鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
クリスマス プレゼント???
まずはお礼です!!
CAP!さんで販売させていただきました、クリスマスプレート。
おそるおそる見に行くと・・・みなさんの所に幸せに旅立っていったようです。
キラキラ輝いているでしょうか?なんか嬉しいなぁ~。
どんな所に飾られてるのかなぁ~?と、うふふ♪でニコニコのわたし。
メリークリスマス

最近、必要に迫られて買ったベット。
Mサイズ・・・ピチピチ、ムッチリ、ギュッ!って感じですね

でも、ミハネ本人はなんと、めちゃくちゃ気にいっていて、
特に夕方~夜にかけ愛用してます。(昼はぺちゃんこの布団系愛用。)

DSC_1098_convert_20091220195229.jpg

下の布が、ダニのフン、ハウスダウト等のアレルゲンの活動に対して、
抑制効果あるらしいです、はい。
お肌の弱いミハネちん、飼い主としては日々何かよいものを~・・・と、
(なるべく安く!)求めているわけですね、はい。

DSC_1104_convert_20091220195309.jpg


あっ!鳥さん達には、こっそり隠しておいたオモチャをプレゼント。
夕方には・・・全部破壊されてたりして・・・
おっと、和音にもLサイズのおnewなベッドが待機中です。出し惜しみなのだ。
【2009/12/25 10:54】 | ワン系 | コメント(0) |
うちのクリスマスカラー
今年もやってきましたクリスマス♪
この季節、うちでもっとも注目されるのはキラちゃん

全身クリスマスカラー、頭の「赤」がポイントかしら?

のびのびのびぃ~♪

DSC_1089_convert_20091220195108.jpg


ツリー状態でじぃーーっとしてます。(実はオネム)

DSC_1090_convert_20091220195131.jpg


そっちいこうかなぁ~のポーズ。

DSC_1092_convert_20091220195155.jpg

寒いと余計にフカフカしてまんまるでボウシは可愛いですねぇ
【2009/12/24 12:35】 | 鳥系 | コメント(0) |
ガラス玉
先日、骨董市に行ってきました。
とても賑わってましたが、ヒットするものもなくぷらぷら。

以前、陶器のインコクリップを売ってたお店の所を通りかかると、
籠の中にガラス玉がどっちゃり。

「まだ寄る所があるんだから、ガラスはダメだよぉ~!」という意見を無視して、
買ってしまいました。

ビニールにポン!と入れただけなので、割れないように緊張、
(透けてみえ、音もするわで、周りの人がよけてくれたかも?)

で、庭の片隅に置いてみました。

DSC_1087_convert_20091220195040.jpg

夏はアイビーに覆われて見えなくなっちゃう?

DSC_1086_convert_20091220195006.jpg

台風や強風に注意ですね

DSC_1084_convert_20091220194920.jpg

光の反射でブルーもグリーンもキラキラ。
頑張って持ってきてよかった♪
【2009/12/21 23:02】 | others | コメント(0) |
鳥さん柄、冬洋服
鳥さん柄の洋服、ピンクと紫でお揃いだったのに、
なんかミハネちん、太ったようで紫が小さい。

寒いのはミハネなので、和音のを着せるとぴったし!
あっ!紫の方は和音にぴったりだったりして。(胸周りがきついかなぁ~。)残念。


DSC_1079_convert_20091215225505.jpg

「僕は自前の襟巻があるんで、大丈夫です!」の和音。

DSC_1080_convert_20091215225238.jpg

ふわふわのふっかふかだもんねぇ、和音。
うす毛のミハネちゃんにわけてあげたいくらいです。
【2009/12/19 15:57】 | ワン系 | コメント(0) |
暖かな冬の日
寒さのためか、蕾のまま花が咲かないバラを、
思いきってカットし部屋に移動。

あっという間に一輪咲いてしまった。
「春と夏と秋と冬」で微妙に色も花びらのかたちも違う。
「写真とそっくりのバラが咲いた!」と思ったのは、
やっぱり春だったかも。

DSC_1082_convert_20091215225331.jpg


昨日、手袋をしないで散歩にでかけたら、
あっという間にカサカサでピキピキ、CMでいってる「パックリ」である。
ハンドクリームを慌ててぬって、保湿用手袋をして様子をみるも、
すぐに治るわけもなく→手袋は大事!!
【2009/12/17 12:50】 | お花系 | コメント(0) |
ダックス脱走
今朝の散歩の事。
ある通りの家の前を通り過ぎたところ、
やたら庭で吠えるダックスちゃん。
二階から「吠えちゃダメ!」みたいなことを叫ぶ飼い主さん。

通り過ぎようとしとしたら、あっという間に庭から脱走し、
二匹に吠えつつ姿が見えなくなる。
「マジかよぉ~ん・・・。」と、かなり唖然のわたし。

「あの庭からでてっちゃいましたが・・・。」とわたし。
「え?」と焦る飼い主。

和音と美羽を近くのアパートの柵にくくりつけ、
去って行った方向を捜してみても姿みえず、
後味悪いし、困ったなぁ~で、
その家の玄関の前に行ってみると、いたよダックス。
あれ?飼い主知ってるのかな???

ピンポンして玄関の中に入れようとすると、唸るし吠えるし困ったちゃん。
で、飼い主慌てて出てくる・・・知ってたのかなぁ?
抱っこしてもわたしに吠えまくり、なんだよダックス、人の気持ちも知らないで・・・。

そぉ、ここの家のダックスちゃん、部屋の中でもかなり吠えてるのは知ってたけど、
まさかあっさり庭から出てきたのには驚いた。
飼い主さん、庭からでれないように柵つけてぇ~!

朝からどっと疲れた。
あっ!今日の占いで(笑)てんびん座は一位だったはず、
なのでこれから運気UP!?
そう願います
【2009/12/16 09:59】 | ワン系 | コメント(0) |
大きなのっぽの古時計
・・・ならぬ、置時計時計ですが。
CAP!フェスタが間近に迫ってるというのに、やっぱり行ってしまったという
アンティーク市でゲットしてきました。

これがまぁ、大活躍で!
絵を描いていると「顔をあげて」時間を確認しないと、
いつのまにか夢中になりすぎて、大慌て
最初、勤続●十周年記念のデジタル時計を置いておいたのですが、
なんか、味気ないんですよね。
「コチコチ、コチコチ」頑張ってお仕事をしてるこの時計はとっても健気で、
「おっ!頑張ってるねぇ~、じゃっ、わたしもっ♪」って感じです。

DSC_1066_convert_20091209225131.jpg

早く起きて、ずっと待って、ゲットできて、
ほんとぉ~~によかった♪のタバコケース入れ
(タバコは吸いませんが・・・このケースの彫りが多様なので集めてます。)
この素晴らしいクルンクルンデザイン。素敵です。
「よく彫ったなぁ~」と、ため息がでます。
イニシャル入り。

DSC_1067_convert_20091209225219.jpg

こちらは裏のデザイン。お花も彫ってあって、ぬかりのない手仕事ですね。

DSC_1068_convert_20091209225247.jpg

中をパカッと開けると、タバコが落ちないようにバンドがついてます。
(ホールマークがあるので、調べてみるといつの時代かわかるかも。)
DSC_1069_convert_20091209225324.jpg

こちらもタバコケース(再登場?)
ツバメのデザインです。よくみると・・・ちっとも可愛くないお顔なのですが、
やっぱり鳥好きですからぁ~、はい!

DSC_1074_convert_20091209225350.jpg

★今日はずっと待機していたビオラを鉢植えにして、朝から土と奮闘。
バラがお休み中なので、小さい庭がなんだか寂しそうです。
パンジーもビオラも多種多様な種類が出てきて、みんな可愛いですよね。
ちょっとカットしてきは、ニコニコ。


【2009/12/14 11:00】 | アンティーク系 | コメント(0) |
つづき♪
ハートのサイズを書き忘れてしまいました

大:高さ10.5、厚み1.5、幅17
 
中:高さ7.5、厚み1.5、幅12

小:高さ6、厚み1.5、幅10

このハートのプレートは厚みがあって、木の重みがずっしりあって、
さらに木目が綺麗なのが好き(後、一個ずつしかないようなので、
大事につかわなきゃ。)
木目もそれぞれちがいがあって、波うってるのもあるし、うずまいてるのもあるしで、
けっこう楽しいのです。


ホワイトフェスイス オカメちゃん。
不思議に・・・みんな顔がちがいます(笑)
なんか知的なふいん気。→サイズ大

whiteokame-heart-dai001.jpg

白オカメちゃん、(わたしにとって永遠の憧れ?)白オカメちゃん→サイズ大

sirookame-heart-dai001.jpg

ノーマルオカメちゃん、我が家のチョビはわがまま大王です。→サイズ大

nomaruokame-heart-dai001.jpg


ぶびぃーん!!と飛んでるノーマルオカメちゃん→サイズ小

okame-heart-sho001.jpg

コザクラ・ルチノーちゃん、昔、実家に飛んできた子はブルーボタンですが、
(年齢不詳だったけど)頑固で暴れん坊なまま・・・とっても長生きしたのを覚えてます。
また、飛んできてくれないかしらん。おっと脱線!→サイズは小

kozakura-heart-sho001.jpg


今日は寒いっすねぇ~。
ワンコの散歩・・・知ってるワンコに誰もあいませんでした。
みんな超!早朝に済ませちゃったかな?

ミハネの変なところ:雨だと絶対口を開けない。
子供の頃は何があっても口をあけなかったので、心配しました。
走っても「はぁーはぁー!」なぜしない?みたいな。
天然なので、口を開けてハァーハァーできること・・・だいぶ後に学んだようです
【2009/12/11 14:57】 | 鳥系 | コメント(0) |
クリスマスプレート
12月にはいって、キラキライルミネーションのおウチも増えてきましたね。
クリスマス♪なんだか楽しみだったりします。

ということで、クリスマスを意識してキラキラの華やかなプレートに仕上げてみました。
上のりぼんを変えれば、お正月飾りにも変身すると思います。

鳥さん達もなんだか「えへっ♪」と、嬉しそうな気が・・・

こちらはズグロちゃん、やんちゃそうです。

zuguro001.jpg

こちらは白色系、先日フェスタのお客様で、ふわっふわのコバタン?ちゃんといらっしゃった方がおりました。
写真撮らせていただければよかったな。(←本気、声をかけそこなう。)

kibatan001.jpg

モモイロちゃん、冠羽を立てたバージョンです。嬉しくてテンション↑てる感じ?

momo001.jpg

ルリコンゴウちゃん、描いてみると・・・ルリコンって、クリスマスにぴったりですね。


rurikongo001.jpg


ヨウム~♪周りのくるんくるんデザインが好きで、こりゃ可愛いじゃないの仕上がりになりました。

yomu-heart-sho001.jpg

明日に続く(あっ!重要な事を書き忘れ CAP!さんに出てます。
お暇な時によよっ!と遊びにいってみてください。)


続きを読む
【2009/12/10 10:06】 | 鳥系 | コメント(0) |
いる?
(スペシャルおやつ・ピーナッツなどをあげる時)「いる?」と問いかけたせいで、
美味しいナッツがもらえる、「素敵なお言葉」と解釈したようで、

やたら「いる?いる?」と連呼。

そのおかげで、みんなが「いる?」を学習し、
「いる?いる?」と大合唱です。


DSC_1057_convert_20091207200940.jpg

今日もポカポカ、長く続くといいねぇ。




【2009/12/08 22:16】 | 鳥系 | コメント(2) |
ありがとうございました
CAP!フェスタが開催→参加!が決まってから、
日々せまるフェスタにあせりまくり・・・かなりやばしでした。
(パソコンも壊れちゃうしね。)


ひとつのことにまっしぐらで宣伝もせず、
CAP!フェスタのアピールもブログでちょっぴりで、
申し訳なかったです。

Bird Mixのグッズを手にとってお買い上げいただいた、鳥好きのお客様♪
本当にありがとうございます!!
「可愛い♪」なんて囁かれちゃうと、ふふ、かなり嬉しかったです。


りぼんと文鳥の手鏡。
(フェスタ終了後、帰宅すると・・・りぼんちゃん、かなり怒ってまして・・・
寝る間際までプンプンでした。)

DSC_1036_convert_20091207200447.jpg

こちらはブースです。
(うしろの席でマックをムシャムシャ食べてました。)コラコラ!
DSC_1039_convert_20091207200626.jpg

DSC_1043_convert_20091207200701.jpg


終了後、外に出てみると夕焼けです。
渋滞にはばまれながらの帰宅。
和音と美羽の散歩は旦那にまかせて、(ほぼ一日中いなかったので、大興奮の散歩だったようです。)
DSC_1044_convert_20091207200733.jpg

これは今日、ご機嫌がなおって「ふふん♪」なキラ。

DSC_1045_convert_20091207200811.jpg

「ポカポカで欠伸がでるよ。」なカフェ

DSC_1050_convert_20091207200844.jpg

昨日は絶叫しまくりでしたが・・・今日はべたべたのひっつき鳥のチョビなのです

DSC_1053_convert_20091207200910.jpg
【2009/12/07 20:37】 | 鳥系 | コメント(0) |
バタバタでCAP!フェスタ
へGO!です。
急いで帰ってくる頃には、お部屋は真っ暗かも。
うちの鳥さんはカンカンで、ワンコたちもプンプンでしょう。

「まっ!一日だからね」という言い訳を後に、
いってきまぁ~す。
いんやぁ~晴れてよかったです♪
【2009/12/06 09:16】 | 鳥系 | コメント(0) |
CAP!フェスタお知らせ
CAP!フェスタのチラシをダウンロード(コピー?)

★特に裏面!!をご持参いただくと、空くじなしの抽選ができます。
また、店内でお買い物をされると、さらにもう1回抽選ができます。

http://www.tsubasa.ne.jp/support-shop/pdf/20091206-chirashi-omote.pdf

http://www.tsubasa.ne.jp/support-shop/pdf/20091206-chirashi-ura.pdf
【2009/12/05 15:27】 | 鳥系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する