鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
カーテンレール 大好きさん
すきをみて、どぉ~しても飛んでキープしたい青葉。
カーテンレールが大好きです。

DSC_0649_convert_20101028101839.jpg

まぁ、カーテンレールはいいとして、
カーテンにぶら下がり、窓枠の壁を齧る暴挙にでるので、
うかうかと、ここら辺で遊ばせるわけにはいきません。

すぐ退場に持ち込まれてしまうので、
とっても魅力的な場所なんでしょうね。

DSC_0648_convert_20101028101810.jpg

つんつくなキラ。
頭の筆羽・・・ほぐすのを間違えると(←痛くすると)
瞬時に凶暴になるので、つんつくいまだ取れず。
っていうか、自分で「カカカカカァー」と足でかいて、
スッキリできないの?

DSC_0646.jpg

で、できないそうです。
ほぐすと怖いんだもん、自分でやってよぉー!!
【2010/10/28 10:28】 | 鳥系 | コメント(0) |
ガオー!!なのだ
ひさびさ、お天気も良く鳥さん達も暴れまくりでございます。

膝の上の頂上でまったりしていたチョビちゃんを襲ったのは・・・
頭真っ黄色!キビタイボウシのクロスです。

精一杯が頑張って「ガォー!!」と威嚇中、

DSC_0640.jpg

この後、身をひるがえして飛び立ちました。

暗くて寒くて雨降ってると、ぜんぜん動かないのに、
お天気だと、やれいたずらの嵐で目が離せません。
でも、みんなバサバサ何度も旋回するほど元気ということで、
お天気万歳
【2010/10/27 14:20】 | 鳥系 | コメント(0) |
あれ?
昨日美羽っちは、顔がとってもカイカイでした。
原因は「?」・・・顔が痒くて、散歩もなんか変な感じで傾いてるし、
今日もカイカイだったらやばし!と不安だったのですが、

朝の散歩の時は普通に戻ってる

今はとても気持ちよくスヤスヤ寝てます。

【2010/10/26 10:56】 | ワン系 | コメント(0) |
21日の収容犬プードルちゃん(掲載はもうしてません)
その後電話で確認したところ・・・これから譲渡予定者さん数名にお電話するということでした。
プードルちゃんは譲渡予定対象となりましたので、ひとまず安心ということで、
殺処分されることはなくなりました。

(このプードルちゃんは)よかったよかった

さて、モヤモヤもスッキリしたので、
雨の中散歩、こういう日は美羽のお肌が気になります。
22℃で77%湿度、気温が低いことはラッキー
これで気温27℃だったらピンチかも。

【2010/10/21 10:23】 | ワン系 | コメント(2) |
緊張した電話
10月18日、今日はわたしの誕生日です
「誕生日なんだからちょっとはいいことしないとね」なんて、
よくわからない言い訳をして、動物愛護センターにドキドキしながら電話をしてみました。

先週から気になっているワンコで、推定4歳のトイプーでカットもキレイにしています。
絶対すぐに飼い主が見つかるはず!って思っていたのですが、
先に入っていたMIX犬の方が飼い主さんお迎え~♪で、まだトイプーは残っています。

電話で対応してくれた職員さんは大変感じがよく、
収容されいているトイプーさんは、どーやら子供を産んだ直後、
または子育て中だったらしく、お乳が張ってるそうです。

まさか、ブリーダーの処分犬だったのでしょうか?(推測)

しかし捕獲された場所は、私たちも散歩する区域、
普通は捜しまくると思うけど・・・うーーん、忍びないです。

21日に譲渡対象か殺処分になるか決定するそうで、
住所とTEL番号を教えたので・・・さて、どうなることでしょう。

ふぅ、緊張した・・・以前からモヤモヤしていたので、
勇気をだしての一歩でした。


【2010/10/18 10:35】 | ワン系 | コメント(3) |
あなどるなかれ、温度と湿度
ここ数日のなんとなく高い温度と高い湿度
・・・美羽ちんの肌チェックをしたら、左足・内モモ辺りが赤い!
次の日はもっとやばくなってました

梅雨っぽい天気の時はダメだなぁ~。

気を抜かずに部分シャンプーですね。乾かす時も完璧に!!

からっとする日がずぅーーっと続いてほしい。
「加湿器」の商品宣伝が、テレビに出てくるくらいの季節がいいな。

【2010/10/15 09:42】 | ワン系 | コメント(0) |
蚊の来襲
木々の多い公園にいくと、ものすごぉ~い数の蚊が襲ってきて、
もぉ散歩どころじゃないのよぉ~!!という話を聞いて、

「へぇ~、そんな黒い集団みたいな蚊の来襲って怖いなぁ~。」
なんて、のんきに思っていたら、

週末行った公園で「蚊の来襲」が現実になりました。

「涼しいねぇ日影は♪」なんて、機嫌よく歩く木漏れ日な道

DSC_0571_convert_20101014105200.jpg

↓「アハハハハ~♪」なんて走る私たち。

しかし、走ってるうちに蚊にどんどん囲まれて、
「ヒェー!!」とジタバタしながら、来た道を急いで帰りました。

DSC_0566_convert_20101014105136.jpg

蚊の来襲につかれはて、朝顔トンネルでお休み中。

DSC_0583_convert_20101014105251.jpg

「蚊はまいったね!」の和音。
・・・でも君は・・・きっと刺されなかったはず、
短パンなんかよりによってはいてたわたしは・・・。
出てる部分いっぱい刺されました

DSC_0608_convert_20101014104859.jpg

10月中旬・・・とっても蚊多し。
セミもまだ鳴いてたりして、少々日本の季節感あぶなくない?
【2010/10/14 11:08】 | ワン系 | コメント(0) |
お肌の調子はどーですか?
美羽ちん、とってもよい感じです。

秋っていいなって思ってるのは、わたしだけでなく美羽も?

DSC_0433.jpg


美羽のお肌はどんどん回復しているというのに、
大きなカーゼを腰にドーンと貼って、
痛い痛いとへこんでいるのはわたし。
帯状疱疹おそるべし!!


和音もやっと涼しくなって、
散歩!散歩!とできれば・・・5.6回散歩に行きたいような気分?
(ちょっとそれは無理ですから、腰の湿疹が悪化しそう。)


部屋にいる時は「次の散歩時間」をひたすら心待ちにしてるような気がします。

DSC_0431.jpg



【2010/10/06 11:54】 | ワン系 | コメント(2) |
自分の皮膚トラブル
庭にでれば蚊に刺され、腰の辺りも何かの虫に刺された?
と思っていたら、

ダンナ曰く「帯状疱疹(たいじょうほうしん)じゃないの?」

なんですと?あの痛ぁ~い湿疹がわたしに???
(過去、ダンナの背中にできた痛いやつです。)
「まさか、うつったの?」と疑ってみたけど、うつるもんじゃないらしい。

ネットで調べてみると・・・あぁ~まさに自分の肌と同じ症状画像が・・・

く、薬はダンナのが残っているのでそれを最初つかって、
痛いし治らないしになったら、しぶしぶ病院に行く予定。

しかし、痛いのです。
何気にあたるとビックリの激痛です。
でも、チャドクガとどっちがいい?と言われたら、
帯状疱疹かも~。




【2010/10/05 17:39】 | others | コメント(0) |
アメリカンブルーなのだ!
りぼんと一緒に写っているのはアメリカンブルー。
もうそろそろ秋になり、お外での生活は無理そう。
虫がまったくつかないお花なので、虫嫌いの私に重宝され、
しかも青いブルーの花びらが私好みで、いつも植えられています。

DSC_0510_convert_20101004095152.jpg

首をぐねぐね廻しながら、お外にご満悦なりぼん。

DSC_0503_convert_20101004095115.jpg

週末はリベンジで・・・和音と美羽をつれて公園を走ってきました。
走ってきたといっても、「わたしだけ:うひょひょー!」って走り回ってた気が、
写真でみると、和音を美羽もあきらかに暑さでダルダル~「つきあってあげてる感」がありありで、
なんだか悲しかったので写真はボツです。

【2010/10/04 10:06】 | 鳥系 | コメント(0) |
痛ぁ~い!!
実は・・・背中というか腰のあたり。

何虫かわからない虫に刺されました。

やりたくなかった草むしり。
ちょうど、腰をかがめるとちょろっと肌がでてたみたいで、
そこを「蚊」と「何かわかないない虫」に刺されました。

この「何かわかない虫に刺された後」は、
その部分→ちょこっとでもあたるとかなりの激痛で、
もぉ、かなりへこんでます。

草むしりは完璧防御で肌を出しちゃいけましぇん!!

チャドクガは死ぬほど痒かったけど、これはなんだろ?
痛いっす。
ちょん!って、そこに壁がついただけで、
「うっひゃぁー!!」の激痛なのだ。
とりあえず、ガーゼをあてよっと。

何かの虫にご用心
【2010/10/02 19:09】 | others | コメント(2) |
敵機来襲!敵機来襲!!
「カーン!カーン!カーン!」と警鐘を鳴らしたい気分になるほど、
となりの意地悪るばぁーちゃんが嫌いです。

特に電話で「いないの?犬の散歩かしら?(疑り深い口調。)」で、
いつも意地悪く留守電をいれるところが、「あぁ~また、ヤナ電話かよ」とうんざり。

自分に従わないと怒る人で、もぉいいかげんにしちくり状態。

調子よく描いていた絵が、うまくかけなくなっちゃってお手上げだし。

なんかこぉ、「白い服に思いっきり黒いインクを垂らしちゃった」そんな気分です。



















【2010/10/01 12:59】 | others | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する