鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あっ!今日だね
スピッツぅ~で検索してたら、スピッツクラブ展っていうのが、
横浜のデパートの屋上で開催されるって~、何かずっと続いてるらしいよぉ。
(震災の関係で春は開催されなかったみたい。)

開催時の写真をみると、スピッツだらけでしたぁ~
スピッツなら誰でも行けるらしいですぅ。(お約束事はあるようなので、ちゃんと読んで参加しましょう。
・・・行かないので、ちらっと見ただけです

あっ、和音ならビックスピッツということで、参加できる?(できないし)
で、美羽なら・・・強制退去で、首ねっこ捕まえられて飼い主と共に、
退場ですね。うん

昔よくいった、スーパードックカーニバル、
今年はもう終わちゃったけど、遊びにいってた方の画像をみたら、
いっぱいスピッツがいるぅ~
スピッツって・・・みんな「顔」が違うんですね。(あ、あたりまえ?)
すんごいきりっとした、和風の「涼やかな目」のスピッツが二匹もいて、びっくりしました。
凛久はどんぐりまなこちゃんだから、ぜんぜん似てない。
スピッツって、普段ぜんぜん会わないけど、こんな催し事には会える可能性があるんでね。
勉強になりました。

★朝の散歩で黒柴ちゃんに吠えられちゃった。
車道を挟んで遠かったけど、むかついたらしい。
ガンガン怒ってたけど、マロ眉が可愛いぞ。

MOMO動物病院にも、黒柴ちゃんが2匹いたけど、
うちは白ばっかりなので、なんか新鮮でガン見。
あのぽちっとした眉がいいのかなぁ~。
【2011/10/30 09:24】 | ワン系 | コメント(0) |
流行りとは
うちのアヒルの置物を見て、う~むと思い出したお話し。

DSC_0170_convert_20111026095610.jpg

先日、とあるペットショップにご飯を買いに出かけました。
生体コーナーには、足を運ばないので、
視野に入るだけのワンコとニャンコ、それに鳥さん達。

でも、「ん、んん?」と再度思わず振り返ると、
白いアヒルさんとアイガモさんが二羽、「ぐわぐわっ!」と、
床のコーナーにいるじゃないですか!

思わず「喋れるア●●●ク・アヒルの影響か?」と思ってしまったけど、
たぶん、本当にコマーシャルの影響なんじゃないかな・・・。

二羽とも成鳥だし、売れ残ったらどうなるんだろう?

慣れてるのかな?とそそと近寄ったら威嚇されてしまいました
いえ、長く接すれば慣れますが、このままだとどうなんだろう?
アヒル大好き、アイガモ大好き、または、すでに飼っていて
「相方募集中の方」、気づいて買ってくれないかな?
きっと水が大好きだから、水浴びがいつでもできるおうちがいいのかな?
鳴き声もどうなんだろう?インコよりだいじょぶかなぁ、食事は何かな?

動物の流行りは・・・なかなかどうでしょう、せつないですね。(安かったし。)

★11月のお天気予想は「高温・多雨」ということだそうで
「夏じゃないんだから、きっとだいじょぶ」と思いつつも、美羽のお肌が心配なわたし。

それとはぜんぜん関係ないストレスで、なんと胃痛。
からだを「く」の形にして歩いてます。(←散歩中は平気なふりして、
時々立ち止まって「くの字」状態。)←笑える



【2011/10/26 10:27】 | 鳥系 | コメント(4) |
週末の散歩風景
食べれそうで食べれなそうな赤い実。
よくお庭に植えてあるけど、食べれるのかな?

DSC_0155_convert_20111025094432.jpg

お腹ゆるゆる~で病院で注射をチュゥーー。
でも元気な美羽

DSC_0154_convert_20111025094409.jpg

散歩大好き和音君、苦手な凛久(でも、早朝と夜の静かな散歩は、
物凄く好きな事が発覚。)

DSC_0158_convert_20111025094500.jpg

↓5月生まれだからメイちゃん、お庭の上からこんにちはぁ~♪
優しくて明るい器量よしな黒ラブちゃん。(・・・美羽はいけずなので吠えます

DSC_0161_convert_20111025094531.jpg

超!近いのにあまり行かない五重塔

DSC_0164_convert_20111025094600.jpg

いいね秋って!!

DSC_0168_convert_20111025094621.jpg
【2011/10/25 09:53】 | ワン系 | コメント(0) |
お気に入りの場所
通称・・・凛久の「うつぼ部屋」(またはタコ部屋)

机の下のカーテンと椅子の下、後ろはコード類があるので、
プラスチックの特大餌入れてストップされてる、
狭くて暗い場所が、大のお気に入り。

美羽にしつこくからまれたり、何かコワイ事が起きると、
まさに猪突猛進で隠れ場として、とっとと逃げていきます。

DSC_0140_convert_20111021092436.jpg

暑かった時はお腹の下にブルーの冷え冷えシート、
今は普通のシートでくるっとしてます。
時々道路側でコワイ音がすると、
これまたもの凄い速さで広い所に逃げ来て、きょとん顔。

和音も美羽も・・・そしてわたしも「その音」が聞こえないもしくは、
ぜんぜん怖くない音なので、

凛久に向かって全員で「?」顔。

それを見て、また元のうつぼ部屋に、
ポテポテお戻りになる凛久君。

面白いキャラです。
【2011/10/21 09:37】 | ワン系 | コメント(0) |
10月
10月といえば、やはり、自分の誕生日月なのであります。
おばちゃん、またひとつトシとっちゃった

最近、お気に入りの指輪が見当たらず、「きっとどこかにある」と願いつつ、
まだ見つかりません。(←けっこうショックだったりして)

で、ダンナ様が(←この時だけ「様」をつける人)
プレセントを買ってあげましょう!ということで、
「毎日、指輪がぁー、指輪がなぃーー・・・。」とうなだれていた私に、
(仕方なく?)くれたのであります↓

ピンクの袋に可愛い小鳥さんの栞つき

DSC_0142_convert_20111019095847.jpg

お店の頭文字のBOXを開けると・・・

DSC_0143_convert_20111019095913.jpg

虎目石のカメオリングが出てきました
(石から浮き出ているのは、髪をくるくる巻き巻きした女性の横顔です。)
約100年経って、まさか日本女性の手につけられるとは、
思ってなかっただろうなぁ~この指輪。これからよろしくっ!!


DSC_0145_convert_20111019095939.jpg

虎目石だけあって、なかなかシック。
秋冬使用って感じでしょうか。
ふふ、どうもありがとう。(でも、さがしてます)


★10月・・・とうとう「つるっぱげ」になった森

二階ベランダから撮影。森の横写真
(正面から見ると、もう奥の方まで土状態でビックリ)

DSC_0150_convert_20111019100007.jpg

見えなかった家がよく見えます。
二台でバキバキ、木をなぎ倒し中。

DSC_0151_convert_20111019100028.jpg

めっきり鳥の声が聞こえなくなりました。
【2011/10/19 10:34】 | アンティーク系 | コメント(4) |
鳥連休はというと・・・(3連休)
相変わらず、楽しく遊んでおりました。

↓足元のダンボール破壊に余念のないチョビちゃん

DSC_0124_convert_20111013100640.jpg

↓くねっとして、宿敵カフェ(アケボノ)を見上げるりぼん

DSC_0125_convert_20111013100708.jpg

「えへ♪」っと可愛い感じにしたのに、
なんだかコワイ感じになっちゃった青葉

DSC_0132_convert_20111013100742.jpg

おまけ、穴掘り中のりぼん

DSC_0129_convert_20111013100817.jpg

緑組のカフェ、キラ、クロス達は、やたらハイテンションすぎて、
写真撮れず・・・みんな一気に出しちゃうと、陽気すぎて大変です

★今日の早朝散歩、家を出て道路を渡っていざ出発!と思ってたら、
黒い大きな物体がゴロン。
「ん?不法投棄?」とよぉ~く見ると(電信柱の電気が切れていて暗いの)
「男の人」でした「ヒェーー、寝てるよぉ~」

3匹が興味津々で接近しようとしたので、慌てて横断。
よっぱかな?(酔っぱらい)

帰り・・・いなくなって安心してたら、
近くの電柱に思いっきりシッコ中
ったく、犬だと思われるし。

やっぱ、よっぱだよねぇ、ゆらってたもん。
しかし、冬だったら凍死だよねぇ、あんなとこにゴロンなんて、
朝からビックリ。
【2011/10/13 10:10】 | ワン系 | コメント(0) |
これが噂のべたべた草
いつも車でブブブーン!と、
通り過ぎちゃってた公園へ、ちょっと足を運んでみました。
意外にも?駐車場がそれなりにあり、これまた意外にも?
大きい公園だったのです↓

DSC_0113_convert_20111011112642.jpg

とってもはしゃぐ和音、嬉しいオーラ全開中


DSC_0103_convert_20111011112548.jpg

凛久もあまり人が接近してこないので、
それなりに楽しんでいたご様子。

DSC_0097_convert_20111011112517.jpg

↓なんとなく草がやばいような気がして・・・
草で走らず、小屋で休憩中な美羽。
でも、これはほんとにそれでよかった訳でして・・・。

DSC_0112_convert_20111011112620.jpg

この後、ふと和音と凛久に触ったら、
「なんじゃこりゃーーー!!」な、べったべたのべっとべと。
そう、この緑全体がべたべた草だったのです

こりゃいかぁ~ん!ということで、あわててブブブーンとまた家に帰り、
水で洗い流したら、簡単に取れだけど、
ベタベタ草・恐るべし、
枯れるか、刈られるかしなきゃ、行けないなあの公園。

ちなみに草をなるべく避けて通った(つもりだった)美羽ちゃん、
べたべた攻撃は免れましたが、お腹ぶつぶつアレルギー
ヒィー!!夏より酷いじゃないのぉ~!ということで、
油断しまくって慌てたワン連休、いやいや三連休なのでした。

次回は鳥さん編
【2011/10/11 11:47】 | ワン系 | コメント(2) |
なんかたりない・・・
なんかちがう・・・。

寒さと湿度で美羽っち(ワンコ)のお肌は回復中ではありますが、
なんかど~もなのよねぇ、スッキリしないというか、

基本に戻って、去年やって今年毎日続けていないこと・・・
う~ん、う~ん
いろいろやりすぎて、どれがなんだか。

考えて的を絞った結果がこれ↓
シカカイパウダー(実も売ってます、ミキサーかとんかちで砕く)

DSC_0086_convert_20111006112941.jpg


去年→お肌→アレルギー→インド→アーユルベェーダと流れつき、
↑そして粉末へ・・・いれて、シャンプーしてたっけ。(ちなみにお肌に大丈夫かどうか、
ちょっとつけて試してみてね。さらに荒れたら大変です。)

初心にもどって、試してみると、
あぁ~これこれ、この毛のサラサラ感
去年の背中はこれだったぁ~!!

シカカイで検索かけると、いろいろ出てくるので、
人用のシャンプーとか作ってもいいかもですね。

思い出しのお試しだったので、背骨周りしかやってないけど、
明日は全身やってみようかなぁ。(皮膚の薄いとこはやめとくー。おなか)

【2011/10/06 11:34】 | ワン系 | コメント(4) |
キンモクセイ
散歩中でも窓を開けても、キンモクセイのいい香り~
秋よねぇ。

散歩も早朝散歩もどきになってきました。
(凛久が誰もいない方が好きなので、若干5時代だけど・・。)

出会うワンコさん達も、見知った人が多いかな。
今日見かけたのは、
ワンコに吠えちゃって、(飼い主さんが)吠えないようにさとしてるシェパードさん。
(ちっちゃいころ、公園でコーチ頼んで頑張ってた人かと思います↑)
だいぶ、吠えなくなったよね?

ノーリードで歩くコーギーさん。
コマンドがきっちり入ってるワンコのようで、
ノーリードなんだと思うけど、ばったり角っこで遭遇すると、
ドキッとしますね、はい。

↓今日も今日とて、マイクロバブルゥ~された美羽っち
シャンプーなしなので、乾かすだけです。らくになったわぁ~

涼しくなってきた途端、お肌も回復。よしよし


DSC_0080_convert_20111003085402.jpg

秋きたぁーーっっ!!で、散歩大好き和音くん、
パワフルです。
秋だからロングな散歩要求中。

DSC_0083_convert_20111003085424.jpg

だよね・・・が、凛久さん、人も車も苦手で、
あまり大勢人がいたり、ぶんぶん車がいっぱいだと、
パニックでぜぇーぜぇーになっちゃうのよね

和音も美羽も、そういう所が不満らしくして、
(車も人も何かされなきゃ平気だし、)
「なぜに速足?」とか「なぜに早く帰りたがるの?」とか、
「もっとゆっくりいろいろ歩きたい!」とか、
なんとなく思ってるようないないような・・・。

まっ、凛久ちゃんのことは気長にね。
まだまだお外は怖いのよ。

【2011/10/03 09:21】 | ワン系 | コメント(0) |
かかと修理でパックリ
9月の某日

自分ですり減ったブーツの踵の修理をしようと、
紙やすりとカッター&トントンとんかちを用意、
まぁなんとかできて・・・

DSC_0079_convert_20111001134925.jpg
(写真はアイビーにピントあってまーす)ボロブーツ、でも履く!

カッターの刃についてたゴミを、すっすっと親指で払いのけようとしたら、
自分の親指の腹をすっすっと払ってしまいました

まさに「Oh!NOぉ~~!!」

オバカな失敗でも血がでるわけで、
意外と深く切れちゃって、なかなか治らず。ブゥーブゥー

時は10月!やっとキズ口がふさがり、押しても痛くなくなりました。フヒィー
【2011/10/01 14:04】 | others | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

