鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
良いお年を~!!
年内最後の更新・・・ドタバタしてます
シャンプーしたり、掃除したり・・・掃除したり・・・あぁ~もぉ、永遠掃除?

来年はドタバタしないようにしたいですねぇ

それでは来年もよろしくお願いします。

★チョビちゃん(オカメ)はダイエット中で、すごぉ~く怒りんぼ。
手がピチピチ、クチバシ・パンチでちっちゃく穴を開けられて、
痒いような痛いような、そんな31日を過ごしています。

(あぁ~、初詣、行こうとしてるけど、寝ちゃうかも~。)
【2012/12/31 17:59】 | others | コメント(2) |
やっと予約
「髪の毛、ボサボサ~、カラーしたいし、切りたいぃ~!」と、
11月からずっと思っていて、やっと予約を入れました。
ふ、これでさっぱりよ

ふと、凛久(ワンコ)を見ると、
足の飾り部分(似た感じのとこ→プレスリーの腕のじゃらじゃら部分、
ジュディーオングの広げた腕の部分)が、

また「グレーな色合いになってるんですが?」
え?こないだ洗ったばかりじゃん。
さすが短足スピッツ、汚れが早い。

うぅー、今日は美羽のシャンプー・・・明日は自分の念願の髪だし、
掃除も・・・あぁ~、年末って嫌い。

トシガアケルマエニ(キレイニ)スマセルノガ オヤゴゴロ?

やりますよ、やりますったら、和音もやらねば・・・ヒィー!



【2012/12/27 10:51】 | others | コメント(0) |
食っちゃ寝?のクリスマス
去年のクリスマスイヴはなんとおちりの手術で、
楽しいことがなんにもなかった和音なので、
今年は去年の分まで美味しいものた食べちゃおぅ!!

ということで、ローストビーフをちょこっと進呈。

おぉ~!、ローストビーフのロックオン状態ですね。

DSC_0011_convert_20121225223228.jpg

待望のぱっくんちょ!!

DSC_0006_convert_20121225223209.jpg

ちなみに美羽・・・以前、これを食べてP-になり、
さらに血も出てP-で、夜中何度もおトイレでした。
(なので、あげれません。)ごめんね。

DSC_0003_convert_20121225223143.jpg

凜久はソファーで抱っこで、ダラーっとしてます。

★近所で火事、さらに事故もみちゃって、
「クリスマスにねぇ、大変です」ってとこ、見ちゃいました。
火事も事故もイヤなので、気持ちが焦る年末ですが、
なんとか平和にこの一年を過ごしたいものです。

メリークリスマス!!
【2012/12/25 22:44】 | ワン系 | コメント(2) |
チョビちゃん(オカメ)元気になる
今週に入って、やっと本来の元気復活!!
体重も上昇し↑ほっと一息
今年のクリスマスもドヨヨヨ~ンな感じで終わるのか?と
覚悟してましたが、(去年は和音(ワンコ)のまさかの手術dayになっちゃったし。)
気持ちのつっかえもとれ、普通にニコニコ過ごせそうです。(いや、そうであってくり。)

鳥グッズの方も「来年まで暖めちゃう?」(持ち越す)と、
本気で思ってたけど、ここで告知することなく、
速攻で「MORE nestさん」(Bird moreさん)の方へ、
ややパニック状態で出しちゃいました。

で、日記を更新しないまま、何をやっていたかというと、
また細々、鳥グッズ製作中
ちょっと熱中しちゃったら、すっかり夕方の散歩時間を無視したようで、
和音に「んおんぅ~~~ん!!」のセツナイ抗議鳴きされちゃいまして、
「ハッ!」と気づく始末です。

いかんいかん、ちゃんとやりくりしないとね
【2012/12/21 09:41】 | 鳥系 | コメント(2) |
TAMANU オイル
聞きなれないオイル名。
(TAMANUという木からナッツを取り出して、オイルにしたもの。)

やけど、にきび、乾燥肌、腫れもの、かゆみどめ、虫さされ、
など、皮膚系に強いオイルだそうで、

何かのアレルギーで顔の一部に湿疹ができた猫ちゃんが、
タマヌをぬって、四日後にだいぶ改善されていた画像を発見。

もともと人間用なら自分も使えるし、
ダメ元で手元に置いてみようと考えて、
取り寄せてみました↓(オーガニックタマヌスキンケアー)

DSC_0902_convert_20121214120701.jpg

美羽が湿疹になったら、ひとつぽつっと試しに塗ってみようかしら、
けっこうと独特なカレーのような匂いがあるらしいのですが、
まだ封をきってません。(うす緑のような、

しかし、新しいものをお試しするのは、
なかなか勇気がいりますね、悪化したらがっかりだし。
まずは自分の手に塗ってみます。(カレーかぁ・・・ちょっと厳しい気がするぅ

【2012/12/14 12:17】 | ワン系 | コメント(0) |
強風だったり、地震だったり、大変だったり・・・
↓風で埃を吸いこむ、モフモフさん達に、
珍しく全員、服着用は散歩前の様子。

美羽に、顔をそむけて嫌がる和音に、
「いかないなら、立ってよ。」のぼぉーっとした凜久も一緒にパチリ。

DSC_0901_convert_20121210102118.jpg

ひさしぶりの長めの地震で、
それが引き金?のチョビちゃん(オカメ)体調不良になってしまい、
週末、病院のお世話にまりした。

徐々に回復中でありますが、「羽・一本抜けちゃったね。」で、
油断してた飼い主、オカメは繊細でこざいます

地震も工事もほんとにやだなぁ~。

★散歩中、二棟のアパートと一棟の工事関係者専用だったアパートが、
ずっと空家状態だったのですが、やっと膜が張り、
建て壊し状態になったけど、なぜか工事は進んでいませんでした。

と、一、二枚の張り紙のうちの一枚に、
「アスベスト」が使われていました~の掲載。

「あぁ~、吸いこむと発がん性物質っていうか、
やばいやつね」

なるほど、これで長らく空家になり、
なかなか工事が進んでいないのねと納得。

ふと、うちの畑を挟んだまんまえのアパートが気になる、気になる。
外装は綺麗になって、なんと満室御礼状態だけど、
だいじょうぶでしょうか・・・同じように実は古い。

今は「アスベスト」入りの建物を壊す時、
付近にお知らせしないといけないのかは、わかりませんが、
古い建物って、壊すにしても、
ちょっとコワイのねぇ~と思ってしまいました。

前のアパートは・・・今は、満室御礼。まだ壊さないね。たぶん

【2012/12/10 10:40】 | others | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する