鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
10月だけど
鳥さんクリスマスの絵柄を考える。
いつもながら・・・机の上がすごいことになってる。
消しゴムでゴシゴシでパンパンしてるせいか、これまたいつもの鼻炎悪化。
クシャミ連発で薬をゴクリ。

ふぅ~、どれにどれかこうかなぁ~。
とりあえず、シロハラちゃんとキバタンちゃんとモモイロちゃんを
書いてみたけど・・・。
さて、どーしよう。ここからが長くてパソコンに逃避。

とりあえず、二点くらいは「これだ!」って決めたいものの、
あぁ~クリスマスって難しいなぁ~。
【2009/10/23 13:04】 | 鳥系 | コメント(0) |
あせりまくりで買ったブーツ
しまっていた箱から「うん年ぶり」に取り出したブーツは、
ぜんぜん履いてなかったおかげで「新品」のようでした。
これはしめしめ新しいじゃん♪と履いて外出したのが運のつき。

履いてるうちに、どんどんどんどん劣化が進み
(ブーツ素材は合皮っす。)
あぁ~やっぱり「うん年ぶり」が超!まずかったわけです。

おそるおそるぬいでみると、内側の黒い着色まで靴下に全部ついてるし・・・
「もぉ~これはうちに着くまで、耐えられない!!ぷるぷる~。」ということで、
必死にブーツをさがす、さがす。

やっぱり合皮はだめよね、痛い出費だよ・・・といろんなブツブツ小言が頭の中で、
ぐるんぐるん。

合皮はだめよね←って言ったくせに、予算の都合でまた合皮。
これはもぉ~履きつぶします!!(鼻息 フン!)

↓で、予想外のすえ・・・買ってしまったウエスタンブーツ。

091019boots.jpg

ちなみにボロボロ劣化ブーツは履き替えた瞬間、瞬殺で捨ててきました。
【2009/10/19 09:45】 | others | コメント(2) |
タコ指
右手中指、割れた爪からバイキンが進入したようで、
中指パンパンに腫れてます。
タコの頭のようで、ちょっと愛嬌がありますが、
何かにあたると「ヒョォ~~ッ!」とお涙ものの激痛です。

「なにもできやしない。」とブツブツ。
イソジンをガァーーーっとかけてみて、様子見。
ついてないなぁ~。


【2009/10/15 10:06】 | others | コメント(0) |
風強し!!
風は強いけど、ちょっぴり日差しも射してる午前中・・・午後からは晴れ。
あまりの風の強さで、散歩は見合わせです。
で、バラのアーチを補強するため外にでたら・・・ヒィー!風に飛ばされそうになる。

とりあえず、アーチと枕木をくくりつけて、アーチとフェンスをくくりつけて、
トゲに「イタッ!」となりながら頑張ってみました。

やっぱりアーチは、しっかりした(高価だった方が)まったく揺れないな。
こういうときに差がつくせつなさ・・・高くてもしっかりしてるほうがぜんぜんいいのだ

しかし、ビニールテープでぐるぐる巻きにしたから、なんかダサイ。
音もビロロロロロォ~とうるさいし。
週末、今後のために針金でぐるぐる巻きしようかしら。
つるばらも、ぐるんぐるん風に振り回されていてカワイソウ。
早く、風おさまらないかなぁ~

【2009/10/08 09:20】 | others | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する