鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゴールデンウィーク突入かぁ~
・・・なんて、すっかり他人事のような感じではありますが、

「春モードに突入!」したのはこの方↓

キラでございます。

う、うるさいぞ、呼び鳴き。

DSC_0141_convert_20100418171752.jpg

まぁ、ほんとに外は気持ちの良いお天気でございますので、
仕方がない事ではありますが、
呼び鳴きが鋭い方なので耳にきます。それだけ遠くまでよく通るってことですが・・・ハハ

★マヌカさま(ティーツリー系のハーブ)

とうとう、マヌカの苗を購入。
うちから意外に近い所に思いっきり個人宅のようなハーブ園があることがわかり、
昨日早速で行ってきました。

隣の畑ではカエルの大合唱!(懐かしい感じ。)
人懐っこい看板犬?のダックスちゃんがご挨拶の大歓迎。

春生まれの出来立てホヤホヤな感じのマヌカを発見して、
思わずあまりのひょろさに4苗購入。(枯らしそうだよ~ん。)

あったら買おうと思っていた、メディカル・ティーツリーがなかったのが残念。
成長すると10メートルぐらいになるらしいっす。
ちなみにマヌカは低木(冬は室内に入れた方がよい。)

マヌカ様はお姫様待遇なのでベランダで育てる予定。
でもあんまり目をかけると・・・枯らしそうで不安です。
【2010/04/30 11:02】 | 鳥系 | コメント(0) |
穴掘り りぼん
高々と足を蹴り蹴りで、巣でも作ろうと本能行動でしょうか、
頑張ってますが・・・そこは布、残念!掘れてません。

DSC_0145_convert_20100418171820.jpg

ちなみに足を上手に蹴り蹴りするのは、青葉よりりぼんの方が上手です

★ミハネ@ワンコのハーブでアレルギー改善!のその後状況。

ハーブ→アロマ→マヌカ→マヌカハニー

な、ところまでいってます。
紆余曲折って感じかな。

マヌカハニーは今のところはとても良いので、
継続中。

ざっと書きだすと、

マヌカハニーを適量お湯で溶かして、水でうすめ、
体にかけて、そのまま数分おいて流す。
(気になるところは直接塗ってみる。)
そのあと、良く泡立てた(マヌカオイル数滴入り)シャンプーをからだにかけ、
よく洗い流してできあがり。

ハーブではなかなか改善されなかったところが、
マヌカで補っている感じで、四月下旬いい感じでキープ中。

【2010/04/27 09:41】 | 鳥系 | コメント(0) |
初夏の陽気
4月ってこんなに寒暖差あったけ?な感じですが、
チョビちゃんはムチムチっと絶好調
ふふん!な笑顔です。

DSC_0128_convert_20100418171556.jpg

ご贔屓にしているアンティーク屋さんから、横浜骨董ワールドのチケットが送られてきました。
ぜんぜん遊びにいってなかったのに、嬉しいわぁ~♪
買付け後に火山爆発だったらしく、無事帰国できたようでラッキーでした。
すごくすごぉ~く、ひさしぶりにめぐる骨董市なので、とても楽しみにしています。

話しかわって、美羽ちゃん@ワンコ。
ステロイドをきって・・・4月・・・が、頑張ってます。
「今日の温度は何度だろう・」って毎日飼い主が気にする日々。
わたしが見てるかぎり、バリバリ痒い痒いとカキカキしてるところは、
まったく見られないけど・・4月はなんとかのりきれそうな気がします。

チョビちゃん、ふふんな笑顔いいわぁ~。
なんか救われます。(えっと、書いてるいまは、画像が下にちょうどうつってるのです。)笑
ほんとは上↑だけどねぇ。
【2010/04/21 11:46】 | 鳥系 | コメント(0) |
せっかく書いたのに
なぜか二回も消えるというガッカリ具合。
ドキドキしながらの再チャレンジです。

だいぶ間があいてしまいましたが、納品グッズの続きであります。

メモホルダーヨウム
緑より一段明るい感じの色合いになります。

DSC_0043_convert_20100418164837.jpg

メモホルダーヨウム
優しい感じのピンク系、それぞれラインストーンと花の色が違います。

0047.jpg

携帯ストラップ、ズグロシロハラさん
裏は羽のデザインです。

0070.jpg

携帯ストラップ、ヨウム
こちらも裏は羽のデザインです。

DSC_0067_convert_20100418165025.jpg

消えないうちにアップ!
【2010/04/20 09:14】 | 鳥系 | コメント(0) |
終日通れません!!
「工事が始まる前に、早く散歩すませなきゃ!」と急いでワンコのレインコートの準備、
真冬なみの寒さと聞いて重ね着すると・・・けっこうあつい。

すごく急いだのに、すでにシャベルカーやトラックが家の道をふさいでへこむ。
(ミハネはでかいトラックのエンジン音におびえ、歩けなくなる。)涙

工事のおえらいさんから「明日は終日通れませんから!」と宣告。
う~ん、何時までかかるのかすごく不安です。
まさか・・・こないだのように夜10時過ぎまでやるのでは?(家がないとこだと平気でやるし。)
土曜日はまさかねぇ・・・とは思うけど、どーなることやら。

家の床が揺れる。
鳥さん達の様子を見に行く。だいじょびそう。
和音達もオッケー。

我慢、我慢、きっと明日で(ほんとに)終わるんだもん。
【2010/04/15 11:41】 | others | コメント(0) |
ホワイト アイアン ハートプレート
納品続き

グラデーションピンク、たっぷりのピンクストーンで、ちょっと桜なイメージなのですが、
わたし的にはとても癒されます。
ハートプレートの色合いは微妙に変えているのであしからず。(白オカメちゃんも納品しました。)

0038.jpg


イベント後、毎回思う・・・または、とても反省するのですが、
ギリギリ最後まで「ギャー!」という状態だったり、
夜中「終わらないよぉ~・・・う~ん・・・」っていうのは、いかんなぁ~と思います。
「準備」じゃなくて「作業」っていうのはよくないですよねやっぱり。

ゆとりや余裕があってこそ、作品に反映されるのでは?ではでは?
まっ、そういうスタイルにしたいというのが、今後のきぼうです、はい

今回は恐怖の水道工事のおかげで、
騒音中は何もできないし何もしないのが一番だということも体験。(笑)
今日も「舗装工事」でゴロゴロ、ピィーピィー、ドンドン!やってます。

りぼんのおしゃべりだって相当うるさいじゃん・・・なのですが、
それはもぉほとんど可愛いし、おかしいし、癒されるおしゃべりなので、
ぜんぜんオッケー。(←おいおい、比べる意味ないぞ!)

それはさておき、4月までに別納品が迫ってきていて、
やばしです。
散歩でスノーフレークが群生しているお庭があって、
清楚で綺麗だったので、すずらんにしようかなぁ~絵柄。
ちなみにすずらんは毒性ありありで鳥には絶対ダ~メ。

まったくの脱線ですが、毒性植物の一覧表みたいのがネットにのっていて、
すごく参考になったので、こんどゆっくり拝見しようかと思っています。
めずらしくお気に入りにキープ中。
【2010/04/14 10:15】 | 鳥系 | コメント(0) |
ネットの納品グッズ達
モモイロちゃんリモコン立て、またはペン立て?
重さもありしっかりしています、裏のデザインはハートのデザインが赤になります。
一度に二度美味しいタイプ?(笑)

0058.jpg

網かご:ぶんちょさん、画像はレースがついてませんが、
サービスでつけちゃった♪

0053.jpg

定番人気のメモホルダー:ヨウム

0047.jpg

その他、(文章で説明)→グラデーションで美しく仕上げたプレートがあります。
ニコニコな出来上がりで、オカメちん、ヨウム、ズグロシロハラちゃん、あっ!キバタンもおりました。

ホワイトアイアンの写真立てはモモイロさん。
スワロのキラキラをかなり使用したので、夜ライトにあたるとさりげに綺麗です。

納品用のグッズ画像を順次アップしていきたいのですが、

春になり、恐れていた気温上昇にともない、
美羽@ワンコのお肌の状態も悪くなってしまいました。
本人(や、犬は)いたって元気で、ハゲをつくってもなんのそのなんですが、
飼い主が「とうとう薬か?いやいやまだ夏じゃないし、まだがんばれる!?」で、
相当悩んでおりまして、ミハネに心配が集中してます。

わたしが、グッズの画像や紹介文をグズグズしてる間に、
ネット販売は着々と進み、アップされそうですが、
わたしも頑張らないと・・・せっかく製作したグッズですので、
ブログで紹介させていただきたいと思います。(結局日にちが経ってしまったら、
ごめんなさいです。)

【2010/04/13 11:31】 | 鳥系 | コメント(0) |
CAP!フェスタご来場のみなさま
ありがとうございました!!

当日はお天気もかなりよく・・・そぉ、とっても暑くて・・・
(↓開いてる窓へよって、時々涼んでいました。)

0112.jpg

入口から「Bird Mix」まで移動すると、
どんどんあつい感じがつのり、手持ちの水をガブガブ飲んで、
トイレへ(何度も)GO!(「またかよ!」ってあきれられました。)


こちらはわたしのブースの画像です。
やぁ~、(わたしにしては)よく頑張って製作したと思います。


0106(1).jpg

柳瀬川の道沿いには、桜の花が散るのを惜しむかのように、
お花見でいっぱいの人たち、
その中で、ふとめにとまったのは・・・愛犬とビニールシートの上で、お花見をするおじさん♪

お留守番中のうちのワンコと鳥さんたち、一緒にお花見したかったな。
(製作中はちょっと迷惑かけちゃったかも。)

0111.jpg


帰宅後、ご飯狙いの?ワンコ二匹は大歓迎?
りぼん@ヨウムとクロス@キビタイは大暴れしたらしく、床がひっちゃかめっちゃかの状態で、
りぼんの顔ったらもぉ~・・・傷だらけの女でした。トホホ

あっ、ミハネ@ワンコも頑張ってシャンプーしました。
(アレルギー持ちで今は薬を飲んでいないので、シャンプーが必須なんです。)

★CAP!フェスタ楽しかったです。また次回も参加できたらいいなぁ。
あらためて、ありがとうごましたぁ~!!
【2010/04/12 16:53】 | 鳥系 | コメント(0) |
CAP!フェスタです
曇りですが、気温上昇で暖かな一日だそうです。
できれば日中いっぱい、お天気もってほしいな

桜も今日でだいぶ散ってしまうかしら?

おぉ~っと準備をしなくちゃいけません、車につめこむぞぉ~!!
(お腹すいた・・・。)

★みなさん、気をつけてご来場ください、わたしも気をつけます。
バタバタしてますが、ぼぉーっとしてる時は持参の、
なかなか読めずにいたアロマ本をこっそり?読んでるかも。(笑)

帰宅後の(ミハネの)ハーブシャンプーできるかな?
鳥さんはたぶん、ご飯をボンボン投げてカラッポ状態。
目に見えるよう・・・。さぁ、いってきまぁ~す!!


http://http://soushi914.exblog.jp/i41/">
【2010/04/11 09:04】 | 鳥系 | コメント(0) |
おしらせ
CAP!さんに、
「壁取り付けタイプのコンソール」(飾り台)を出品中です。
絵柄はヨウムとモモイロインコになります。

タオルかけ、S字フックでアクセサリーや小物も飾れると思います。
上部にも中・小タイプの置物もおけるので、
いろいろ飾って自分色にしていただけると幸いです。

ちなみにしっかりた厚みのあるタイプの木製品です。
CAP!フェスタの方には文鳥タイプが登場しますが、
ヨウム、モモイロタイプの方はネットのCAP!さんにしかありませんので、
ご注意ください。


&こちらのタイプの壁かけコンソールタイプの販売は、
おそらくこれで最後かと思います。
・・・入荷するとしても・・・いつになるか・・・です。すみません

いつもお知らせギリギリ、または過ぎてますね
恐縮であります!!ごめんなさい。

★明日が突然の断水です。
「こ、こんな切羽詰まった状況のなか午後いっぱい断水かぁ~!」と嘆くわたし、
水道工事も焦っているのかこの頃頻繁だし。

えぇっと、とりあえず、頑張ります。

【2010/04/06 08:37】 | 鳥系 | コメント(0) |
強風
昨日も風が強くて、ワンコとの散歩中、時々立ち止まってしまうほど、
ビュー!って感じでしたが、今日もスゴイ!!

CAP!フェスタに参加するみなさんはみんなそうかと思いますが、
すでに右腕と背中が痛くて力が入りません。
昨日しでかした顔面真っ青事件。

ミハネがはしゃいだ時に「リード」を離しちゃったのですぅー。
まさに感じ、(車びゅんびゅんメイン道路じゃなくてよかったです、とほほ)
和音とミハネが一緒につながってるリードなので、冷静な和音が振り返り、

「どーしますか?」の視線。
 
もちろん「ダメダメ(一緒にいっちゃ)戻ってきなさい!」

ミハネ→「ニーちゃん、行かないの?」っておいおい!

その視線の先に「険しい飼い主の顔にビビり」すごすご戻ってきたものの、

自分ダメじゃん!の反省しきり。
だいたい利き腕の右腕がボロボロな時「よくやってしまって」
ダンナにポロリと話してしまうと「ものすごぉ~く怒られます」

反省、はんせい・・・。


【2010/04/02 10:45】 | ワン系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

