鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
雪だから大満足
雪の中、パカランパカラン走って!走って!大満足の和音、
家に帰って、至福の顔↓

DSC_0018_convert_20120229093606.jpg

私は走らされて、ややぐったりです。
(和音がダッシュしてる散歩中、美羽と凛久は家で留守番してました。)美羽は特に行きたくないようで・・。

その美羽、二日前に何かにあたって?
急性湿疹の嵐で、けっこう辛そうな状態でしたが、なんとか回復。
実は昨日、病院に行こうかとかなり傾きましたが、
夕方からだんだんと回復してきたので、やめました。

こんな寒いので、お肌も白くなってます。
この寒さも協力してくれたのかな?
しかし・・・食べ物系ではないので、何かな?シャンプーとか工事道路で反応とか?
(具合が悪い時は「具合悪いぃ~、体調よくないぃ~」と、うんうんかなり喋ってました。)
今は普通におやすみちゅうぅ~。


【2012/02/29 09:49】 | ワン系 | コメント(3) |
青葉ちゃんの受難!
ぐっすり寝てる時に驚かさせれると、
こうなります↓を絵で描いたような、羽の抜け方。
目の周りを擦りむき、そりゃ大変さぁ~な状態になっちゃった青葉ちゃん(ヨウム)女子。

DSC_0186_convert_20120222102448.jpg

こんなに尾羽が抜けちゃって
驚かせた犯人は、わたしじゃないのよダンナです。

夜中、ごそごそ音をたてて何かをさがしてたようで、
(わたしもびっくりするほどの、)鳥部屋の騒ぎ用に急いで行ってみると、
「カフェの目にわた毛(←ふわふわの羽)がついちゃって、驚いちゃったみたい」とダンナ
「ふ~ん」とその場はこれて済んだけど、
朝みたら「青葉ちゃん」が驚いてたんじゃないのよぉ~

まったく何驚かせてんだか!尾羽少なっ!!

他のみんなは案外平気でした。
あっ、この頃りぼんが「地震だよ!」と喋ってくれますが、
そういうのは・・・覚えなくていいになぁ~。
(っていうか、わたしがいっぱいいってるのよね?
【2012/02/22 10:34】 | 鳥系 | コメント(4) |
雨が好き?
最近、雨がたくさぁ~ん降って嬉しいのは、工事のみなさんが去ってくれること、
「そうそう、この感じ、この感じ」と、作業しながらしみじみ嬉しかったりします。
(体ごと揺れちゃった時は、思わず筆を投げてしまったけど、)

(話し変わって)知ってる方もいると思いますが、
わたくし、大のロケット好き(蓋物好き?)
へこんだものや閉まりずらいもの、ぱっかーん!とあいちゃうものまで、
ロケット系は大好きです。うふふ

イライラした時には、こんなのを見て「ふぅ~・・・」としてたり、

DSC_0153_convert_20120215103632.jpg

その影響が↓もろにグッズに出たりしてます。
(みんなロケットです)

DSC_0151_convert_20120215103604.jpg

ほんとはネックレスにつけるのが妥当だけど、
携帯ストラップとキーホルダーにしようかと思ってます。
チャームもつけてと・・・。
(簡単にペンチではずせると思うので、ペンダントがいいなって思ったら、
お手持ちのチェーンにつけてやってください。)

ロケット好きです



【2012/02/15 11:02】 | 鳥系 | コメント(0) |
見つけたぁ~!!
その名も「ウルトラソニック ハイドロバズ」のパンフ。
(外付1072㎜(横幅)×672㎜(奥行き)×900㎜(高さ))
本格的でございます

DSC_0148_convert_20120214101409.jpg

マイクロバブル+ウルトラソニック付きというのが、いいのでしょう。
(簡単に説明一部分、32カ所の穴からジェット水流がでて、マイクロバブルで浮いた汚れを、
ジェットの力で取り除き、ジェットの刺激で適度なマッサージ&リラクゼーション効果、
血流の循環がよくなり、新陳代謝アップ、関節炎にもオッケー、専用のアロマを入れて、
リラックス効果アップなどなど・・・。)

DSC_0147_convert_20120214101346.jpg

98万じゃなくて、10万円なら、愛犬のためコツコツコツコツコツコツコツ・・・すごぉ~くコツコツ。
頑張る方もいるのではないかと、耳を疑うお値段なのですが、う~ん、3万なら買います。
(ちなみに、循環器系疾患、呼吸器系疾患、皮膚に悪性腫瘍のある場合はNGだそうです。)

人用のお風呂をマイクロバブル、ソニックつきにするという手もあるかな?
お値段はやっぱり100万以上なのかしらん?
どっちにしろ高いのよねぇ、きっと

【2012/02/14 10:31】 | ワン系 | コメント(4) |
パンフレット
ダンナがどこかの展示会でもらってきたパンフレットは、
マイクロバブルペット用「犬・大型系もオッケー」というような内容の、
かなり大き目のワンコでも入れるお風呂で、
横っちょの穴から温風が出て、入ったままそれなりに乾かせるというような、
なかなかやるじゃない!的な、皮膚の弱いワンコをもった人には、
興味をそそがれるお風呂だったわけです。
・・・別売酵素、アロマとか書いてあって・・・、
へぇ~、で、値段は?と聞くと、

聞き間違えでなければ、「¥98万円」といったような・・・

10万とかじゃなくて、頑張れないような途方もないお値段ですが、
頑張れる人には朗報ではないかと・・・。
う~ん、絶対これで凄く改善できて、治っちゃったんじゃない?と分かってるなら、
買う人いるよねぇ、うん。

ちょいとプラスすれば(もしかして)一部屋耐震リフォームもできる値段だかも?

パンフ撮ろうと思ったら、見つからないのですが・・・。
それも運命ということでしょうか?(検索で大型犬も入れるマイクロバブとか
興味がある方はやってみてください。)犬の美容院がヒットしそうだけど。

★皮膚が弱いといえば美羽ですが、
数週間前、乾燥でなんと皮膚がぺろ~んと剥けて、
それがちょい広がって悪化、手でいえば親指と人指し指の水かき部分の足バージョン、
いやゆる一番柔らかいとこ、後ろ足のつけねというか、水かき部分?
伸縮する部分といいましょうか・・・わかりずらいか・・・。

散歩すると悪化するので、朝だけとかしたりしなかったり、
本人は「寒い」ので、さぼれるのが嬉しいらしいですが、
かさぶたさんになってる今、べりっと剥がさないように注意してます。

保湿剤もあうのとあわないのがあるので、
ワセリン系の保湿剤を使用したら、なかなかよし!な状態。

冬もピンチな美羽っち




【2012/02/13 09:34】 | ワン系 | コメント(2) |
一番うるさかった日
昨日は「地震か?」とびびるほど、
ドシン!と部屋が揺れたりして、ほんとに地震かと疑ったほど、
工事で揺れた時あり。

お昼休みに人がいなくなったとみて、二階から撮ったら、
壁によりかかって座っている作業員が、真下にいました
ヒィー!!
DSC_0118_convert_20120209091103.jpg

今朝、動かすことができない(シャベルカーや、道幅減少で通れない)うちの車を何気にみたら、
「灰が積もってるんですけどぉ~
(いつぞや、たぶんきのう)何気に野焼きの匂いがすると思ったら、
燃やした灰がうちに飛んできたのね。

熱心に排水溝の工事を議員に根回したり、
ここらへんの家の事を鬼のように頑張る人なんだけど、
(↑定年退職中)
もぉ、庭で草木を燃やすなよぉ~、匂いも洗濯物につくし、
灰も飛んでくるしでムカつく!(ベランダみたら灰びっしり)

DSC_0119_convert_20120209091134.jpg


きっと、工事で洗濯物とか出せないし、
「工事のせいじゃん!」って言えそうだから、
昨日燃やしたにちがいない。

朝、ホースが凍結して流せなかったので、
昼休み中に灰だけ流しておこうかな。

工事もおやじもキライだぁ~!!(←ふぅ、ちょっとスッキリ
【2012/02/09 09:21】 | others | コメント(0) |
すんげぇー、うるさいんですけど・・・
お言葉づかいお悪いですよ、オホホホ・・・なんて言いたいけれど、
でも「すんげぇー、うるさくて」イライラしてます。

昨日は、雨じゃないのに泥んこハネハネで、
ワンコ全員汚れるは、(↑道路に水撒くのよね、土埃が拡散しないように。)
「うぉ?なんじゃこりゃこりゃ!!」の目点状態。
足と胴体、尻尾まで、真っ黒・水玉しぶきがいっぱい
雨よりスゴイよぉ~、しかも晴れてるしぃ~。(家まであともうちょいで、
泥だらけさ、ハハ、アハハハハ・・・ハ。)

排水溝の溝ホリホリ重機で凛久が「音」で落ち着きましぇん。
「うつぼハウス」安心する場所から出たり走ったり逃げたり戻ったりで、
ありゃ大変。

2月いっぱい、3月も?工事なんですが、
凛久さん、慣れるしかないっす、ごめんね

防音部屋で過ごす鳥さん達は、鳥部屋にいるときは平和なんだけど、
出した瞬間リアル工事音が聞こえるので、

どばぁーーっとパニック飛びです。
慣れる、慣れるしかないです。

自分もね・・・ふぅ~

【2012/02/01 11:45】 | others | コメント(4) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する