鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ネクタイ
最近チクチクしていたネクタイが出来上がりました。

090425nekutai1.jpg

試着していただきました。(・・・色が地味でしたね。反省)

090425nekutai2.jpg

「キレイ♪」で昔買った色ガラスのボタン。
ブルーは和音に、ラベンダー色のは美羽ちんへ。

090425nekutai3.jpg

喜んでいただけたでしょうか?

090425nekutai4.jpg

今度はカラフルでポップな色にするからね。

【2009/04/25 16:12】 | ワン系 | コメント(0) |
ボタン
昨日の雨、袋をすっぽりかぶせて花びらキープ。
つぼみかと思ったら、いつのまにか大きくヒラヒラ咲いています。
とても大きくてゴージャス
春になってよかったねぇ。

090422botan.jpg

お花つながりで、つけ襟?
チクチクは超!苦手ですが、
花束のようなモチーフがキレイで、コットンにチクチク。

090422race1.jpg

後ろにフックでもつけて、
襟もどきにしようかな。
すみません、こんなことしかアレンジできないんです
【2009/04/22 12:18】 | お花系 | コメント(0) |
ハトのようなキバタン
骨董市で買ってきたキバタンです。
・・・ちょっとまん丸でハトのふいん気。

090418kibatan1.jpg

海外輸出用に作られた日本製。
いろいろインコがいるようで、見つけると集めちゃいます。

090418kibatan2.jpg

で、みんなの反応はというと。

怒りまくりのチョビちゃん。
この後・・・ハイテンションになってしまって、
指でも肩でもガブガブ魔。もぉ、そんなに怒らなくてもいいじゃん!

090418choib.jpg

ちょい興味津々のりぼん。

090418aoba.jpg

にょぉ~ん♪と、とっても好意的な青葉

090418aoba2.jpg

興味はあるけど、腰がひけてるキラ


090418kira.jpg

ちなみにカフェとクロスは見た瞬間・逃走しました

【2009/04/18 21:54】 | 鳥系 | コメント(0) |
しみぬきとチクチク
この白いレースのシャツ・・・実はお腹辺りに紅茶のようなシミがあって、
破格のお値段・・・う~ん、おちるかおちないか!
はたまた、ほんとに紅茶につけちゃう?

で、とりあえず、しみぬきすることにしました。
ファンデだったら、それ専用の液をちょっと浸してポンポン!
あっ!どうやらファンデーションだったようです。
キレイに落ちたぁ~

これはラッキーだったけど、冒険よね。


090415shimi.jpg


アミアミの肩掛けバック。
チョウチョのレースをつけてみたけど・・・。
これはどーかな
ちょっとちっちゃかった?

090415chikuchiku.jpg

昨日の和音とミハネのネクタイをチクチク。
ソーイング・・・超!苦手なのに無謀な挑戦。
いいの、いつできあがるがわからないけど、出来たら嬉しいもん。

★ミハネのお肌がこの初夏のような陽気のせいで悪化中。
シャンプーとお肌のチェックの日々。
鳥さんが元気でよかったぁ~。

しかし、青菜を買い忘れる。
イチゴより青菜よね。チョビちゃん♪





【2009/04/15 17:56】 | others | コメント(0) |
写真たて

インコの日に出るであろう完成品画像です。

未完成画像で送ってしまったため、こちらが完成後の写真たてです。
少し小さめの卓上写真立て。
(某雑貨店の商品なので、けっこう重みがあり、しっかりしてます。)

シロハラちゃんにはオレンジの石がよく光って似合ってます。

090415shirohara.jpg


こちらはマメルリハ・だんしでグリーンの石

090415mame.jpg


あっ!こちらのルリちゃんはいつかオウムの日に出でくると思います。
ブルーの石です。

090415ruri.jpg

中のフレームはガラス。
しっかり立ってコンパクト。モチーフレースのツーポイントありです。


【2009/04/15 15:13】 | 鳥系 | コメント(0) |
時間調整
朝・・・いつまでたっても散歩に行かないので、
和音もミハネもソワソワでじぃーーーっと攻撃。

理由は病院とペットショップ併設のお店で、
ビルバックチュウ=犬ガムを買ってくるため、
9時半まで時間調整してるわけです。

が、というか、やっぱり!
9時半には開いてないのよねぇ。
そこにチワワの散歩から帰ってきたおねぇーちゃんが参上。
お店の人でした。

どーぞ!と言われたので、病院側ドアか店側ドアか迷う。
(ねーちゃんの後に続いて、病院ドアから入る)

中は・・・壁ないのかよぉ~隔たりなしでした。
(ドアだけふたつあるって感じ。)ふぅ~

初めてみた!と言われたけど、まぁ、午後の散歩だけちょろちょろ通るから、
病院はお世話にならないし・・・たぶん、
このガムがなくなった時に立ち寄るみたいな感じになりますです。

で、これが大好き、ビルバックチュウ!
散歩途中にここで買える事がわかったので、
活用したいと思います。

090413virbac.jpg


アイビーモチーフの絵をまた書こうかなって思ったので、
どれどれっと参考に出してきたコンパクト。
りぼんの下にアイビー。

090413conpakuto1.jpg

ロケットとかと思いきや、ミラーがついているので、
コンパクトなんですね。
4センチくらいだし・・・おしろいでもいれてたのかな?


090413conpakuto2.jpg

ペンダントヘッドにもなりそうなので、
出してきたついでに輪っかを足して、首にかけられるようにしました。
あっ!でもちょっと重いかも
【2009/04/13 10:23】 | ワン系 | コメント(0) |
春なので
春ものよいしょ!と衣替え。

アンティークのナイティ登場。
ナイティというよりは・・・スリップドレス?
下に長袖や半袖など、気軽に着ちゃえば充分散歩着。

090408n1.jpg

水色の刺繍に花のレース。

090408n2.jpg

ソーイングが得意なら、これを見本に何枚もできちゃうよねぇ。
(できませんが!)
腰のあたりにタックがとってあるので、
ズドーンとならずになかなかよいのです。




【2009/04/08 13:16】 | アンティーク系 | コメント(2) |
八角形BOX
ヨウムの日におそらく出品されているグッズです。

蓋部分のアップ。

090405african1.jpg

ヨウムの日の画像では、製作途中の画像を送ってしまったので、
蓋部分以外の色が白いままなのですが、
蓋と同じ色をしています。

090405african2.jpg

完成品とは微妙に華やかさが違うのです。
ちゃんと完成画像を送らなかったのを大変後悔してますが、
うん、これはわたしがいけません。

ブルーヨウムりぼんにはブルーのきらめき。
ピンクヨウムのりぼんにはベビーピンクのきらめき。

完成画像送ればよかった・・・。




【2009/04/05 23:16】 | 鳥系 | コメント(2) |
うちのボウシ
ケージから出すと、タッタッタッタッ!と素早く歩くか、
バビューンと飛んで、必ず肩にドスッ!
キラちゃん、けっこうここでまったりと過ごしています。

090405kira.jpg

最近、クロスの目の下辺りに黄色の羽がポツンとあるのに気づきました。
ワンポイントでしょうか?

090405cross.jpg

なんとなくラテンののりで、放鳥中もガンガン遊んでいるようにみえるボウシですが、
意外に大人しく人に(べったり?)寄り添ってる事が多いです。

★キラのチョビ化が加速してまして、現状、ボウシなオカメ。
呼び鳴きがチョビ、ボウシなのにチョビです。
クロスがでかい声で真似しだしたら、そりゃ恐ろすぃーーことに

★★オウムの日にグッズ出品しております。
ひさしぶり。(花粉つらかっただもん。)←すごい言い訳!!






【2009/04/05 15:43】 | 鳥系 | コメント(0) |
春といえば
お花が美しい季節です。

クッキーさんからいただいたお花も、この春・無事に咲き始めました。
もうひとつ白い(色の)方も・・・植えた覚えがないのですが、咲いています。
これはどこからやってきたのでしょう???(やっぱり鳥さんが運んできたのかな?)

090404blue1.jpg

桜もだんだん満開に咲き始めたようで、上を見上げて撮ってみました。

090404sakura2.jpg


そして、わたしを見上げるミハネちん
春→狂犬病予防注射!!
今日病院で二匹ともプチュリ。
「激しい運動はダメ!」と念をおされたのに、
ミハネったら、駐車場まで猛ダッシュしようとして怒られました。

090404mihane.jpg

和音は・・・診察台で注射まちのとき、緊張で鼻真っ白で棒立ち・・・。
ほんと固まってました。

090404waon.jpg

ついでにフィラリアの検査もしようかと思ったけど、
和音、かわいそうなので来月に・・・ワクチン接種と一緒に、
ぱぱっと済ませてもらおうと思います。

★今日は和音、車でケロンパにならず、
行きも帰りもオッケーでした。
えらいぞ和音、夕飯は大好きなチーズもらえます。

【2009/04/04 15:34】 | others | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

