鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
まんまる楕円のロケット
何を描こうか悩む。
やっぱりオカメにしようか、それともコミドリコンゴウ?

そうそう、コンゴウインコといえば、
先日、チョビのお薬をもらいに病院へ。

「今度来るとき、会えますよ!」だった、ルリコンさんを発見!!
「ンアァーー!」とか言っちゃって、可愛いのだ。
飲料水の蓋を上手につかって、水飲んでるし(←コップがわり)
先生曰く「普通に飲んだ方が楽なのに・・・。」

た、確かにまぁ、人間ぽくって可愛いじゃないですか。

で、先生が喋ってる時、一緒になってごにょごにょ喋るチョビ、

「自分も一緒になってしゃべってるんですね、可愛い」と言ってくれた先生。

・・・ちょっとわたしは恥ずかしかったぞ、チョビちゃん。
(すごく「ごにょごにょ」しゃべってる風・人間語で。)

羽の抜ける時期がそろそろ、チョビ以外けっこうみんな抜けてるけど、
チョビは?と思ったら、冠羽、一本抜けました。

うわっ!今度は食べなくなるぞぉ~
ピンチになったら病院いこっ。

あっそうそう、ロケットね。
やっぱりチョビで、オカメかな?
【2013/02/20 10:15】 | 鳥系 | コメント(2) |
ロケット
ロケット好きなので、ロケットの文鳥さんとセキセイ製作中です。
蓋を開けると、写真が入れられます。

・・・でも、写真見たさに「パコパコ開けたり閉めたりしちゃう」と、
古いアンティークのロケットもおNEWなピカピカロケットも、
金具がおバカさんになって、ゆるんでしまうので、
ほどほどが大事(でもでも写真、見ちゃいますよねぇ。)

DSC_0203_convert_20130214103842.jpg

シルバーの文鳥さんロケッはトは一番小さいタイプで、
ゴールドのインコさんの方は、ひと周り大きタイプです。

セピア色のロケットと楕円型のロケットもまだありまして
何を描こうかなぁ~と思案中。
う、その前に仕上げないと、
このままシンプルにするか、ちょっとプラスするか、
どうしようかな?悩み中。(・・・いつまで悩んでるんでしょうか、時間が・・・。)

★春・間近なのでしょうか?ちょっと気の早い紅梅も、咲いているのを見かけ、
陽のあたるポカポカの土手には、オオイヌノフグリさんも咲いてるし、
何気に春かぁ~って感じですね。

そうそう、うちの周りでは、そんな春っぽい猫ちゃんが、
お相手をさがして、「うあ~~~ん!うあぁ~~~~・・ん!」と、
なきまくってます。
↑それに反応して、猫好き「凜久」が、
リビング、あっちゃこっちゃと移動、
相手にされないし、猫パンチにあっちゃうぞ。

昨日、散歩中→日向ぼっこ中の猫さんに、

「シャーーー」ってされて「ぺっ!ぺっ!」とツバ?をはかれました。
「え?猫って、怒るとシャーの他にぺっ!ぺっ!」ってするんだぁ~って、
わたし、はじめてのぺっ!ぺっ!経験。

三匹も近く通ったので、階段から怒ってる猫さん。
ごめんね。

でも「シャーーー!ペッ!」って、目からウロコだなぁ~
【2013/02/14 11:09】 | 鳥系 | コメント(2) |
明日は雪の予想だそうで・・・
「積らなければいいなぁ~」と、本気で願ってます。
雪かき、しんどいんだもぉ~~ん!!

そうそう!
このところ暖かくて、No手袋をきどってたら、
ありゃま、すぱすぱ指さきが切れちゃって、
かなり痛い状態になってしまいました。
・・・それなのに、明日は雪なのね
しぶしぶ、雪かきしなくちゃいけません。

今日、和音たちを散歩中、
ブリーダーさんちを「よく」見たら、
さりげに犬舎のようなものが建っていました。(いつのまに?)
看板だけなので、パット見、ペンション?トリミングサロン?
的な感じです。(名前と犬の絵だけなので、私の家は犬飼ってます
だけの看板にも見えます。)
でも、ネットではちゃんと宣伝されてますね。

どーも、犬のブリーダーの最悪な様子などをネットで見ているので、
そうならないように、願ってますが・・・。
大型犬なので、大丈夫なのかなぁ。











【2013/02/05 20:01】 | others | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する