鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スピッツのガラガラとモデルなりぼん
もぉだいぶ前のような気もしますが、
先週末、骨董ジャンボリーの券をいただいたので、いそいそ行ってきました

ラッキーな事に、まだ涼しさが残っていて、
汗だくにならずにすみました。

招待券をいただいた、アンティーク屋さんに早速行ってみると、
ダンナが「スピッツのガラガラ」を持って、
「スピッツ!スピッツ!スピッツ発見!!」と、
それはもぉ・・・嬉しそう

イギリスかフランスのアンティーク、西洋物を扱うお店なので、
たまたまの日本物・・・珍しい出会いだワン!

DSC_0441_convert_20110730104127.jpg

これの使い道は・・・お気に入りの狭い場所に入ってしまった凛久を、
ハウスに戻したいとき、「ガラガラガラぁ~!」とくるくるすると、
音に驚いて出てくるとこを、ハウスへ・・・に活用中。
(そのうち慣れちゃって、きっと無視かも。)

DSC_0442_convert_20110730104154.jpg

↓はい!こちらは・・無理矢理モデルで登場のりぼんちゃん
最初、チョビちゃんにお願いしたんだけど、「逃げる、逃げる」であきらめました。

「早くしてよね!」と怒ってます

DSC_0443_convert_20110730104220.jpg

ノーマルオカメちゃんの壁掛けになります。
後ろにフックも付ける予定。

DSC_0445_convert_20110730104244.jpg


この頃ね、グッズの方を真剣にやりはじめると、
何かいや~んな出来事が起きて、中断することがたびたびです。
「お祓いでもうけたら?」なんて、冗談でニコニコ言われたけど、
↑言った本人、ちゃっかし家族で正月前後にやったらしい。
別にいいけど、そういうの来なさいって言われても、行かないのわかってるし、
楽しい事で中断した方がいいのになって、思ってるだけだも~んだ
【2011/07/30 11:06】 | 鳥系 | コメント(0) |
スヤスヤスヤスヤ~
昨日、今日と天国のような涼しい気温に、
快適ジェルマットでスヤスヤの和音君です。

「あぁ~毎日、こんな感じがいいなぁ~♪」ってきっと思ってる。

DSC_0440_convert_20110722102739.jpg

散歩の足取りも軽く、弾むようにポンポンポン!
ひさしぶりの快適散歩、奇跡のような二日間ですねぇ。

朝一に美羽のシャンプー。
「なんで肩周辺の皮膚が赤いんだろう?目の周りも腫れてる感じ?」と思ったら、
発見!左耳下辺りの皮膚が悪化してました・・・原因は、
台風の影響でシトシト雨→散歩→拭いたけど、人知れず蒸れて悪化。

はぁ~・・・「温風のでない風力強力のドライヤー」ほしいっす。

★このところ、皮膚の弱いワンコちゃん達、
いろんなところで、皮膚が悪化してる記事を見かけます。
設定温度は人にはよくても、犬には正直厳しいのではでは?
病院代やらなんやらで、節電の意味があるのかしらん?な状態だし。

明日はふたたび猛暑みたい クッスン





【2011/07/22 10:46】 | ワン系 | コメント(0) |
結果は「なぁ~んだ!」なんだけど・・・
実は和音が「とっても心配な病気なんじゃないかと」不安にかられて、
病院にいったり、ネットの情報を調べてさらに深みにはまり、
ブルーになったりして、ここ数週間気持ちの浮き沈みが激しかったのですが、

蓋を開けてみれば「だいじょうぶ!」とのことだったので、

ものすごぉ~く安心しました。

ネットの情報を鵜のみにしちゃいけないと言われたけど、
でもね、しょうがないでしょ?
一分一秒・・・時間で争う病気とか、このままのんびりしてていいの?とか、
もぉぐるぐるだったけど、検査を受けてみたら・・・って感じです。
ふぅ~、お母さん、ちかれたよ。

で、(話変わって)「とりっず」→鳥グッズをお店で販売してくれる、
TUBASAさん(CAP!さんかな?)に申込をしてまして・・・オッケーをもらったものの、
こんな事情があり、ぜんぜん何もできなくて、超!やばし。
やる気だったのに、出鼻をくじかれて放置してまして、
すごくすごぉ~く、今度は気持ちが焦って、またお腹イタタです。

すでに7月からスタート中。

ヒェーーー
【2011/07/20 09:41】 | ワン系 | コメント(2) |
モッサァ~のモッコウバラ
どんどん新しい茎を伸ばし始め、さらにモッサァ~になってきたので、
バッサリとカットを依頼。(・・・ダンナにですが

足元には蚊鳥線香(ダメ元でたいてますが、たぶん凄く刺されて帰ってくる予定。)

DSC_0438_convert_20110718115835.jpg

↓「えいえいえいえい!」と刈り取られたモッコウバラ集団達。

DSC_0437_convert_20110718115807.jpg


時々、監督して庭に出て、
「暑ぅーい!」「蚊に刺されるぅー!」と、
すごすご家に戻る私に激写されたラッキーな?

子供カマキリちゃん
今年もいっぱい生まれたようです。
(ちっちゃいくせに「シャー!!」なカマキリですねぇ。)

大きくなれよん!

DSC_0435_convert_20110718115743.jpg


(突然、飛んで自分についたら怖いけど、
この間カミキリムシが手について、
ほんと「イヤァー!」って一人大パニックな庭でした。

【2011/07/18 12:10】 | お花系 | コメント(2) |
お腹イタイタのヒロミ鳥です
「アイスコーヒーの飲みすぎじゃな~い?」という意見はさておき、
マジで朝から七転八倒のソファーでぐるぐる状態でした。テヘ

今日も朝から早いお散歩だったわけですが、
真っ赤な朝焼け太陽がのぼってくると、日焼け止めを塗ってない、
すっぴんな私は「ヒェー!」とビビりつつ、いそいそ家路へ。
(もぉ、相当なシミですな。)朝だからめんどくさいんだもん!

凍ったペットボトル4本と冷えジェルの準備もお腹まっ青ぉ
二階の鳥部屋に行く前に、トイレへレッツゴー!なへたれ飼い主。

ふふ、今は薬が効いてきたのか、普通です

猛暑ははじまったばかりというのに、
今年はワンコの不調が多く、心配ばかりなり。

★いいなぁ~♪と思うこと。

ワンTぃーを濡らして着せて、いざ散歩の涼しげワンコ。

いいなぁ~♪でもこれやったら、一発で美羽全身湿疹だもん。
部屋の湿度と外の湿度、差がありありありすぎらしく、
散歩中・突然、カイカイカイカイカイ!って、おなかを激しく掻くので、
現在、濡らしてないワンTぃーと、首まきまき保冷剤で頑張ってる美羽っち

反対に11時代の散歩を見かけたとき。
この時間はマズクない?って思ったら、
速攻で帰ってきたワンコと飼い主。
う~ん、だよねぇ、庭の水撒きも苦しかったもん。

猛暑いや~ん!!

【2011/07/12 09:22】 | others | コメント(2) |
消える森
曇りぃ~、さっきまで小雨ぇ~、やんだので洗濯物を出すためベランダへ。
ふと横を向くと、住宅地に残された鬱蒼とした森です。
右横、奥の方まで、ずずずいっと続くのですが、
ここ、宅地住宅になる予定。(26軒ほど)

遠くの方からでも、散歩で歩いて気づくと、
ここの「森(もり)森(もり)っ」とした緑が、
大変目立っていたのに、消えちゃうとなると残念です。

どんな風景に変わるんでしょうねぇ・・・

DSC_0423_convert_20110707101117.jpg

さてこちらは、カゴの上に、「冷え冷えカチカチジェル」(ほんとは犬用)を、
タオルで巻き巻きした物を載せられちゃった、カフェのカゴ。
(★カミカミの激しい子は不向きです。中を破られて食べちゃったら、
生死にかかわるので、あくまでも、しない子用にね。)

DSC_0426_convert_20110707101147.jpg


「暑い、暑い」とゼェーハァーしておりましたので、
「ほ~ら、ど~ぞ!」とのせたら、ちょい涼しいみたいで、いいらしいですよ。
他の子は残念ながら、絶対オモチャにするのでNGです。
【2011/07/07 10:29】 | 鳥系 | コメント(2) |
がんばろっ!
で、再び製作しようと思って準備・・・。
パレットが見つからず、アルミすだれが暗くて、
絵が描けず・・・問題ふたたび。

愛用のきちゃないパレットがなぁ~い!もしや捨てられちゃった?
スタンド持ってこないと、見えないし。

まぁ準備はできたから、後はやる気・カモォ~ン!なのだ。
いままでになく長いお休みだった。

美羽っちのお肌が完治したわけでもなく、
これからどんどん悪化するかもしれない季節に、
まさかの復活予定。

まぁ、なるようなるさっ!ってことで、
前向きに進んでいこうと思ってます。

あっ、スタンド何処にしまっちゃったかなぁ。
まさかアルミスダレなんて、窓につけちゃうなんて考えてなかったから、
・・・う~ん、押入れか?

【2011/07/05 16:28】 | 鳥系 | コメント(0) |
美羽(ワンコ)かと思ったら
ご家庭のペット紹介番組が流れていました。(「今日のワンコ」みたいな番組?)
時々偶然見てたりして、
今日もそんな感じで、テレビ・ニャンコ紹介中。

すると「動物」にクンクン反応する美羽がいつものごとく、
「クンクン、キュンキュン」鳴いてるのかと思ったら、

な、な、なんと
↓この方がクンクン言っておりました。

DSC_0422_convert_20110702122440.jpg

そ、そういえば、お世話いただいお家には、いっぱいのワンコや、
いっぱいの「ニャンコ」がおりました。(保護犬ちゃん、保護猫ちゃん)

写真で凛久もニャンコと写ってた画像もあったし、
懐かしくなっちゃったんだね。(ホロリ)

でも、ニャンコは、ニャンコも好きだけど・・・。
散歩中(のニャンコ)とか、ぬいぐるみで我慢してください。
お願いします!!
【2011/07/02 12:35】 | ワン系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

