鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
いかにも好きそうな服
レースでふりふりな感じ。
ロマンティック?でガーリー?う~ん、表現難しいっす。

これは前もふりふりで、

090822race1.jpg

後ろもふりふりで結ぶタイプ。(かぶるブラウス)

090822race2.jpg

着て・・・和音達に「どぉ?」と聞いてみたけど、上目遣いで迷惑そう。

で、このレースタイプのブラウスも好きなタイプです。
(これに似た、レモンイエローの優しいブラウスは、
見つけた瞬間、母にとられちゃった思い出が・・・。)

090822race3.jpg

どーも、ヨーロッパ系の古着タイプが好きみたいで、
ついつい目がいきます。
(夏から秋へのセールの時期は。特に目がいったりして。)
・・・レースが素敵だなぁ~と思って買ったブラウスが、
届いてみてじっくりみると、小鳥と蝶のアシメントリーがされていて、
かなり嬉しかったりした今日この頃。(ネットで買いました。)

あっ!でも服の好みは幅広いので、かっちょいい感じの服も好きです。
(え?何でもいいって感じ?・・・そ、そうかな?)

秋に向けて、激安セールコーナーで黒のマオカラーのジャケットと、
首周りとスカートにお花が編みこまれたニットのセットを、
ダメ元で買ったら、
すごく良かったのでびっくりしてます。

しかも丁寧に梱包されていて、おみやげつきだと、
かなりニコニコな感じ。

全部、アンティークとかヴィンテージとか古着っすか?
いえいえ、ぜんぜんMIX!
で、安いのが好きですね、ふふ♪




【2009/08/22 18:37】 | others | コメント(0) |
地震で抜けた
朝方の地震で抜けた青葉の尾羽。
・・・チョビもカフェもりぼんもキラもクロスも・・・抜けました。

「怖くない、怖くない、だいじょぶ、たいじょぶ。」
そういわれても
とってもぜぇーぜぇーしてたみんな。

090812hane1.jpg

顔も、鼻周り「ぷっくぅーーー」のチョビ。
顔がボコボコのりぼん。

地震はほんとに怖いですね。


【2009/08/11 21:28】 | 鳥系 | コメント(2) |
ワイングラス
実は・・・ちょっと前に耐熱ガラスも割ってしまいました。
いただきものの・・・ワイングラスでしたが・・・ひとつになると寂しい感じ。
申し訳ない。

破片の掃除をしていたら・・・右足小指にちゃりらぁ~の痛み。
破片が指に入ってしまったようで、傷口はちっちゃいのに血がタラタラ。
お風呂場で洗い流して、血がとまってから傷口を触ると、
ガラスがやっぱりささってる。

「病院、病院」とダンナはいうけれど、
「おおげさっ!!」ということで、
自分でうにぃーーーっと傷口を指で押し出すと、
ガラスが「にょにょにょ」と出てきました。

ひとつでよかった・・・

でもちょっと小指痛いです。

★今日のゲリラ豪雨・・・夏休みでうちにいたダンナ、
和音と美羽の散歩に行ったはいいけど・・・ズブヌレでご帰宅。
あきらめずに走ったらしい。

散歩前・・・二匹をシャンプーしたわたしは、かなりがっかりしました。
またシャンプー状態じゃん。
【2009/08/07 22:20】 | others | コメント(0) |
夏バテながらも
鳥グッズ
今月、もしくは来月、CAP!さんの「オウムの日」掲載予定です。

ヨウムの編みかごティッシュBOX。
ハートで遊んでる感じにしました。
(ストーンはブルー系になります。)

090805africangrey.jpg

モモイロ編みカゴBOX。
大きめなので、かなり容量が入ると思います。
(ふたつ自分で使用中。)

090805momoiro.jpg


コキサカオウム、メディカルBOX。
三つの仕切りがある箱は、横にスライドできます。
ピンセットなどをいれる、穴があります。

わたしはソーイングBOXでもいけると思うのですが、
どーでしょうか?
ちなみに中の方は、(お薬などをいれる場合もありと思ったので、)
塗料は塗っておりません。

お好きな布などを中にひくのも素敵かと思います。

090805kokisaka1.jpg

090805nakami.jpg

しかし、毎日暑いですね。
気が付けば、散歩のよる日焼けで腕が黒い・・・
う~ん、日焼け止め効果がありません。
いっそ、プールにでもいって真っ黒に・・・
【2009/08/05 13:34】 | ワン系 | コメント(0) |
八月は「和音の日」
冬生まれの方が和音っぽい感じがしますが、
和音は八月生まれ、7歳になりました。

八月は和音に優しくということで、甘い飼い主になる予定。
・・・でも。悪さをすると、ついつい「コラ!」って怒っちゃうのよね。

梅雨にもどったようなムシムシしたお天気、
首に保冷剤入りの手ぬぐいを巻き巻きして、
なんとかのりきってる?

090801waonmihane1.jpg

お散歩は大好きだけど、
暑いのはヤダなぁ~な二匹です。
もちろんわたしもヤダなぁ~って感じ。

090801waonmihane2.jpg

おまけのワンちゃん。
このワンちゃんの前を通ると「激しく吠える」ので、
「そこは通っちゃダメダメ道路」だったけど、
ダンナが「何回か通ったら吠えなくなったよ」を信じて、
歩いてみたら「わたし」が「見知らぬ人」だったようで、
やっぱり吠えられました。

が、何回か通っていたら、なんとなく吠える回数も少なくなり、
怒ってるのか好意をもってくれてるのかの微妙な反応になり。

090801wanwan.jpg

そろ~っと手を出してみたらやっぱり「うぅ~~~!!」って、怒られちゃった
このコをなでられる日はくるのか???
毎日通って、愛想をふりまかないとダメかしら?
ちなみに接近しすぎると「和音も美羽も」怒られます
【2009/08/02 16:37】 | ワン系 | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する