鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
ふわふわベット
寒くなってきたので、おNEWのふわふわベットを進呈。
・・・うまってますうふ、可愛いぃー!!

DSC_0828_convert_20121130091400.jpg

★ありゃりゃな美羽。
どーも、豚さんフードがあわなかったようで、
寒くなって伸びて(増えて?)きた毛で、
気付かなかったと申しましょうか、お腹の一部がガガーンな状態になり
&試してみたヤギミルクでヒョエーなお肌プラス。
ちょっと頭を抱えました。

幸い、激痒状態にはなぜかならず、
毛の生えてない、柔らかなお肌部分に炎症が集中、
見た目、痛々しいというか・・・がっかりというか。

夏場はとても試すことはできないだけに、
寒くなったこの時期だからといえますが、
立て続けに、全くもぉ~な残念な結果、

美羽ちゃん、冬場は食べ物のの方がお肌に影響ありなんだなぁ~と、
実感しているこの頃です。

で、(救世主のように現れた)ビーバー缶で、
お肌を整え中。(魚系でにしんにも挑戦中だったりします。)


★★ピィーピィーピィーピィーで入らない。
外でずっと車のバック音が聞こえてくるので、
二階に見に行ったら、家を建ててる現場の駐車場に、
バックでトラックが、挑戦してますが・・・。

大きさというか、駐車場のかたちというか、無理無理。
うちの壁にあたっちゃうぞ!

ということは・・・大きな車は入りずらい家なのねん。
うちの玄関の方へぐぐっとくるから、
ワンコ出す時気をつけないとなぁ~、轢かれたらしゃれにならん。
軽とかけっこうぐぐっとくるもん。









【2012/11/30 09:40】 | ワン系 | コメント(0) |
イチゴ一個ゲット!!
ちっちゃなイチゴが一個やっと赤くなったので、
さっそく取ってあげちゃいました。

カゴ越しに(平等に)少しずつあげようと思ったのに、
いきなりむんずとつかまれ取られちゃった

DSC_0874_convert_20121127101834.jpg

犯人のこの方、フルーツ大好き青葉ちゃん

「いけるじゃん!いちご!!」って、感じでしょうか。

DSC_0879_convert_20121127101853.jpg

「うふふ顔」でイチゴを見つめる青葉ちゃん

DSC_0880_convert_20121127101912.jpg

隣で「じとぉーーー」っと、キラが見つめてましたが、
ぜんぜん関係なく、「へた」だけぽぽぉ~い!って、
捨てましたとさ(食べものの恨みはコワイよぉ・・・青葉ちゃん)
【2012/11/27 10:28】 | 鳥系 | コメント(0) |
急にぷるぷる
昨日は寒かったですねぇ、油断して洗濯物が雨にぬれそうになったし、
慌てて取り込む取り込む。(右も左も工事音なんで、雨の音が聞こえなくて困ります。)


今日の朝摘みビオラとパンジー
(濃い紫とオレンジって合うのね、こういう服あったら可愛いな。)

DSC_0825_convert_20121120090152.jpg

水チェック中の美羽、
最近、またご飯が変わりました。今度は豚系
その前にツナ(マグロ缶)をトッピングしたご飯を食べて、
すぐゲロリカイカイィーと言いだしたので、
・・・やはり、魚疑惑。(サメ、ナマズ、そしてマグロ、やっぱりアヤシイものの、
すぐ改善すればこっちも「気持ち」が楽なんだけど、続けて試すの怖すぎ。)
しかし、血液検査での数値はクリアなんだけどねぇ、魚はダメなのかなぁ~。

DSC_0810_convert_20121120090109.jpg

この方(凜久)
テレビにやたら唸って怒るので、「なんんぞや?」と確認してみたら、
映画で、泥だらけになって這いつくばる外人さんに対して、

「ウゥーウゥー、ワワワン!!」

「アヤシイ四つん這いのもののけ」にでも見えたんでしょうか?
笑えます。

DSC_0811_convert_20121120090128.jpg

★手先がサクサク切れてきました。
ちっちゃくピキピキなのに、痛いのよね。

三軒予定の家がやっと土台が終わったらしい。
トンチンカンチン、今度は音がだんだん出てきました。

鳥部屋を閉めていても、気温が上がらなくなってきたので、
閉め切っても大丈夫。
音も鳥部屋なら大丈夫。遊んでる時は無理だけど、
休憩時間を狙って放鳥中。

夕方、真っ黒な中やってるけど、
大丈夫なのかなって思う。ライトアップすればいいけど、
苦情もでるやね。
【2012/11/20 09:25】 | ワン系 | コメント(4) |
葉っぱだけで
買ってきたビオラとパンジーさん達が咲き始めました

DSC_0824_convert_20121116104758.jpg

ホワイト系で芯が黄色ちゃんもいたりして、
(↑運よく、同じ鉢におさまってたのが不思議、)
何が出るかな?状態だったけど、ビオラは可愛いです。

笑えるのが、所々に、パンジーがドドォーン!!。
(パンジーも入ってたのね。気付かなかった)
大きいだけに目立つけど、地味めなダーク紫なので、
エレガントに咲いてます。ドドォーンと大きいけど・・

二階の、鳥食になるであろうイチゴちゃんも頑張ってます。
今朝はチョビ(オカメ)と窓越しに、
「早く大きくならないかねぇ~!」とガン見
・・・一番花が咲いてないイチゴちゃんは、
可愛いピンクの花びらで咲き始めました。
形も味も違うのかな?他のは白花びらなのにね。

【2012/11/16 11:04】 | お花系 | コメント(0) |
微妙に・・・
こわっ!な事。

以前の話しから・・・
近くでやってる建築中の家の工事車両がコワイので、
ちょっとアイアンを置くかどうか考え中だったのですが、
とうとう置いちゃいました

大型車両がぐぐぐぐぃーんと入ってくることはないでしょう。
アイアン、強風にあおられて、バタンってこともないので、
よし!とします。
(簡単に移動もできるので、これまたよしとします。)

DSC_0821_convert_20121115100541.jpg

で、ちょっとコワッ!なのは・・・
あの・・・上の方・・・すぐに植木置きました・・・。
(茶色のうねうね塀はうちです。)で、出すぎじゃね?

DSC_0822_convert_20121115100603.jpg

★うちは凜久(スピッツ)が、人も車も子供もいっぱいいるとパニックなので、
誰もいない朝早ぁ~くの散歩が定着しつつあるんですが、
(誰もいないので、散歩を物凄く楽しんでいるのがわかります。)
・・・かなり仕方なくなんですけどね。

で、なぜか、
早朝の犬散歩にこだわりだした?ご近所の方がいて、
「あの、そんなに早くいってましたっけ?」
まぁそれはいいんだけど、
それを聞いた植木を出したさんが、(←聞いたね、絶対、この頃仲いいもん老人)
早朝ウロウロしてたり、ゴミだししたり、
「いつも早いわね、誰もいなくて怖くない?」
(・・・こわっ!怖すぎ!!いつも家の中から確認してんの?
それとも外チェック?)
散歩・帰ってきたとき言われました。

なんか、何かあった時、何かいわれそうな気がします。
接触度ゼェロォ~~にしたいんだけど。
負の言い方っていうか、負のオーラっていうか、
暖かい庭で自分をパンパンしないと、モヤモヤがついてきそうです。




【2012/11/15 10:53】 | others | コメント(0) |
うふ、ふふふ
横浜骨董ワールドにいってきました。
隣の展示場でキルトフェアーもあってか、
こちらにも人がいっぱいで、けっこうな賑わいでした。(木曜なのにぃ~)

会場を歩いていて、
テンションがヒョッ!と上がるのは、
やはり、鳥物いえインコ物を、自分が買える値段で見つけた時でしょうか、
いつも招待券をお世話してもらっちゃうお店で、
「鳥物買ってきたよぉ~!」ということで、見せてもらうと、

うふ、にんまり&ヨウムがあるあるうぅ~♪で、さらにニッコリ。
この紙、シガレット(タバコ)の包装紙の一部なのか、
オマケの紙なのか不明ですが、鳥シリーズがあるようです。
カナリアの種類がこれでもか!っていうほどありました

インコは全部買い占めちゃう?って、心揺れる大人買い。
しかし、コザクラやワカケは買う人がいるかも、
ローリー系は二枚あるから後のお楽しみにとっとこ・・・とか、
いろいろ考えまして、こちらをチョイスしてきました↓

DSC_0820_convert_20121109092926.jpg

すごい「うふうふ」だったので、(紙にテンションあがりすぎ)
せっかくなら、これを飾る、
ちっちゃな渋めの額をさがせばよかったのに、すっかり忘れ、

高額のインコの置物を見ながら、
「あっ、チェリー咥えて可愛いけど、何インコかわからなぁ~い!」とか、
インコっぽいけど、口がフィンチぃ~とか、
変なのりで、会場内をウロウロしてました。

★聞いた話によると・・・鳥さん系を集めてる人って多いんですって、
きっとつめていくと、鳥の何、なになにって分かれていくんでしょうけど、
ふくろうとかツバメが多いのかなぁ、アンティークだけに、
ちなみに、アンティークのおかあさんのお店には「お馬さん」を集めてる人がいて、
刺繍みっちりの茶色のお馬さんの額があったよぉ。
(お顔が可愛くて、額が渋いのでかっこよかったです。)

・・・日本でアンティーク物の「ヨウム(など)」に出会う可能性って、
どんだけだろ?日本にいた方があったりして。
【2012/11/09 10:01】 | 鳥系 | コメント(2) |
しゃべるんだ、しゃべるのよ
ダイソン・掃除機の爆音に大興奮して、
鳥部屋で声高らかに喋りまくりのボウシインコたち(クロスとキラ)

うちのダンナさん、クロスとキラは
ちょっとしか喋らないと最近まで思ってたらしい、

いやいや、掃除機中は・・・自分の知ってる「ありとあらゆる音や言葉」を、
うるさいほど喋ってます。

「ラッキー!ちゃちゃちゃ、ウゥー!!」が最近得意なキラちゃん↓

DSC_0547_convert_20121106090232.jpg


二羽とも陽気なラテン系ではありますが、
掃除機の音は、さらにラテンの血が騒ぐのか、
大変な大騒ぎ、他の鳥さん達が若干ひいてます。

クロスとわたしで、「はぁーい!」(クロス)
「はぁーい!」(わたし)と、かけあいをしていたら、
「バカなふたり」とバッサリ切られました。
バカじゃないもん!仲良しなんだもん!

まぁちょっと、世間のみなさまには見せられませんが、
(一緒に)踊ったり喋ったりと、
家の片隅で鳥さん達と一緒になってテンションあげて、
われにかえると・・・疲れてます


【2012/11/06 09:20】 | 鳥系 | コメント(2) |
いちごちゃん
とあるホームセンターがちょっとお気に入り
(犬もカートに乗せればオッケーで、柴犬、コーギーがニコニコ乗ってました。)
館内にペットショップつき病院もあり、ワンコ連れもかなり多し。
鳥さん達も綺麗な気がるするので、「オカメでかっ!」とか思いながら、
ささっと見てます。(「いまどきのオカメは大きいいねぇ」←いつも言ってる)
犬用ノルバサンシャンプーもなぜか安いので、けっこう、つかえるホームセンターです。

本当の目的は園芸コーナー。
花終わりの格安コーナーを見ることです!!

ビオラとパンジーが以前、30円で売ってたので、
まだあるかなぁ~と物色。
あるにはあったけど、全部花なし・・・でもまぁ安いからいっか、ということで、
花なしビオラを30個ぐらいかって鉢に植えました。
(今年は、遠くの安い花屋さんで買わず。)

そしてついつい、「四季咲きイチゴ」を購入。
赤く熟すごとに、鳥さん達に進呈。
カットされたイチゴは喜んで食べるのに、
まるっとひとつあげると、最初はびびりまくり。

ふふ、早く大きくならないかなぁ~、いちごちゃん

DSC_0817_convert_20121105094208.jpg

DSC_0818_convert_20121105094224.jpg
【2012/11/05 10:04】 | お花系 | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する