にとってきちゃった

★地植えしたら大きくなって、さらに実が取れるかしらん♪と、
ちょっと野望が芽生えたけど、バラがあるしね・・・無理無理、
それに・・・道路がやけに「紫色率」高くなったら、
うちのせいだしねぇ、やめとこ。
【2013/06/07 10:23】 | お花系 | コメント(2) |
秘密基地にて、夜
ピンボケですが、秘密基地でひっそり涼む凜久。(この奥には、
彼専用の?マットがあるけど、暑くてのれないらしい。)

DSC_0084_convert_20130606095319.jpg

ヒィーハァーなので、なんと保冷剤入りのスカーフなんぞしてますが、
だいじょぶでしょうか・・・夏が心配。

散歩でも、散歩で暑くなるというより、
コワイ物がいっぱいあって、歩調が速くなり、はやぁ~くなり、スピードアップ!
まぁ、必要以上に暑くなるわけです。
せめて、やっぱり毛を刈るべきか・・・否か・・・ほどほどにっていうのがあるけど、
わたしの腕にあるんでしょうか?
ふー、バリカンやばし。(うだうだしてるうちに、夏がきちゃうのよねぇ。)
【2013/06/06 10:03】 | ワン系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

