鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ピルケース
ピルケース、中を開くと三つに区分されています。
画像はまだ製作途中で、これから仕上げる予定。

ここまで仕上げると、自分はここで満足気分になるんだけど、
次の過程で失敗しないようにしたいから(←失敗なんてしたら涙ドォーー!だし)
ちょっと休憩いれちゃうのがダメなのよね。

DSC_0064_convert_20120131093249.jpg

こちらは「Bird More」の「More Nest」さんににお届け予定。
ひさしぶりで申し訳ない

引き続き、こもって頑張ります。
【2012/01/31 09:42】 | 鳥系 | コメント(0) |
よかったです
昨日、夕方
留守電に動物病院からご連絡。

「あぁ~、和音の病理検査の結果が出たんだなぁ~・・・」って、
思いつつ、折り返し電話をすることにしました。

実はちょっと、「電話まだかなぁ~、大丈夫だけど大丈夫かなぁ~」って、
そわそわしてたようなしないような。

結果、大腸ポリープということで、
「綺麗に切除できてたら問題なし!」ということでした。
ということで、「綺麗に切除した」ので、全く問題ないようです。
ふぅ~、良かったです、よかった、よかった。

SANY0004_convert_20120127095240.jpg

心配してた方の、悪い病気じゃなくてよかったね、和音君。

★時々ある凛久、夜中の行動。
(美羽や和音のこともあり、この頃一緒に爆睡中)

凛久ったら夜中2時ぐらいに、
急にだだだって起きて、すたっと座り、
ついてないテレビをじっと凝視したのち、目線が動いてテレビの上にいったと思ったら、
その上を見上げた目線で、左の方にずれ、すぅーーっと私の斜め上を見たりで、
正直とっても怖いのです。

「和音!なにかいる?」って思わず和音に聞いちゃうほどドキドキ。

凛久があまりにも「見る」ので、
ヒェーー!!と思ったわたしは、ダンナを起こしにいっちゃいました。
薄暗い中、「ほら、こんな状況なのよ!」と説明。
さすがにダンナも怖いらしく、電気を明るめにして寝なさいと指導されました。(笑)

すでに3回目の行動。
うぅ、知らないうちにやってるんだろうなぁ凛久。

これがまぁ鳥さんたちで、自分のふわげをじぃっと見てたりすれば、
ぜんぜん怖くないのですが・・・。(ときどき、驚いた声をあげて、
全員壁を見るのは、やっぱり怖いです。)

でもまぁ、急に吠えたりしないで、じっと見てるだけなので、
アヤシイけどヤバイものじゃないはず!と思いたい、出来事なのでした。
【2012/01/27 10:18】 | ワン系 | コメント(2) |
雪でした
早朝、散歩後の写真。

和音と凛久・・・さすが長毛さん達、

「雪だよ、雪!」で、

そりゃまぁ嬉しそうに小走りに・・・いえ、速足で・・・
・・・ほんとはマックスで走りたそうでしたが、
わたしが転んで、失笑されたらシャレにならないので、
速足でということにしといてください。

はぁ~、ちかれた。

DSC_0063_convert_20120124122904.jpg

↑あっ、美羽テンション↓ひくっ!
もぉ、家に帰りたいし、玄関入りたいしで、
情けない困り顔です。

さて、いよいよ、家の周りのというか、近所の排水溝修繕?工事が始まります。
右は大規模住宅つくっちゃえ!、左は排水工事やっちゃおぅ!・・・マジやだわぁ~。

せめて静かな時に頑張ろうということで、
今日は鳥グッズを「真剣」に製作しておりました。
前の水道管取り換え工事の時は、ほんとにイライラ。
(排水溝は・・・うちはやらなくていいらしい、ほんとうちの周り以外なのよね。)
明日からうるさいのね





【2012/01/24 12:43】 | ワン系 | コメント(2) |
インコシール
ハンズにポールチェーンを買いに行ったのだけど、
シール売り場をふらふらと・・・

シール売り場には、シールがどっちゃり。
しかもインコシールが可愛いったら困っちゃう。
(今はインコシールって種類もいっぱいあるでしょ?
誰かインコ好きさんが作ってるよねぇ、きっと!)

↓ほら、これなんかチョビみたいで可愛いったらありゃしない。

DSC_0057_convert_20120121153441.jpg

シール片手に「ニマァ~」ってしてるおばちゃんはわたしです。
セキセイやコザクラ、コバタンっていろいろポーズが違うのがついてて、
ほんとに可愛いのよ。

この日、ダンナもいてね、「ポールチェーンが目的でしょ!」ってうるさいのなんの、
まぁ、あったはあったけど、これが高くてね、鳥グッズが高くなっちゃうよっていうことで、
ネットで見つけることにしました。(←かげの努力!)

そういうことで、やっぱりシールぅ~!ということで、
チョビちゃん登場!花くわえてポーズなんて、実際してくれませんが、
癒しでしょ?可愛いのぉ~。ふふ
【2012/01/21 15:48】 | 鳥系 | コメント(2) |
ものすごく、ぎゅーーっと寝てる
美羽。

これ以上縮まって丸まれないくらい、
ぎゅぎゅぎゅぎゅっとしてます。
寒い・・・寒いんだね。

DSC_0048_convert_20120119102422.jpg

こちらはスヤスヤ気持ちよく寝ている和音。
寒いに温度差を感じます。

DSC_0050_convert_20120119102444.jpg

「何か?」な感じの内弁慶、凛久。

DSC_0052_convert_20120119102507.jpg

【2012/01/19 10:34】 | ワン系 | コメント(0) |
いろいろナッツ
届きました。
全て鳥さん用のスペシャルおやつ。
(ちなみに有機、無農薬)

DSC_0056_convert_20120118095332.jpg

不味い!と残すのはわたしが食べますが、
ほとんどは「おぉ~、ナッツだよぉ~!」と目を白黒させて食べてくれるので、
残り少なくなると慌てて買います。

買うつながりで・・・

最近、へちまのオモチャが大好きなキラちゃん(ボウシ)に、
ちょっと大人買い。
隣の青葉に伝染し、「ただいま、へちま流行中」になりそうな予感。

まぁ、飽きられる時は、あっさりぴたっとやめられちゃうわけですが、
また違うおもちゃに変更し(ヒットすると)、
ニンマリ目を細める、わたしなのです。
【2012/01/18 10:07】 | 鳥系 | コメント(0) |
とりあえず、キープしてみた
美羽っちはいま、ヒルズのZ/dウルトラアレルゲンフリーで、
落ち着いていますが、もうひとつ気になったのがこれ、
アミノペプチドフォーミュラ。

アミノプロテクトケアがダメになったのは、
やっぱり「じゃがいも」じゃないかと思っているので、

これもきっとだいじょうぶなはず、じゃがいもの文字ないし。
しかし、つい最近発売されたらしく、情報も少ないうえに、
お値段も高っ!!と、思わず目玉が落ちそうなくらいヘビー級。

そうそう、とあるブログに、8ヵ月~1年程使うと、免疫記憶細胞がリセットされ、
・・・また元のフードも食べられかも~という情報が記載されてました。

いろいろなところで、除去食試験として用いるのは最適らしいと書かれていたので、
思わずくいついてしまったけど・・・。
これはどうやってお値段と折り合いをつけていくか、
飼い主の懐で決まるような決まらないような、大変微妙なフードかも。

DSC_0039_convert_20120113120811.jpg

美羽っち、やっと元のお肌に戻ったのはいいけれど、
今度は乾燥でパリパリ。
保湿でエリモントドックスパ復活。(ほんとは浴槽50~80Lに対して、20~30mlいれ、
かきまぜて温浴、仕上げに洗面器に10mlに入れて、ワンコに流して終わり。)

でもうちではシャンプーの後、洗面器に5,6滴垂らして、かけ湯にして終わりなのだ。
ひまわり油が入っているので、あっさり薄めにして使っています。
これでもフケ予防になるので、なかなかなのよ。

スプレーに入れて乾燥気味よねぇ~って感じで、
適当にシュシュしたいところですが、
加減をあやまると・・・かえって蒸れて湿疹ができちゃうので難しい。
(しっとりさせすぎて悪化させた犯人はわたしです。)すまぬぅ~



【2012/01/13 12:08】 | ワン系 | コメント(2) |
だから・・・・いったのに
カフェ(アケボノ)の爪がプツプツと手にあたって、痛くなってきたので、
ちょうどバスタオルがあるから、放鳥中に爪切っちゃおう!で、
恐怖のくるくるバスタオル巻き。

(一緒に出てたのはチョビ(オカメ)とクロス(ボウシ))

包まれてタオルをギリギリ噛んで抵抗してるカフェに、
便乗して興奮してまったクロス。

「危ないからクロス、ケイジに戻したら?噛まれるよ!」と、
ダンナに忠告したのに、あっさり無視。

この時、旦那の肩にいたわけですが、
案の定、クロスったら・・・・笑いながら耳の上辺りの→頭を噛んだようで、
旦那の悲鳴があがりました。


DSC_0016_convert_20120110095720.jpg

下クチバシくっきり、「U」の字っぽい跡です
だからいったのに、いわんこっちゃない。
クロスの本気噛みは、かなりのダメージがあるんですが、
しゃーないね。

「血がタラーンだよ、流れ出てきたよ」と、
ブツブツ怒ってるダンナ。
忠告したのに、無視するからだよ~ん。

一日経って、「目立つ?目立つ?」と気にしてます。
でも・・・「U」キズ、みるたび笑っちゃう。

「そのキズ笑えるぅ~」と爆笑すると、
噛まれた本人も可笑しそうに笑っているので、
クロスに罪はなし!なのです。
(ちなみに画像は甘噛みね






【2012/01/10 10:13】 | 鳥系 | コメント(2) |
クリスマスあたりから正月あけまで
ちょっと日記があきすぎましたが、

12月23日に「あれ?和音のお尻(肛門)、やっぱりおかしいよ!」ということで、
(実は一週間前、「お尻が変じゃない?」と指摘したけど、
「気にしすぎじゃない?」と旦那に言われて、うやむやに・・・。)
で急遽、病院に直行。

血もでちゃったし、肛門近くの腸にちっちゃいポリープを発見。
手術ということになり、
「年明け一月の方がゆっくりできますよ」と先生に言われたけど(24日は里親会で
超!忙しいのはわかってましたが・・・。)
25日に手術ということになりました。

「すぐに手術という、緊急性はまったくない」とも言われたけど、
うんPするたびに出血してないか、心配するのもなぁ・・・、
排泄するたびに土ドキドキ気にしてたら、気持ちが落ちつかないということで、
やっぱり25日にしてもらいました。

25日、病院について、
和音、診察室に置いてかれて、「夕方に来るからね」と声をかけて、
去っていこうとした時の和音の顔ったら「え?なんで置いてくの?」の、
心細い顔は一生忘れられないかも。

手術も無事に済み、夕方には一緒に帰ってこれられました。
(看護師さんと一緒に登場したと思ったら、迎えにきてた飼い主も
美羽も凛久も無視するかのように、速攻で帰りたかったらしく、
ドアの前に直行した和音に苦笑。

DSC_0453_convert_20120104080545.jpg

DSC_0455_convert_20120104080604.jpg

お正月は人間関係の、お正月行事のつきあいを一切無視して、
実に健やかに過ごすことができ、和音日和の毎日でした。
「なんなの、挨拶にこないなんて!」ってぐちぐちぶちぶち言ってそうですが、
ほんとに、本当ぉ~に、ゆったりできてよかったです。

次に美羽のお肌はというと、
食べ物ジプシーの結果、魚ですごいアレルギーが出て、
それをなんとか普通のお肌に戻すのが大変で、
今にいたるって感じの状態です。(とりあえず、こちらも落ち着いたら、
アレルギー検査でもしてみようかなって、
思ってます。)

鳥さん達はみんな元気で今年を迎えてます。
鳥カレンダーを買いそびれて、シクシクしてたら、
オカメ福袋をペットショップで発見!!
その中にカレンダー♪

去年の年末、バタバタしてしまいましたが、
それからずっと平和にまったりしておりました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。

★リクエストで、ぶんちょとインコの携帯バックハンガーを、
頑張って作って、年内に納めることが出来ました。
鳥グッズも頑張る事に意義あるということで、
ちまちま遅れちゃうけど、続けていくぞぉ~!


【2012/01/04 08:34】 | ワン系 | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

