鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
桜 散歩
桜を今年は撮らないの?って感じでしたので、
昨日、桜を撮りに、和音、美羽、凜久に、つきあってもらいました。

てくてくてくてく、マイペースに歩く美羽。

DSC_0023_convert_20130329101106.jpg

曇り予報だったけど、あっちぃーくらい晴れ
まさに、宴会日和?

DSC_0016_convert_20130329101017.jpg

階段で、へたばるわたしに、振り向く和音。

「早く行こうよ!!」と言ってます。

DSC_0018_convert_20130329101039.jpg

幼稚園の横の公園の桜↓

凜久は子供が大の苦手なので、
園児の声にびびって、「僕、逃げる、逃げる」とひっぱるので、
撮るの大変でした。

DSC_0015_convert_20130329100959.jpg

今年の桜はかなりもちましたね。
週末も微妙にもつかも?

DSC_0021_convert_20130329101130.jpg
【2013/03/29 10:23】 | ワン系 | コメント(0) |
新芽、出てきたぁ~!!
最近まで、ただの棒だったのですが、
急に芽が膨らみ、葉っぱが出てきて、
なにやら、花のような実のような部分もあり、

春、なんですねぇ

こちらの木の方はトゲなしなんだけど↓

DSC_0049_convert_20130321111039.jpg

DSC_0050_convert_20130321111056.jpg

もうひとつの違うタイプの方がトゲトゲで茎が痛い。
う~ん、どっちが先に美味しい実になるんだろう?

★昨日、98円~68円均一で、
クロッカスとかツルニチニチソウを買ってみました。
お花屋さんで、在庫処分品を見るのが・・さりげに楽しみです。

おNEWなバラの所をウロウロしてたら、
ダンナさんに、おらおらおら!と押し出されてしまい、
ちっ!って感じ。(買わないも~ん、見てただけだも~ん。)
【2013/03/21 11:22】 | お花系 | コメント(2) |
じぃーーーー
ある日の「ご飯待ち光景」

和音がじぃーーー

DSC_0042_convert_20130319120413.jpg

さらに一匹増えて、凛久もじぃーーー

DSC_0044_convert_20130319120616.jpg

あれ?美羽ちゃんは?・・・すでに、ハウスに入ってスタンバイオッケー。

鼻「Pi----!Piーーーー!Piーーーー!」で、
(「ご飯んーーー、ご、は、んーーー!!」と、うるさい美羽っちです。)

今日は初夏のようなお天気、
庭で手入れをしていたら、頭と首が「じりじり」と陽に焼けちゃいそうで、
焦りました。

うちの長毛さん二匹、すでに暑いそうで、
・・・う~ん、だましだまし、お腹周りをカットしてきましたが、
今年は凜久がすごぉ~く毛の量が多くなった気がして、
はたして、ちゃんとカットできるか不安です。

ここはいっちょ頑張って、サロンとかで切っちゃう?
(いつもいってるような・・・。)

バリカン、とりあえず充電しときます

【2013/03/19 12:18】 | ワン系 | コメント(0) |
おしらせ
今日は3月15日ということで、「CAP!」さんの「インコの日」です。

以前、急いで送ったロケットが出ている思います。
(パカッと開けると、お写真がいれらるので、
愛鳥さんのお写真を、是非、入れてください♪)
もう少し詳しく説明すると、携帯ストラップとポールチェーンもつけたので、
携帯にもカバンにも、お好みどうぞ!
さらにいえば!!手持ちのチェーンで、ネックレスにするもよしなのです

ロケットの大きさと色合い(金とアンティークっぽい金古美風あり)
ちょっぴりお値段も違いますです。

チャームはインコ系とラブバードなふいんきの鳥さんをつき。

自分で可愛いぃ!っていうのは、あれなんだけど、
手元にもつと可愛いのですよ。(ふぅ~、言うとうそっぽいか・・・)

とりあえず、自分のグッズのコマーシャルでした。


DSC_0013_convert_20130315094620.jpg

DSC_0027_convert_20130315094556.jpg

★今日はお天気いいですねぇ
ヨウムつくってたのに~、ちょっと休憩してま~す。
いいのでしょうか?春だからということで、さぼりぃ~。
【2013/03/15 10:02】 | 鳥系 | コメント(0) |
あぁ~あ、倒れそう
強風です。
朝はそうでもなかったけど、どんどん強くなって、
庭の鉢が倒れそう・・・っていうか、半分倒れてますが、
このままキープしていただき、頑張って!!(紐で微妙に縛ってあります。)

・・・すでに目が痒く、ティッシュの山。

庭に出たくないのです。

DSC_0040_convert_20130313144321.jpg

ほんとにやる気がなくて、
美味しいもので鳥さん達をごまかし(放鳥時間を短縮させていただく)
ワンコの散歩は・・・たぶん、短いです。(←納得していただかないと、ピンチ)

【2013/03/13 14:53】 | others | コメント(0) |
ヨウムな日々
ちょっと前ではオカメな日々↓だったけど

DSC_0029_convert_20130308115003.jpg

今はヨウムな日々、可愛く進むと「ひとりご満悦」なのだけど、
「ニタァ~」と、ヨウムグッズをみながら笑うのはどうかと、
はっ!としたりしてます。

今日はとても春な感じですが、
庭にちょっと出たらクシャミ連発で、
慌てて目薬なんかしてドキドキ。

これで鼻が滝のようになっちゃうと、なんにもできないので、
すごく焦りましたが、いやー止まりました。
順調に進みそうです。



【2013/03/08 11:58】 | 鳥系 | コメント(0) |
家だらけ
一番近くの横っちょの「家」がやっと完成。
駐車場はかなり癖があって、入れずらいと思う。
(車の頭を上にして登ってきて、バックで入れようとすると、
ほとんどの車が車庫入れNG、何度切り返しても、
無理だろうなぁ。)やっと、建ったよう。

DSC_0008_convert_20130307123556.jpg

こちらはこれまた近くの大規模住宅。
これからガンガン建てるようです。
(まぁ、こっちの方がお値段高いやねぇ。)
住むにも、新しい家族だけの区画になるから、
気持ちが楽かもね。

DSC_0007_convert_20130307123623.jpg

もうひとつの裏が壁の方に建ててる家は、出来上がりがまだまだ先そう、

宅急便のおじさんが、すごい家ばかりだねぇ・・・って、
ここらへん一帯、ずんずん建ってるもんねぇ。
新築に近い家も中古で売りだしてるし、
選び放題?

★が、凜久がいつまでも「音コワイ、ヘルメットな人怖い、みんなコワイィーー!」と、
必死な事が多いので、
なんでもいいから早く終わってほしいです。




【2013/03/07 12:50】 | others | コメント(0) |
もう、3月すぎてるし
手元にあった鳥さんロケットを、全部発送しちゃったら、
気が抜けちゃって、一息ついちゃいました。

でも、ヨウムさんをお願いされているので、
一息ついてるどころではないのですが、
ついてますしかも長い。

もうちょっと寒い日も続き、
美羽のお肌も、心配しなくて済むかなぁ~なんて、思っていたら、
木曜日あたりから20℃越え予報?
はぁ~、ヤバイでしょこれ、急な気温上昇で、
5月的な温度じゃないの?

「春もの用意しときましょう」って、お天気のおねぇーさんが言ってたけど、
え?このまま春突入なんですね?

バラの新芽が出てきたら、虫ももれなく出てくるし、
春ってなんだか、大変そう。


【2013/03/05 14:13】 | ワン系 | コメント(2) |
届くもの、届かないもの
ロケット物(アクセサリー)を全部描きあげたので、
だいぶ前に注文したけど、(発注元のお店が)
長期休業明後の注文の多さに対応できなくて、
・・・遅れるらしい。わざわざ、「休み明けに注文してあげよ♪」の心遣いは、
ぜんぜん意味がなかったらしい。

他のお店に注文してすぐやってきたのが、この子↓
まじ、可愛い!!
使うのすっごく楽しみなのだ。(ちっちゃな、バタフライのキラキラ・スワロ)

DSC_0010_convert_20130301103340.jpg

見てるだけで嬉しくなる。

たぶん、次回作のヨウムに使う予定。

★今日は風が強いので、
花粉もガンガン飛んでますね。
薬を飲んでるので、「滝のごとく流れる鼻みず」・・・にはなってなくて、平和だけど、
風はやっぱりピンチ!

ちなみに美羽は杉(花粉)アレルギーなので、
目が腫れぼったいです。(草系の弱い犬)

バラの新芽も出て、春はもぉーすぐだし、
うちのカフェもチョビも、りぼん、青葉、クロスにキラと、
何気に羽の衣替えしてますが、

気温アップ、草も出る出るぅ~!で、
心配になってきてたのが、美羽さんのお肌。
今年も花粉や草の心配がやってきました。



【2013/03/01 10:49】 | others | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する