鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
梅雨な天気
晴れたと思ったら雨になったり、風がちょっと強かったり、
梅雨突入でしょうか?

「雨、ふってるかなぁ~?」と庭を見てみたら、
葉っぱだけ成長してたこの子↓
淡い紫色のお花咲いてました。

DSC_0064_convert_20130529103155.jpg

へぇ~、お花咲くんだぁ~。
葉っぱだけかと思った。

DSC_0063_convert_20130529103123.jpg

こちらのレースのような白いお花も、
元気ですねぇ、そよそよと風が吹くとイイ感じです。

DSC_0065_convert_20130529103213.jpg

こちらはもうそろそろ終わり、ツルバラ・ピンクの小花さん達↓

DSC_0066_convert_20130529103236.jpg

春先に急に寒くなって、ピンチすぎる状態でも頑張った!
アメリカンブルーさん、復活してなによりです。

DSC_0067_convert_20130529104044.jpg

★昨日、りぼんを出して、
顔の前で真顔で言われた一言!

「地震だよ!地震!!」(←冷静沈着にいわれました。)

ヒィー!!真顔すぎて、困った。

「りぼんちゃん、地震じゃないよ、地震じゃないよね?」

ふぅー、予知されても困っちゃう。
(揺れた時、ほんとに怖かったんだねぇ、いまでもふと言うなんて・・・。)
【2013/05/29 10:55】 | お花系 | コメント(4) |
ナメクジ
そろそろ暑くなってきて、長毛二匹はしんどいよね?ということで、
しぶしぶ4時半頃には、起きようよ!って言う事になって・・・。
(「しぶしぶ」なので、いきなり、とっても遅くなることもあります。)

昨日はびっくりすぐらい、夏っぽい暑さで「やばっ!」と思ったけど、
今日はちょっと涼しい感じで、「朝起きて良かったぁ~♪」な気分です。

散歩後、(玄関で)足を洗って拭いて、家の中へ入るわけですが、
凜久の時、何やら腕に「ひやっ!」とした感覚あり。
「ん?」と思ったけど、「水ね!」と思いこんで、
足拭いて終わり。

ふと、下を見ると・・・大き目の「ナメクジ」がウゴウゴ歩いてました。
ゲゲ!何処から腹につけてきたんだい?凜久さん!!


そんなこんなで、う~ん、ナメクジまでつけてきちゃうそこのあなた!
そろそろ~、「腹毛刈り」の時期?
でもね、去年よりう・ぅ~んと毛の量が増えて、
はたして、自分でキレイにカット出来るんでしょうか?と飼い主かなり不安。

このあいだ、とりあえず、足のエルビスプレスリーの毛をカットして、
美羽のようなすっとした足にしたけど、
それだけでも、大変だったし。
さて、どうしようかなぁ~。
【2013/05/22 10:36】 | ワン系 | コメント(4) |
春のガーデニング
ナニワイバラさんもモッコウバラも終わり、
そろそろ、次のツルバラさん達が開花してきました。

ツルバラさん達はだいぶ大きくなり、そのぶん下の方は寂しくなってきたので、
そろそろ宿根草でも植えようかと・・・が、ゴールデンウィーク初日はいっぱいあったのに、(お花屋さん)
何にしようかグズグズしてたら、あらま、すっかり売れてなくなってました。

DSC_0010_convert_20130510100824.jpg

なので、サヨナラプライスで売られていた、可哀そうなデルフィニウム青さんと、
葉っぱは雑草のようだけど、お花は超可愛いニワセキショウ?をお持ち帰り。

DSC_0006_convert_20130510100802.jpg

のちに、この葉っぱは雑草みたいな子が、かなり可愛くて、
数苗プラス。
バラの下の方は、青~紫系で埋めてみたいのだけど、
さて、どうなることやら・・・「こぼれ種で増えるよぉ~」という、はなしの、
白いレースような花も植えてみたけど、
増えるかどうかは・・・試してみないとわからないということで、
宿根草・チョイスって難しいな。

すっかり庭ばかりで、他の事がおろそかになっちゃう、
恐るべし、春ガーデニング!!

★ご近所さんがバラを育てるようになってきました。
きっとわたしよりちゃんとやるとみた。
えらいなぁ~、みんな。
【2013/05/10 10:18】 | お花系 | コメント(0) |
カート
ゴールデンウィーク後半に開催された、
ちばわんの八王子犬親会に行ってきました。

ここなら犬慣れしてる人も多くて、ビビりー凜久にも安心。
(・・・なので、いつもより落ち着いて散策できるらしいですよ。)

さすが5月!新緑眩しい季節ですねぇ。
もぉ、みどり、みどり。

DSC_0004_convert_20130509110159.jpg

今回はなんと、「美羽っち・カートin!!」
この「みどり」が怖くて怖くて、せっかく調子いいのに、
肉球ばぁーんって腫れちゃったら泣けるし。

おかげさまでわたくし、「老犬」っていわれちゃうし、
カートで服着てるからかしら?ピチピチじゃないけど、気持ちはピチピチよ。

DSC_0005_convert_20130509110233.jpg

で、川岸近くのコンクリで降ろされる。
「ふぁぁーーー・・・。」の欠伸中。
DSC_0036_convert_20130509110259.jpg

でも、聞こえたわよ。(飼い主、地獄耳だから)
座ってる人から「ケガしてないじゃん、歩けるじゃん。」って、

そうよ、ぜんぜんオッケー歩けるの、
元気だもん。

DSC_0038_convert_20130509110321.jpg

でもね、カートの中で、
クシャミ連発しだしちゃって、わたくし・・・かなり焦って、
顔をタオルでふくふく。

夜、美羽観察、若干、内股皮膚部分を心配したけど、
翌朝にはオッケー、
肉球もオッケー、

教訓・山や緑、緑してる所は歩かせない。
カートはそういう時、大活躍かも?
大人しくのっとります。(←なんか、気にいってる気がする。)
(そうそう、美羽っちはアレルギー犬なんですよぉ、草系も食べ物もね、
詳しく書くのは、めんどくさいので省略ぅ~。)
【2013/05/09 11:20】 | ワン系 | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する