鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雨です
考え事をしながら何かをすると、
その何かが何処に置いたかわからなくなります。

つい最近、鳥さんの図案を考えながら、
キラの水入れを洗ってふつーに、いつもの場所へ置いたつもりでいたら、、
「何処へ置いたかさっぱりわからなくなってしまいました!!」

(年だからね・・・といわれるとガガーン!でショックなのですが・・・。)

で、けっこうな時間みつかりませんでした。
見つかった場所は普段絶対置かないであろう、扉をあけての棚の上でした。なぜ?って感じです。

そしてまた、一生懸命カッティングして、これ絵柄に使おうと思って大事にキープしておいた、
デザイン画が・・・ガガーン!何処に置いたか「ンモォー!」って頭を抱えそうな状態。(実は今)

そう、こんな状態でジタバタしているこの頃、
CAP!フェスタがどんどん近付いてきます。

あれぇ~?コーヒーは何処へ・・・ヒィーーーーッ!!


http://http://soushi914.exblog.jp/i41/">
【2010/03/25 11:09】 | 鳥系 | コメント(0) |
3連休、最終日
鳥さんのハウスを洗ったり、ワンコを洗ったりで、
やっぱり日常の用事ばかりで過ぎてしまった感がありますが、
最終日、フリマとワンコの里親さがしが一緒に開催されるという話を聞き、
意外に近いので行ってみようかと重い腰をあげてみました。

・・・ふふ、会場まで迷いに迷いました。
途中、「警視庁」という文字が背中に書かれたおっちゃんが、
自転車をこいで来たのを発見、慌てて追うものの「早い!」
追いつけませんでした。

へとへとでつくと、ほんとは駅から5分くらいなのに?
おいおい!超!ぐるっと周っちゃったじゃないのぉー

す、すでに、ものすごぉ~い人でビックリ!
動揺しまくりでしたが、なんとか立ち直り物色。
★和音に似た子がいて、そっちの子を連れて帰りそうになり参りました。

おみやげにワンコ用クッキーを買って、
ちょっとへとへとで帰ってきましたとさ。おしまい。
【2010/03/22 21:39】 | others | コメント(0) |
まわり道、通行止めの看板
が、朝・道路に設置されると「あっ、またやって来た水道工事・・・。」なのだ。
それはある朝突然に予告なしでこの頃やってくるので、
少々あきれぎみ、「明日も続くの?」と聞くと、
「あっちこっちに移動だからわかない」とのこと、
ふ~ん、なんか意味のわからん返答です。

宅急便の方が車が入れないので「歩いてきました!」と笑顔で言われるので、
ちょっとすみませんな気分。
で、運の悪い事に宅急便到着予定あり。
「歩いてきてください、すみません。」なのだ。
【2010/03/18 09:30】 | others | コメント(0) |
バラの新芽
ツルバラの新芽が登場!!
日に日に葉っぱが出てきました。
「あぁ~春ねぇ~♪」とは思いますが、
これから「虫」との戦いが待ち受けてるかと思うと、
ちょっとブルーであります。


DSC_0019.jpg

今日モッコウバラを確認してみると、すでに蕾がスタンバイしてました。
白が咲いて、黄色が咲いて、きっとあっという間。

DSC_0020.jpg


ミハネ@ワンコのハーブマッサージ、すっごく効果あり!!
毎日というのが大変ではありますが、
効果があるとないとじゃ気持ちが違います。
がんばるぞぉ~。
【2010/03/17 17:16】 | お花系 | コメント(0) |
ハーブパウダー
犬用ハーブパック&犬用ニームスプレーを購入したのち、
自分で作れるかも~!!ということで、
過去に買ったアニマルハーブ本や人用ハーブ本を引っ張り出し、
さらにネットでアロマ・ハーブ・アニマルアロマと検索し、
まぁ、いろいろ考えて悩んだ結果、

とりあえず、ハーブパウダーを購入してみました。
(もちろん人も使えますが、ほとんどミハネのためです。)

プラスチックに入ったニームオイルはほとんどバラに使う予定。(このまま使うと枯れます、薄めるのだ。)

他のパウダーは、ニームパウダー、カモミール、アロエ、ハト麦、ラベンダーなど。

0308_pauda.jpg

ニームをメインにして、後はちょっと他のパウダーをプラスする方法でパックしてます。
(もちろんぬるめのお湯または水で薄めないとそのままじゃ強いのであしからず。)
お腹の部分だけ、少しぴったりついてほしいので、クレイもプラスしてパック状態。

背中や胸、しっぽ、お腹と、適当にマッサージして洗い流し、
最後にシャンプーでさっぱり。

アトピーなミハネにもなかなか良い結果をだしております。
このままこの状態をキープなら、マッサージもシャンプーも頑張れるちゃうこの頃。

ちなみにまだ寒いので、バスタブに入れて、足先から20センチ?ぐらいお湯をいれてます。
で、洗うとハーブがお湯に入るので一石二鳥かな?


【2010/03/10 11:31】 | ワン系 | コメント(2) |
ひさしぶりにきちゃった
なんか寒かったりしてますね。
眼球のつかいすぎで、頭いたいっす。
ちょっとここに逃亡中。

最近、ミハネのシャンプー前にハーブパウダー(お茶の香り)と、
思いっきり温泉臭のアニマル湯というのを試してます。
アニマル湯の方は、さすがに硫黄の匂いが強いので、
シタシタに浸したお湯にタラッといれて、足湯な感じだけにしてる状態、
これを体にかける勇気はちょっとない。
匂いがずぅ~っと残りそうできついのですよぉ~。

ハーブパウダーの後にシャンプー。
なかなかいい感じです。
続けてみようかな。

【2010/03/04 11:19】 | others | コメント(0) |
CAP!フェスタ
4月11日に開催される「CAP!フェスタ」に参加予定です。
是非、遊びにきてくださいませ

で、終わったと思って安堵していた水道工事が再びはじまり、
びっくりしている今日この頃、ほんとに4月下旬まで工事するのかと思うと、
正直、ヒェー!!って感じ。

あっ、シャベルカーが登場!
キラちゃんがドッキリしちゃうの、移動しなくっちゃー



http://http://soushi914.exblog.jp/i41/">
【2010/03/01 11:38】 | 鳥系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

