鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
クロス
このまとわりついて離れない、困った子ちゃんは・・・クロス。
まったくもぉ~で、ひっくり返して背中をつけちゃっても、
ふがふがもがいて、「あぁーー!!」とか言いながら必死です。

ひとりで遊びなよぉ~と遠くに置いても、
これまた必死で帰ってくるか、ブンと飛んできてがっしりとまって、
また再スタート。

まだまだお子ちゃまなので仕方ありません。
そういいながら・・・(チョビの場合)ずぅ~~っとひっつき鳥のような気が・・・。
ってことは、クロスもでしょうか?

090530kibitai1.jpg


で、こっちもクロス。
マザーオブパール=貝でできてます。
縦4センチくらい・・・ちょうど噛みやすい大きさで、
うっかり取り忘れたら、自業自得とはいえ相当へこむかも。


090530cross.jpg

白くてパールのつやがあって、
これからの季節、つけやすいアクセサリーです。
(こちら、忘れた頃のやってきたアンティーク。
海外のお店で注文したため、もしかしたら行方不明になっちゃったかな?と思いつつ、
日常を過ごしいてたら、ふいにやってきたクロス。
ちょっと、サプライズです。)


【2009/05/30 16:25】 | 鳥系 | コメント(0) |
へこんだり がんばったり
フィンチの日に郵送したグッズが、
郵送中の不具合によりダメになる
「また頑張ればいっか!」まで微妙に時間がかかってしまった。

さて、バラさん達はというと・・・。
雨の被害が少なかったアーチ下のピエールさんがカワイイ

090522 p-chan

ストロベリーアイス、花弁はヒラヒラのふわふわでカワイイのだけど、
けっこう茎は太い。

090522ice.jpg


うしろに薄いパープルのバラはブルーヘブン。
茎もお花もカヨワイ感じ。
手前の赤いグラデーション、こ、これは、
・・・う~ん、プリンセスゥ・・・・ちゃんと見てきます。
予想の花色じゃなくてとまどい気味ですが、
周りの人には評判が良かった子ちゃんです。

090522murasaki.jpg

つるばら、バレリーナ・・・意外に地味でした。
葉っぱも薄いグリーン。
アンジェラが超!カワイイ系だとすると。
さっぱりだけどカワイイよね?の感じかな。

090522b-chan.jpg

後ろのアーチの雑草取りとマルチングをしよう、しようと思いつつ、
用意だけしてぐずぐずしてるのだけど、
なんか晴れてて風が強い・・・。


【2009/05/22 10:12】 | others | コメント(2) |
アーチに咲くバラ
つぼみからじぃーーーっと見つめ続けたピエール(P)さんが咲き始めました。

090511 p-chan1

去年、ハダニにやられて青ざめた、こちらのPさんも咲き始めました。

090511p-chan2.jpg

今年、Pさんの色変わり品種で四季咲きというバラ、ルージュ(R)さんを、
Pさんと同じアーチに絡ませてみました。
さて、今後仲良くやってくれるのか?ちと心配です。

090511 r-chan

バラの時期が過ぎ、お花屋さんで寂しく虫にやられていたアンジェラさん、お迎えしてよかったかも。
隣のカクテルに負けないように頑張ってます。
090511 an-chan

そして、バラの和音も咲きそうです!!
「白」のイメージだったけど、ほんわり「イエロー」
秋は白に変わったりして。

090511 rose-waon

夏の陽射しにどんどん咲きそうで、
日焼けはしたくないけど・・・ついつい庭で眺めてる時間が・・・
帽子はちゃんとかぶります

★バラの名前は意外に長いので最初から短めです。
【2009/05/11 11:07】 | お花系 | コメント(4) |
フリマで買い物
食料品を買いにいったのに、見つけちゃったのは・・・
フリマが開催されている広場。

「見に行こうよ!」で、にぎわってるフリマへGO!

★庭でバラの作業をするとき、ツルバラのトゲで、
いろんなところに突然引っかかって、かなり洋服を傷めてしまいました、
なので、刺さってもぜんぜんオッケーの服を物色。

100円~300円の山済みの服の中からえらびだし、
ダンナあきれる。(どーみても作業着じゃないレースもえらぶ。)
・・・だって、ふちにレースつけて実験したいんだもん。
そーやって、上から下まで100円ほどの作業着になる服を買って、

他のところに、腰で結ぶタイプのエプロンを発見!
これも厚手だし、ポッケもあるし、庭でつかえるな・・・と思っていたら、
おばちゃんが「これ素敵でしょ♪」と持ってきたのがこれ↓

(えっ!?マジカワイイ・・・)←心の声

090509furima1.jpg

(マシーン刺繍もカワイイじゃないかぁ・・・)

090509furima2.jpg

ちょっと周ってきまぁ~す
(きっと買われないよね・・・実はこのナイティ。
海外物だったので、丈が足首まであるタイプ。
サイズは7号だけど、Mちょいかな?)

で、さんざんじらしておいて、(丈が長かったから着れなかったのかな?
新品はもったいないよぉ~。)
ふふ、Uターン。
エプロンと服二つ買うから安くして♪とにこやかにお願いし。
1200円で買ってきました。

後でバッサリ切って、レースつけようかな。

ひさしぶりのフリマでしたが、
とっても楽しかったです


【2009/05/09 16:42】 | others | コメント(0) |
雨とバラ
雨でも元気なカクテル。
他のツルバラさん達も頑張ってもらわないと、
どんどんカクテルさまが広がってきそうです。

090508kakuteru.jpg

せっかく咲いたのだから・・・雨から軒先に非難してきたブライダルピンク

090508pink1.jpg

中輪のふさ咲きのようなので、
切花でも活躍しそうです。

090508pink2.jpg

★雷ゴロゴロで散歩拒否の「わたし」なのですが。
「もぉ、雨だけだよ!」の和音の視線が痛いです。
・・・もぉちょっと、やんでからじゃだめだめ?
【2009/05/08 09:15】 | お花系 | コメント(0) |
ゴールデンウィーク・最終日
あいにくのですが、

今日は6日、CAP!さんの「オウムの日」ということで、
慌てて晴れた日に撮った画像を紹介です。

モッコウバラのアーチに下げて撮りました。
モモイロインコ・白のアイアンフレームです。
光と影で分かりにくいかと思いますが、
真ん中に花束がりぼんでたばねられ、
右と左にモモイロちゃんとなります。
(ストーンはピンク、周りもゴールドとピンクのキラキラです)

090506momo.jpg

こちらはヨウムのアイアンフレーム。
ストーンはブルー系、キラキラの光はゴールドと
尾羽付近はレッド系になります。

090506grey1.jpg

外で撮ってしまいましたが・・・
室内で基本飾って欲しいな♪な希望

ではでは~、最終日となりましたが良い一日をお楽しみくださ~い。

鳥部屋・・・掃除、カゴ洗おうと思ったのに・・・・
【2009/05/06 09:42】 | 鳥系 | コメント(0) |
挑戦してみました♪
ジュリママさんちのヨウムのキョロちゃん。
お花を頭にちょこんとのせているお写真が、
とっ~~ても可愛かったので、私も挑戦してみました!!

6羽もいるのに、みんな逃げる逃げる
(うぅ!キョロちゃんみたいに大人しくしてくれない。)

やっと、やっとのことで
モッコウバラのっけ
キラちゃんです!!

090501kira1.jpg

これは咲き始めた頃のモッコウバラ・黄色ちゃん

090501kiiro2.jpg

今日のモッコウバラ・・・・すでに満開です

090501kiiro1.jpg
【2009/05/01 16:07】 | 鳥系 | コメント(4) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する