鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
長袖Tシャツ
ダンナがユ○クロ店内にて、
Tシャツをえらんでいた私に歩み寄ってきて、
「インコ、インコだよ!インコのTシャツだよ!」と宣言!!

「えぇ~?なになに?」とあまり期待しないで案内されると、
そこには黒の鳥の絵入り長袖Tシャツ。
表はコンドル系の鳥さん達などなど、裏の絵柄を見ると、
おぉ~!オカメとわかるオカメインコ、コンゴウ、セキセイ?
・・・・と、鳥柄。

090330torisan.jpg

その隣りには、今度は黒の半袖で、
絵柄は鳥カゴに女の子の頭が入っていて、
カゴの外にいるインコに向かって「シィーー」って感じで、
静かにしてね♪ポーズ。

これはカワイイのだけど、鳥の尾羽が見えるTシャツ部分にきっちりおさまらず、
切れてしまってるのが残念。鳥カゴ・少女頭がもうちょいちっちゃけすれば、
インコも完璧おさまるのにな・・・。

で、なぜか鳥柄についつい魅せられて、
買うはずのTシャツを買わず、
予算オーバーの鳥柄Tシャツを買ってしまった。
(売れ残って・・・プライスダウンしたらもっと買うかも、それにかなり期待。)
ちなみにXLならダンナも着られるということで、ダンナの分も買う。
ほんと・・・意外なところに売ってるわぁ~、インコ柄

【2009/03/30 10:50】 | others | コメント(2) |
春の足音
毎年、楽しみの青い春の花。

090324blue.jpg

淡い紫の山スミレ

090324sumire.jpg

ちらほら咲きはじめた桜さん
こちらはまだ淡いピンクの蕾です

090324tubomi.jpg

春だよね♪いつもよりニッコニコの二匹です

090324wm.jpg
【2009/03/24 09:50】 | 鳥系 | コメント(2) |
ロケット?
似てますが、これ壊れた懐中時計です

とてもキレイな手彫りのケース。
ほんとに時計も動いて、巻きねじもあったら、
完璧なんでしょうけど、ケースだけでわたしは充分です

090314watch1.jpg

どくとくのエングレービングや(イニシャルでもいれるのか、)
真ん中にひし形系のデザインがあるのも、
古くていい感じ。

090314wacth2.jpg


ひっくりかえすと、やっぱり時計です

090314wacth3.jpg

中の機械も一応あるので、もしかしたらちゃんとOHしたら、
動くかもしれません。
2,3センチくらちのちっちゃい懐中時計。



【2009/03/14 16:24】 | アンティーク系 | コメント(0) |
生写真・・・生りぼん
写真の枠が出来上がったので、ちょっとりぼんを撮ってみました。

「えへっ♪」とポーズ!

090309ribon1.jpg

カメラ好きですねぇ・・・というか、カメラを噛むためにぐぐっと前傾姿勢。
090309ribon2.jpg

この「写真立ての枠」はちゃんとここに収まります。
小さい絵も置けるかも。

090309waku.jpg

おまけ。
後ろにもマットがあるというのに、この白い方がよいそうで・・・。
ぎゅぎゅっと入ってますが・・・和音、かなりはみ出てます

090309futari.jpg
【2009/03/09 10:12】 | 鳥系 | コメント(0) |
ひろっちゃった♪
散歩中、隅っこを歩いていると、石の塊発見!
近くに接近すると石像でできたちょっと欠けた「カエル」でした。
なんでこんなところに置かれてるわけ?
捨てるに捨てれなくて、ここにポッツーーン、みたいな?

カワイソウなので(重いけど)庭に持って帰ることにしました。

そしてその帰りに・・・うちのゴミ捨て場A(うちから近いのに私はBのゴミ捨て場)
そのAに「ちょいちょいちょい!なんで捨てるの?」の物がいっぱい。

ディズニー・ミッキーミニーの目覚まし時計。ケースも開けられてないボールペン、
開けられてないケース入りのでっかいヤスリ、新品?な彫刻等一式、紙に穴を開けるパンチ、
水詰まり防止用の封が開けられてない道具→どどーーんと置かれました。
ヒィーー!全部大丈夫なんですけど???

へんなのぉ~、全部もらっちゃった♪

このAゴミ捨て場・時々みんなびっくりの新品っぽい書類ケースみたいなのが、
いっぱい捨てられてちゃってて、みんなもらってるんですけどぉ~、
近所の誰かさん、かなり飽きっぽいか裕福なんだろうなぁ~。

しかしねぇ・・・ボールペンのライト、ちゃんとつくし、しぜんぜん書けま~す。
不思議、不思議・・・みんな壊れてないってば!!ラッキー♪



【2009/03/02 21:40】 | others | コメント(0) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する