鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ネクタイ
ひさしぶりにこれは「ヒット!」と思ったネクタイをみつけました。

ハートを天使が笑顔で持っていて、しかもネクタイのしっぽの方に、
さりげなくついてるところが可愛い♪

DSC_1225_convert_20100117225234.jpg

こちらは天使がハートの矢じりを打とうとしてるところ、
ちっちゃくきゅきゅっとまとまってる所が可愛いですね。
 
DSC_1226_convert_20100117225256.jpg

無難な色をえらんだけど、オレンジシャーベットな色もよかったなぁ~。

DSC_1224_convert_20100117225154.jpg

自分がするわけじゃないんだけど、なんだか満足


【2010/01/25 09:54】 | others | コメント(0) |
バラの花束
休日、ビオラを買いに出かけました。
からっぽだった鉢にやっとビオラを植えることができて、一安心。

切り花のバラ、ついつい目について買っちゃいました

ピンクのバラとりぼん。
この色はヨウムにも似合いますね。意外だったかも。

DSC_1206_convert_20100117225611.jpg

あれ?これもりぼんちゃんです。青葉も撮ったはずなのに・・・。
DSC_1218_convert_20100117225413.jpg


ちょっと触ってみようかな!のカフェ。
(これは市販のバラなので農薬が心配)見せるだけです。

DSC_1209_convert_20100117225535.jpg


クロスも興味津々ですが・・・口に入れるのはNGなので、ここまで!!


DSC_1212_convert_20100117225453.jpg


ビタミンカラー・オレンジのバラ。
チョビちゃんにモデルになってもらおうかと思ったのに、
怒る怒る、ちょっとモデル立ちしてくれればいいのに、いけずです。
せっかくなので、ドボンといれてなにもしてないバラですが、
元気の素にどうぞ~♪

DSC_1190_convert_20100117225650.jpg
【2010/01/18 10:15】 | 鳥系 | コメント(0) |
心配な道路工事
とうとう・・・やってきた水道工事。
うちの地域、いたるところでドリドリ、ドリルで掘って、
埋めて舗装して出来あがりって感じだったのだけど、

あぁ~あ・・・うちの近くにもやっぱりやってきました!!

え?何か心配だって?
それは・・・やっぱりドリルの音というか工事の騒音ですね、はい。
このところ、住宅の建て替えての工事もなく、
静かな日々がずう~っとだったので、
ドリドリの音や振動に、鳥さん達は大丈夫かな?とちと心配なのであります。

実はわたしも心配。
(絵を描いてると・・・やっぱり静かな方がいいので、)
近所のおやじが、(自分の)駐車場で
なんかドリドリ自分の塀を削ったり、ハンマーで叩いたりの時は、
相当あたまきたもん!どこの部屋にいても響いてうるさくて、
「何日やってんだぁー!!」って感じ。忘れた頃にまたうるさい←最悪。

そうそう、そんなおやじの車が二台ぎゅぎゅーっと入ってたので、(三台所有?で一台は玄関側の駐車場)
きっとおやじの家の玄関側の道路が、先なのかもしれない。
で、それが終わったら・・・こっち方面の道路かぁ・・。

まだ静かだし。(工事期間・4月中旬まで予定って、長いっす。)





【2010/01/15 10:10】 | others | コメント(0) |
初詣にワンコ連れ(すでに懐かしいお正月)
和音と美羽と一緒に近所に初詣。
大きな太鼓が設置されていて、それをドンドン一般の人が叩いてオッケー。
心臓に響くどぉーんな音で、最初ミハネちんがびびって大変でした。

DSC_1161_convert_20100103211606.jpg

↑この時が稼ぎ時の神社なのだ!

DSC_1158_convert_20100103211529.jpg

人がいっぱいで、興味津々な二匹。

DSC_1151_convert_20100103211455.jpg

また来年も一緒に・・・ね♪


【2010/01/09 16:07】 | ワン系 | コメント(0) |
鳥福袋
やっぱり福袋でしょ!ということで、
新年早々に買ってみた福袋。

・・・ある意味「低価格なオモチャ」が入っておりました。(笑)
(高額なオモチャが低価格で入っているっていうのは・・・なかなかね、うんうん。)ひとり納得。

DSC_1135_convert_20100103210950.jpg

で、モデルはチョビちゃんお立ち台。(無理やり乗せたら怒ってます。)

DSC_1139_convert_20100103211111.jpg

1月6日現在、すでに残ってるオモチャはゼロ。
「かじってもオッケーとまり棒」だけ、健在です。
(意外に太いので大型サイズかも。)
【2010/01/06 10:38】 | 鳥系 | コメント(1) |
2010年 
明けましておめでとうございます。
おおそうじに追われ、31日は恒例の?ダンニャの誕生日。
ケーキで胸やけ、おそばもツユだけもらってなんとか年越しです。

去年は鳥さんもワンコも大病なく、平和に過ごせました。
ぜひ、今年もこうありたいと思う2010年。

初詣から帰ってきたのかな?外で声がします。
明日あたりわたしも行かなきゃね。

今までそばでつきあってくれてた和音も、
いつのまにかハウスにオネム。
明りを消して、わたしも寝ます。
初夢・・・「ラッキー当たりの福袋♪」みたいな夢をみたいもんです。

ではでは~、今年もとりとめのないブログですが、
よろしくお願い致しま~す
【2010/01/01 00:36】 | others | コメント(3) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

