鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
チュッ!なのだ

僕はチョビ、「チュッ!」って言われると、
カフェちゃんのクチバシに「チュ」ができるのだ。
「チュッ!」って言いながら大サービスもできるんだよ。

1282_tori.jpg

他のグレーのインコと緑の大きいインコにはしない。
コワイから・・・。

僕の可愛い「チュッ攻撃」をみぃ~んな真似して囁いてるけど、
僕が一番なのだ。
チョビ様、「さまさま」なんだから、もっと可愛く小首をかしげて言わないとね♪
みんなまだまだ、修行がたりないのさっ!!
【2010/02/25 10:30】 | 鳥系 | コメント(4) |
暖かです
ミハネに大きなマットをとらて、しぶしぶちっちゃいマットで寝る和音。
でも、みっちりふわふわで可愛い♪

waon001.jpg

和音のマットでくつろぐミハネ。余裕で寝てます。

mihane001.jpg

暖かくなってきたのに、喉が痛いわたしです。
悪化しませんよーに。

★終わったかな?と思っていた水道工事、
まだやってました・・・雪が降って暖かくなって、だいぶかかりますねぇー。


【2010/02/24 11:05】 | ワン系 | コメント(0) |
えっ?休み???
これが先週ホリホリしてた水道工事。
掘っている工事の時は比較的気にならない音ですが、
管を埋めて、土をドンドン、プレスする作業の時がまぁ、
家に震動がつたわり、やはり鳥さん達は「ううん?なんかなんか変!」という顔になりました。

koji002.jpg

さすがに家の前に来た時はうるさかったです。

koji001.jpg

土曜日急遽工事になって、さぁ月曜どんどん上にあがっていって、
作業も終了?と思っていたら、
だぁ~れも来ません。どーやらお休みのようで、
最初から月曜日が「定休日」と決まってたのかな?
雪も雨も降ってないし、へんなのぉ~。
「お休みです!」って、言ってくれればいいのに。

ということで、今日はシャベルカーが窓にうつって、
インコパニックにもならず、平和な一日になりそうです。
【2010/02/22 09:42】 | others | コメント(0) |
えっ!!土曜日もっ?
水道管工事、いよいよ家の前まで接近中です。
まったく車もつかえない日々、音もうるさく・・・6,7人固まって作業してる人の、
「何度もなぜか笑う」笑い声が、なんだか気になってイライラします。

いわゆる、まったく集中ができず、
結局、グッズ作業はやめることに・・・。

明日はやらないし!って思っていたら。「ピンポーン!!」
「雪で作業が遅れてるので、土曜日も作業します、車つかいますか?」っておいおい!
もぉずーーっうと我慢してるんだよぉー、作業が遅れてるのはわたしもなんだよぉ~、
出ていけないから、週末にいっぱい買い出ししてんのよ~ん!!って、

ぐぐっと言いたい事を心に秘め、
「あの・・・車、向こうに出しますから、それでいいですか?」って、自分。

ふ、土曜日もかい



気分を変えて、
大好きなクロスを見つめる、うっとりなカフェ。
反対に特に好きではないカフェを近づけられ、
とっても警戒しているクロス。


1261_tori.jpg

あっ!カフェの爪が伸びてます。
切らないと!!

包まれたタオルを、いつも根性と憎しみをこめて、「ギョリギョリ、ミシミシ」噛むので、
カフェちん、すごくコワイです。
これが手だったら・・・流血ですね、はい。


【2010/02/19 10:46】 | ワン系 | コメント(0) |
寒い毎日
こんな寒くなる前に・・・18℃近くあった日がありました。
急に春めいた日で、キラも大興奮!!

ちょっと興奮しすぎてガブっとやられそうになったけど、
寒さが戻ると、あっというまにいつもの大人しいキラちゃんに。

1259_tori.jpg

ほ~ら、可愛いですねぇ
で、これが点目になったら要注意な状態です。
【2010/02/16 22:28】 | 鳥系 | コメント(2) |
文鳥さんとピンクのお花ヨウム
で、こちらが昨日仕上げが終了しました。
文鳥さんとピンクヨウムです。(画像は仕上がり前のです。)


1290_sakuhin.jpg

1292_sakuhin.jpg

綺麗に出来上がったので、一安心。
絵を描く場所がちょーど影になるやら、手を安定できない場所だったため、
ライトをつけたり、腕がつったりで苦労しました。

お風呂で(自分を)ゴシゴシ洗うのも、腕があがらなくなっちゃって、
え~いもぉ、どーにでもなれぇーで、根性でゴシゴシ洗って、
ソファーに倒れて電池が切れ。

よくできあがったもんです、自分お疲れさん!
【2010/02/10 09:41】 | 鳥系 | コメント(0) |
モモちゃんも描きました
お腹ぷっくりのモモちゃんをイメージして、
ちょっと胸を張った感じ。

昨日、こちらのモモちゃんとヨウムちゃんは仕上げ終了
(画像はまだ未完成です。)


1232_sakuhin.jpg

今日は文鳥さまとヨウムのお花違いのピンクを仕上げております。

とっても天気がよくて、しかもポカポカ陽気・・・まさにお出かけ日和!!
を、ぐぐっと我慢して、地味ぃ~に格闘ちゅうですが、
出来上がると嬉しいので、そのまま頑張ります。
【2010/02/09 11:13】 | 鳥系 | コメント(0) |
出来上がりにちかい状態
飾り棚?横倒しになっていますが、
壁にかけられます。(フックつき)
サイズは・・・コンパクトな大きさです。

ヨウムは出来上がりが可愛かったので、二個作る予定。

1237_sakuhin.jpg

もうちょっとゴールドパウダーを増やすつもり。

1236_sakuhin.jpg

普通にタオルをかけてもよし、S字フックを下げて、アクセサリーもかけてもよし。
ただし、木製なので「火元」(ガスコンロとかストーブなど)の近くの壁には取り付けないでね。
火事はいやです、コワイです。
【2010/02/08 10:32】 | 鳥系 | コメント(0) |
昨夜の雪
「つもってるかな?」と少々不安になりながら外に出て撮ったシーン。


DSC_1239_convert_20100201230054.jpg

何を心配してるかというと・・・ズバリ!雪かき

DSC_1240_convert_20100201230122.jpg

で、本日朝早くから、「ザァザァーザァザァー!!」の雪かき音。
もう、雪かきかい!とブルーになって外を確認すると、
うちの前の道路半分の雪を除去して、下からうちの目の前まで雪かきしてきたらしい気配。
おいおい!まだワンコの散歩もまだなんですが・・・。

雪ではしゃぐ和音とミハネちん♪
坂を登れない軽乗用車を尻目にウキウキしとりました。

帰宅後、早速道路の雪かき。
ほんと家の所だけ残ってるなぁ。他の人の所はサービス精神でやったのかおやじ?
木がぼぉーぼぉーにしげってる家は、ぜんぜん積ってないし、
そういうとこはいいなぁ~と思いつつ、やったけど。
水分たっぷりで重い重い。
ちょっぴりダイエット?
【2010/02/02 09:40】 | others | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する