鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
三連休
クリスマスどころじゃないドタバタがありまして、
ある意味、忘れなられないクリスマスになりました。
・・・年が明けて、忘れた頃にゆっくり書いてみようなかなぁ~と思っています。


【2011/12/26 12:15】 | others | コメント(4) |
失礼なおばちゃん
通りすがりのおばちゃんに、散歩途中・話しかけられました。

「何犬?」

「MIXとスピッツです」と答えたら、

MIXがピンとこないタイプらしく、
めんどくさいなぁ~と思いつつ「雑種」ですと言ったら、

「失礼だけど雑種って言われると、やっぱりねぇ~って感じよね」と言われた。

はっきりいって、すんごく失礼なんですけどぉ~

紀州か柴系が入ってるかなぁ~とわざといったら、
今度は「そこ」にくいついてきたり、(←純血種にこだわりがあるらしい。)
凶暴?とかよく吠える?とか・・・何回シャンプー?とか
室内飼い?綺麗にしてるはよねとか(←それはわかってる謎の人。)

でもすんごく失礼な人だった

たまに、MIXとか言ったら、あからさまに態度をかえる人がいるけど、
言葉でざっくりぐっさり言う人っているんですねぇ。
ほんと「最低ぇーーっ!」って感じでした。

和音も美羽も「やっぱりねぇ~」と蔑まれる犬ではないのだ。
ぜんぜん上等!どんとこいなのだ


【2011/12/22 16:40】 | ワン系 | コメント(2) |
風邪をひいちゃいましたぁ~
「頭が痛いなぁ~、飲みすぎ?」と思って薬を飲んで、
夜、喉が痛くなってきて、やっと風邪だと気付きました。

「ふぅ~、だりぃ~。」でゴロゴロソファーで気持ち悪くなりつつ、
うたた寝。そのままグゥーグゥーして朝、起床。

忘年会からいつのまに夜中帰ってきたダンナは、
朝、遅刻しそうで慌てて出かけて行きました。
連日の忘年会、胃は大丈夫なんでしょうかね。
貴重品盗まれないでねって感じです。

「美羽のシャワーしなくちゃ!」と思いつつも喉痛くて尻込み。
体温計、紛失中でよかった。
見ない方が普通に過ごせます。

凛久が好きな、超早い早朝散歩は・・・悪いけど、寒くて断念。
幼稚園児が去った後の平和な時間に行こうかな。(←けっこう遅め)
ママ達は集団立ち話だけど、さすがに寒いしすぐ帰るよね。
(↑道、とおせんぼなのよぉ~、車道みんなで出ないといけないのよぉ~。)涙

鳥さん達は今日も元気、バナナ食べてモリモリしてます。
チョビのオカメ鳴きが頭に響いて、ヨロっとしましたが、
元気が一番、オイルヒーター、スイッチオン!!

【2011/12/20 08:54】 | others | コメント(0) |
青葉ちゃん
いつにもまして、白くてパサパサ
りぼんより白粉が多い青葉ちゃん、

「シュシュする?」(スプレー水浴び)
強制的にシュシュするのですが、やはりしばらくすると
「寒い!」ということで、気持ち的にはやる気満々みたいだけど、
→ぷるぷる状態・・・今日の午後は暖かいみたい
青葉ちゃんふたたびシュシュです。

DSC_0389_convert_20111215085926.jpg

こちらは手に包まれてうっとりなキラちゃん
飼い主依存度アップで、ちょっと微妙な遊びですが、
冬は暖かいのよね。(←かなり言い訳)

DSC_0391_convert_20111215085716.jpg

★そうそう宣伝、宣伝!
今日は15日ということで、
CAP!さんのインコの日ぃ~♪
Bird Mixで携帯バックストラップ出品中。
気になった方は「GO!GO!Let's GO!」(←りぼん風)なのだ。
【2011/12/15 09:13】 | 鳥系 | コメント(0) |
小悪魔だけど
やっぱり可愛いチョビちゃんです。

そんなチョビちゃん、爪が伸びてきちゃって、
洋服に爪がひっかかって、「おとっとぉ~!」でヨロ。
「じゃっ、切ろう!」と穏やかな午後に挑戦しましたが、
元気元気で捕まえた手にガブガブガブー!!

ヒィー!ちょっと元気すぎるぅ~
(↓爪切り前の、ちょっと余裕なオカメ顔)

DSC_0382_convert_20111214103943.jpg


これはちょっとチミチミ手が痛すぎるので、
寝る前の、ちょっとおとぼけ寝ぼけ時間に切る事にしました。

DSC_0381_convert_20111214103917.jpg

ふぅ~、やっぱり小悪魔だわ

【2011/12/14 10:58】 | 鳥系 | コメント(0) |
ドックベッド
ドックコット、メッシュドックベッドとか、
いろいろ言われてる物を買いました。

美羽っち、アレルギー体質だからか、カドラーの下、
カドラーをどけると、自分の体内温度で湿気って、床が濡れてる事が多いのです。
=必然的に蒸れてお肌に悪い!
さらに寒くて、ぎゅぎゅぎゅーっとちっちゃくなって寝るので、
余計蒸れるわけで・・・

で、探してみると、ドックベッド、某アウトドアメーカーにあったようです、
が、すでに廃番。
値段も高っ!

ダンナに「作ってみてよ!」と提案しましたが、あっさり、
断られました

中型犬サイズで通気性がよくて、折りたためて、お値段やすくて、
などなど、いろいろ注文つけて見つけたのが、これ↓

「美羽、のるかな?おぃー・・・」と、不安だったのですが、

昨日の夜、10分間お悩みした結果、
あっさり、「これ、わたしのね♪」と寝ておりました。

↓「よっこいしょと」

DSC_0448_convert_20111207103642.jpg

「夜は寒いわねぇ~、ホットカーペットとってないのかちら?」
(あなのたお肌のために、暖房なしですよぉ~、んもぉー!)

DSC_0446_convert_20111207103702.jpg

通気性は良いようです、(寒いけど)
本当は夏のアウトドアーとか、夏のベッドとかに使用するものみたい。

密かに夏場、和音と凛久にいいかもしれないと思ってるわたし。
下があいてると、風が通って涼しいんじゃない?
もうひとつあってもいいかなぁ~。(お悩みちゅぅーー)

しかし、よほど気にいったようで、
「くるしょうないぞぇーーー」って感じで、今、ねてます。

【2011/12/07 11:08】 | ワン系 | コメント(0) |
やっぱり、あきりゃめない!!
ということで、鳥さんのクリスマスの絵をとりあえず製作中。
しかし、今日は寒いですね。
手がかじかみます。

なので、春頃・・・激安で買ったゆたんぽ登場!!

これを足元に置いて足裏の暖をとり、
もうひとつ腰の後ろにおいて暖をとり、
手がかじかむと、これを手の下に置いて暖をとり・・描いております。

見た目、非常に、かっちょわるい。

DSC_0445_convert_20111206102735.jpg

★今日は6日、CAP!さんのオウムの日です。
携帯バックハンガー売り出し中
絵柄はルリコンとヨウムになります。

やぁ、ひさしぶりのネット販売でございまふ。
地味にその日に告知・・・するのもどうかと思いますが、
よろしくお願い致します、お嫁にいってねぇ~

あっさっき、わたくし、コーヒーをどばぁーーっと自分にかけ絶句。
右往左往するわたくしを、凛久くんが冷めた目で見ておりました。
いいの、すぐに洗濯機でキレイになるもん!
いやぁー、黒っぽい服でよかったです。
【2011/12/06 10:41】 | 鳥系 | コメント(2) |
ご飯 試行錯誤
さつまいも事件から食べてるご飯が合わなくなってしまった美羽ちん
まったくもって困ったもんです
凛久の口の周りの炎症事件で、フードお試しの残りを試してみると、
こりゃまたやっぱり駄目。(顔は腫れるは、肉球ぱんぱん)

さて、サーモンでは?で(→ナマズはダメなの)、今のところなかなか良い感じです。
サーモン系を主体とするもうひとつのフードを現在注文中、
いつくるのかな?セールでお安い期間らしく(注文混雑)
一週間を覚悟でそちらも待ってみます。

DSC_0413_convert_20111205104550.jpg

どんどん予定がつぶれて、鳥さんのクリスマスの絵が描けなくなりました。
良くなってくると、ストンとダメだしされちゃう。
まぁ、美羽っちのお腹は超!デリケートということで、
仕方ない仕方ない。

★近所の大規模住宅建築が右側、
今日からさらに近所の(坂下で)、
水道管ドッカーン!!工事が始まりました。
古い水道管を地震に耐える水道管に変えるらしいですが、

うるさいうえにさらにうるさく、
一日通ることもできましぇん。(右側から通るしかありませんが、
音がコワイ凛久がたぶん「毎日大パニック」です。)

毎年、毎年、同じ所を何度も工事の水道管、
今度で終わるんでしょうか?
なんかまた不備がみつかって、近い所を掘りそう。
(ちなみに古い側溝を埋め立て、新しい側溝工事を
「しちくり!」と県に言ったのは去年あたり、

道路舗装を「新しく」した時に、一緒にやればよかったのに、
何度も何度も終わったと思ったら工事です。





【2011/12/05 11:13】 | ワン系 | コメント(0) |
うむむ!です
寒くて「ギュギュッ!」と丸くなって寝ているこの方、美羽さま↓
前に急性腸炎(お腹ピィーともいう)で、さつまいもをご飯に混ぜたおかげで、
アレルギーでブツブツ、ボツボツになってしまいましたが、

DSC_0372_convert_20111202154939.jpg

なんと、一緒にあげてたご飯も食べれなくなっちゃったようで
たかがさつまいも、されどさつまいもな、ショボボボ~ンな結果に。



【2011/12/02 16:02】 | ワン系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する