鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
反省中
青葉ちゃん@ヨウムを何度も襲いにいくので、
ギラギラ・襲う気まんまんがなくなるまで、
アクリルケースで気持ちを静めるべく、
ちょっと入ってもらうことにしました。


けっこう不満げなお顔です

DSC_0372.jpg


点目になって尾羽がぐわぁーっと広がるので、まだまだ。

DSC_0371.jpg


余談:キラの爪切り・・・バスタオルに包まれて爪チョキチョキ。
ギョリギョリ、怒りと憎しみをこめてバスタオルを齧ってまして、
カフェに似てるなぁ~この「ギョリギョリ音」なんてのんきに思っていたら、
終了後→バスタオルを広げてみたら、見事にいっぱい穴が開いてました。
怖い、怖いぞキラ!その憎しみバスタオルでよかった。
【2010/08/30 10:15】 | ワン系 | コメント(0) |
アンティークなツバメ
三日月にツバメとアイビー、究極に惹かれるモチーフです
しばらくご無沙汰ですが、いつものアンティーク屋さんで購入したもの。

ブローチですが、ペンダントトップとして使用してます。

周りにぽつぽつとある丸い飾りも、繊細な彫りも、
見つめてニコニコ

DSC_0129.jpg


鍵本体つき?ブレスレット。
横にあるのはヒヨコと小さな額縁みたいなペンダントヘッド、
鳥さんが飛翔してる絵が彫られています。

一つずついろいろ集めて、ブレスレットにじゃらじゃらつけてみようかな。
鳥ばっかり集めてみようかな・・・なんて想像しては楽しんでいます。

DSC_0130.jpg


早く涼しくなって、蚤の市やフェアーなんかに行ってみたいなぁ~。
【2010/08/24 10:05】 | アンティーク系 | コメント(0) |
アウトレットモール

猛暑のなか、カイカイで目の離せないミハネちんをつれて、
(以前、ワンコお留守番→人・帰宅して唖然とした事件あり、好き勝手にカイカイでカミカミしてお腹流血事件)
南大沢にあるアウトレットモールに暑いけど、一緒にGO!
(ちなみに和音はお留守番です。)

あまりに暑いため。気休めの冷や冷やベスト、保冷剤まきまき姿のミハネちん。

地面から出ている、ちょろちょろ噴水。
(普段は子供が占拠していますが、この日はなぜか一人もいませんでした。)


すかさず、チョップ!チョップ!


DSC_0338_convert_20100823101724.jpg


あー!コラコラ!飲んじゃダメェー!!


DSC_0336_convert_20100823101053.jpg


舌が・・・これ以上伸びないってっくらい、ダラ~~ンであついあつい。


DSC_0342_convert_20100823101754.jpg


夏のミハネちんのお肌を少しでも良くするため、
食しているものなどなど。

左から最近飲みはじめたサプリメントふたつ。(箱もの二点)
以前から活躍しているマヌカオイル、(マヌカハチミツはちょっとご飯に・・。)
ブルーのスプレー容器は、自己流?マヌカスプレー(匂いが独特のため、ラベンダーなどで調整してます。)
亜麻オイル(ご飯にちょろっといれてます。)いっぱりいれるとお腹P-。

DSC_0334_convert_20100823101611.jpg


とりあえず、ハゲてません。
【2010/08/23 14:39】 | ワン系 | コメント(0) |
二子多摩
ちょっと行ってみたかった、犬も入れるお店に美羽と参上!!
まずは二子多摩川のジョーカー(ペットショップ)。

病院もフロア内にあり。
ここで、ビルバックチュウを発見して買いました。(ネットや病院だとけっこう売りきれが多いんだもん)
(が、診察券を作らないと売ってくれましぇん。)
そのままお店のレジにGOはだめね。病院で買いましょう

DSC_0263_convert_20100821150847.jpg

ミハネサイズ以下のワンコの服が豊富?
ねんねベットも可愛いのがいっぱいありますが、
お値段は可愛くありません。

DSC_0264_convert_20100821151120.jpg

外に出て、同じ階?にある「DogDEPTさん」にも立ち寄り、
たまたまサマーセール中だったので、保冷剤入りバンダナを二つ色違いで購入。

DSC_0266(1)_convert_20100821151201.jpg

暑くて、「ヒーハー!!」のミハネちゃん
ワンコと一緒に食べられるであろう、ドックデプトのカフェが隣にありましたが、
暑くて、テラスで食べる気思いっきりなし。

DSC_0269_convert_20100821151233.jpg

なんとなく小型犬が似合うフロアでした
いや、気のせいかも???
大き目の犬が二匹も参上してウロウロしたら、
ヤバそうです。(え?気のせい?)

もぉ、行かないかも、かもよ、かも
【2010/08/21 15:32】 | ワン系 | コメント(0) |
首に巻いてるのは・・・
そぉ、保冷剤入りのタオルまきまき、
ぜんぜん効果がないような・・・気もします。
人間も便乗して保冷剤タオルをまきまきしてます。(人間は効果あり。)

0154_convert_20100802153546.jpg

先日、クールベストを買ってみたのですが、
これを美羽につかうべきか、ちょっと悩み中。

水に浸してクールにするわけで、「毛が濡れにくい」とはいうものの、
微妙に濡れてそれが蒸れて、結果、ホットスポットになっちゃって、
痒くないところを痒くしちゃったら、どぉ~しよう・・みたいな。

とりあえず、和音に週末試してみます。(ぜんぜんお肌に問題なしだし。)

そしてもっと問題のない鳥さん達は、
「こんなに水浸しにしちゃってもぉー、ヒィー!って感じだよ。」って、小言をいっちゃうくらい、
豪快に水浴びしてくれました。(スプレー)

あぁもぉ~、床が・・・
【2010/08/20 14:45】 | ワン系 | コメント(0) |
残暑につき・・・
うちのワンコ、散歩中→特にミハネの舌が「ハァーハァー」で、
ものすごくダラ~ンと伸びまくりです。

で、以前から気になっていた「クールベスト」を買ってあげようかなっと、
9月もきっと暑いしね

お店は残念ながらお盆休み・・・。
それまでは保冷剤を手ぬぐいに入れ、首に巻いて頑張ろう。

【2010/08/16 12:51】 | ワン系 | コメント(0) |
大好き!レバー!!
和音の大好物、レバーちゃん。
切ってる時から・・・身を乗り出して手先をガン見!

↓急いで食べるから、口からレバーがはみだしてるし・・・。

DSC_0193_convert_20100802153712.jpg

何を食べても(たぶん)平気な和音に比べて、
ミハネちんは(お腹P-P-で血便、お薬のお世話になりそう)なので、
こっそりあげるのに苦労します。

カイカイといえば美羽なのですが、
私も「蚊」に刺されまくり、非常にカイカイです。

アロマも役に立たず、今年の夏もガンガン吸われて、
最初二ミリ程度の赤みが、次の日は5センチぐらいに腫れあがり、
何もしないのに痒くて痒くて、ヒィー!!って感じのこの頃。

お盆休みで人はいないのに、がっちり蚊はうじゃうじゃで、
(っていうか、わたしの体質のせいなのでしょうか?)
ちなみにO型です。




【2010/08/13 11:41】 | ワン系 | コメント(2) |
怒るチョビちゃん
カメラに憤慨!

とてもご立腹

DSC_0197_convert_20100802153742.jpg


手にも怒ってます

すんごく怒ってます


DSC_0203_convert_20100802153829.jpg

羽まで広げなくってもいいのにね。

怒りんぼだけど甘えんぼなチョビちゃんです。
【2010/08/12 10:29】 | 鳥系 | コメント(0) |
おていれ、おていれ
暑くても、羽のおていれは完璧!?な「りぼん」@ヨウム


DSC_0233_convert_20100802153938.jpg

カメラ目線な青葉ちゃん@ヨウム

DSC_0244_convert_20100802154000.jpg

元気が一番
【2010/08/11 11:58】 | 鳥系 | コメント(0) |
いつもより・・・
温度が低いらしいけど・・・

やっぱり

あちぃーー!!

0134_convert_20100802153418.jpg


エアコン近くの「床」が一番冷たくて快適だそうです。


DSC_0141_convert_20100802153516.jpg

あついんだもん!!
【2010/08/10 16:00】 | ワン系 | コメント(0) |
暑くても
だれることなく元気なボウシs

お外のカラスの声にちょっとびっくりなクロス。
カラスは「声もダレダレ」すごくしんどそうです。
この炎天下、ご自宅の巣の近くからの「カァ・・・・」
真っ黒だもん、愚痴のひとつでも言いたくなります。

DSC_0199_convert_20100802153807.jpg


エアコンついてるし、「快適、快適!」
カラスも羨む状態のキラ。
お手入れでキレイ、キレイ。

DSC_0217_convert_20100802153916.jpg

エアコン・・・切れたらこの部屋だって、
35℃は完璧いっちゃいます
【2010/08/04 16:50】 | 鳥系 | コメント(0) |
8月だって散歩
8月1日で推定8才の和音です。(7才でもいいかなぁ~と思う親心ではありますが、たぶん8才。
あっ!もしかして6才かも~っておいおい!)

0154_convert_20100802153546.jpg

結局、サマーカットもせず。いつものまんまの和音。

0160_convert_20100802153605.jpg

おばーちゃん、ワンコのローラさん。
さすがに暑くて「ワンワン!」言ってくれません。
まだまだ長生きしてね。

DSC_0165_convert_20100802153629.jpg

こちらはローラちゃんちのお隣り・・・やたら吠えるダックスさん。
3匹いて・・・上から吠えまくり。
二匹が消えるまでひたすら、ひたすら、ひたすら吠える。
もぉ顔覚えてちょっとは仲良くなろうよ!と思うけど、
無理な感じ。

DSC_0166_convert_20100802153650.jpg

道で会ったら、吠えないタイプだったりして。
【2010/08/03 13:03】 | ワン系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

