鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
雨にうたれる前に・・・
傘を差しつつ、満開になりそうな「ブライダル ピンク」をカット!
カワイイひらひらだけど、あまり香りは強くありません。
ほんとに花嫁さんの髪につけたらカワイイ

090621rose1.jpg

あぁ~、残念!ちょっと花びらが痛んでしまいましたが、
救出してきたのは「アンティーク レース」
画像では暗くなって、オレンジ色になってますが、
優しいシャーベットオレンジ系です。
これがもっと成長すると、まん丸なカワイイバラに変身
香りもとぉ~ってもいいです!!

090621rose2.jpg

梅雨に季節に突入すると、バラがなんだか心配。
・・・といっても、夏には夏の心配、秋には秋の心配で、
結局、「大変なのよね!」ってことですね、はい


【2009/06/21 16:19】 | お花系 | コメント(4) |
ハイ!ポーズ!!
わっ、ひさしぶりの画像になってしまいました。
これが「ネクタイ」な二匹です。

笑顔ですね。よしよし

090620waonmihane.jpg

あっ!ちゃっかりカメラ目線な和音。

090620waonmihane2.jpg

調子にのって、またネクタイ製作しようかな。

★明日はフィンチの日。
グッズ出品中です。

★★↓インコのお皿、後ろのマークを調べてみたところ、
大正13年のマークらしいです。(アンティーク屋さんから教えていただく。)
ひぇーーー・・・聞くと、ますます扱いにくいじょ。



【2009/06/20 16:01】 | ワン系 | コメント(2) |
白ブンチョウさん出来上がり
お天気がいいので、いまのうち写真を撮る。

090612shirobun.jpg

で、犬のネクタイも(また)こっそり作ってました。
青が和音、赤が美羽。

090612nekutai.jpg

いやぁ~これ、鳥さん用にも作れるよね?
で、思いっきり興味がない子とか、思いっきり嫌がらない子じゃないと、
ダメでしょ・・・可愛いのにな。(うちのは全員拒否でしょきっと!)
【2009/06/12 11:29】 | 鳥系 | コメント(2) |
ゲゲ!
お金が全くない時にかぎって、
回覧板の集金がきた、ほんとに「ゲゲッ!」

焦りつつ、貯金箱でしのぐ。
マジ焦った。

1400円にまっつぁお。

食料品を買い込んだのが原因だけど、
タイミング悪すぎぃ~。
【2009/06/10 19:00】 | others | コメント(2) |
ぴったし
ずっと保管されていた「竜が笑ってるようなフィレレース」
突然IKEA(IKEYA?)に行って、
これまた突然、「あうかも?あうでしょ」!でふたつ買っていれてみたら、
ぴったしでした

しかし、フィレは三枚。額はふたつ・・・。
どんどん思い出し→確か無理矢理三枚手に持って、
「ここに飾るのいいかも~!!」って、シュミレーションしてた自分。
まっ、そうそうなくなるわけでもないし、
うぅ!もうひとつ買ってくればよかった・・・・


090606race1.jpg

鳥つながりで、セキセイインコの食器。
食卓にあげるのも洗うのも、「わっちゃいかん!わっちゃいかん!」で、
意外に気をつかいます。(オールドノリタケという噂、どっちでもいいけど可愛いから。)

090606sekisei1.jpg

お顔が個性的でちょっと「ヒョットコ」みたい。
じじじじじじぃーーっと見てると、ふふ、笑えます。

090606sekisei2.jpg

足、足、それがちょっと残念ですが。
顔がおちゃめなのでです。
【2009/06/06 16:40】 | 鳥系 | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する