鳥のおしゃべり、犬の足あと。
オカメ、アケボノ、ヨウム、ボウシの鳥さん系と、 白ワン・三匹と暮らす、ドタバタ日常日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鳥グッズ
1月の骨董ジャンボリーで見つけてきた鳥グッズ。

ナナクサインコ?のシンブル(・・・もう1つブルーのインコがいたらしいけど、
売れてしまったようで、ちと残念。)

090124nanakusa.jpg

クルマサカインコの陶器のプレート(ロイヤルドルトン)
クルマサカがいるってことは、もしかしてシリーズで他のインコもいたりして?
今後、淡い期待あり。

090124kurumasaka.jpg

ピンクの白色系?
キャベツの用な葉っぱの上に立つオウム
昔は淵が金張りで、キャベツの色ももっと発色が良かったようで、

090124momoiro1.jpg

お腹のぽってり具合がカワイイこのシリーズ。
日本が海外に輸出系の陶器物かも。

090124momoiro2.jpg

ちなみに「骨董」ということだけあって、
インコ系のお高い陶器、ランプなどなど・・・見つけられます。
目の保養になるので、いいなぁ~♪っていつも眺めるだけ。

キャベツインコはねぎったら、かなり安くなっちゃってラッキー
(ほんとはね、買う気まんまんだったのは内緒です。)
【2009/01/24 18:07】 | 鳥系 | コメント(4) |
机の上はいっぱい
自分の机周りがすごいことになってます。
筆やらなんやら、近くに置いてないと困る物がゴチャー。

細くて小さい筆は、先がつぶれるのは早いけど、
なくてはならない必需品。先日買ったルーペはお涙物の大活躍!!

クシャミ厳禁!の細かな物もあって、
忘れてクシャミなんかすると、ものすごくショックな事になります。

水もつかうので、寒くなってくるとますますすっぱり指が切れて、
親指~中指まで進行してます。(これ、切れるのはいいけど、
そうそう簡単に治らないのがニクイなぁ。)

090115goods.jpg

いつでもカワイイ、チョビ。
ちょっとオデブちゃんになってきたので、
大好きなあわ穂のオヤツもお腹いっぱいはNGです。

090115chobi.jpg
【2009/01/15 09:02】 | 鳥系 | コメント(2) |
ルーペ
先日、骨董ジャンボリーに行った時、
和骨董方面にあったお店で購入した右の「携帯ルーペ」。
それぞれ度が違うので便利。

左はなんと次の日、スペインからはるばるやってきたシルバールーペ

090112garasu.jpg

「え?目が悪かったの?老眼?」と言われちゃいそうだけど、
ルーペ、大事なんですよぉ~
→絵を描く時に、細かな点や線、その他のここ一番な時に大活躍です。

今まで自分が使用してたのは、
100均で買ってきたかなりしょぼくて小さなルーペと、
裁縫用の足つきルーペだったので、すごく使いかってが悪かったです。

今回やってきてくれたルーペは、ほんと大事な必需品になりそう。
明日から早速、大活躍


【2009/01/12 13:36】 | アンティーク系 | コメント(0) |
遊んでます
青葉よけ(壁紙をかじるので)にカーテンの横に取り付けたオモチャ。
クロスに進呈しました↓(ハートの後ろの「藁むき出し」になってしまったオモチャ)

090108toy1.jpg

かなり大きめだったにもかかわらず、
怖がることなく遊びつくし・・・うぉ~床が凄い事に!!

090108toy2.jpg

必死に掃除をしているさまを、眺めるクロス。
遊んでないよ、掃除だよ。

090108cross1.jpg

気がつけば、カフェの上に移動してるし↓
これが「りぼん」だった場合、足の指がないかも

090108cafe.jpg

クロス好きのカフェは、こころなしか嬉しそう。
でもクロスは嫌いだし・・・まっ、うまくいかないよねぇ。

【2009/01/08 16:21】 | 鳥系 | コメント(0) |
今頃気づく
先日、オウムの日でお買い物をしました。
在庫ペレットも少なくなってきたので、多めに注文。
(でも、一番のおやつの「好きなタイプのおこし」」がなかったので、次回に期待。)

箱をバァーン!と開けて中を確認。
オヨヨ、ズプリームが横長になったどぉー
知らなかった・・・中身も微妙に味や大きさが変わってたりして。

前にバータイプのおやつで、カフェが大好きなオヤツがあったのだけど、
残念ながらこれ→消滅。
似たような類似品は、違うタイプの味。
幻のナッツ味、また復活しないかな。

鳥のご飯ってねぇ、微妙に変わっても、
「おや?これは?」って気づく鳥さん、
う~ん、グルメちゃんってことにしときましょう。

パッケージだけでよかった。


【2009/01/07 16:20】 | 鳥系 | コメント(0) |
中型インコの福袋
正月休みを利用して、アウトレットへGO!
やはり不景気なのでしょうか?人用福袋がけっこう残ってました
で、Gパンふたつで2400円につられ、必死でサイズを探しまくり~!
けっこう好みのがXSだとかXLだったりして、ちょうどのがないない。

こりゃだめかぁ~と思ったら、ストレッチ素材のをやっとみつけて、丈も切らずにすんたのでラッキーでした

ペットショップによると・・・鳥さん福袋が!!

090104fukubukuro1.jpg

中身はこんな感じ

090104fukubukuro2.jpg

うちの大型インコさん達は、ちょっとへたれなので、このサイズのオモチャでもOK
早速、りぼんの壁に取り付けたら、ガンガン!ゴンゴン!くちばしで戦ってました♪

【2009/01/04 15:58】 | 鳥系 | コメント(0) |
おそろのバンダナ
年末ギリギリにいった病院で和風バンダナを買いました。
お正月っぽくていいかも?(←ワンコ・ニャンコ募金へ)

もうひとつ、柄違いの可愛いバンダナも(クリスマスプレゼントということで、)
ふたついただいちゃいました。(←数種類のバンダナからなかなかえらぶ事ができず、
えらびすぎ!ってダンナにつっこまれ、失笑をかうわたし。)

今年も素敵な和音スマイル!!

090102waon1.jpg

嬉しいと耳がなくなります!

090102waon2.jpg

「なによぉ~!あたちだって可愛いんだからぁ~!」
眩しくて、ちょっとむっつりのミハネちん↓

090102mihane1.jpg

「ねっ!和音にぃーちゃぁ~ん♪」と甘えるミハネに、
いつもながら「やめてくりぃー!」と困る和音。

090102futari.jpg

クリスマスからお正月にかけて、
間食がプラスされ、大好きなチーズももらっちゃって、
太りすぎ間違いない!!の二匹なのでした。
【2009/01/02 11:52】 | ワン系 | コメント(4) |
2009年になりました
うちの鳥さんもワンコも1月1日とはいえ、
まったく平和に普通に過ごしています。

「元旦だからね、写真撮ろう!」と「こっち向いて!ほらこっち!!」
・・・とやっきになっているのは私だけ。

初詣←去年はなぜかわたしだけ行きそびれてしまったので、
今年は(近所に)行くぞ!と思ってるのですが、
どーなることやら。

お札?のマークが犬(ほんとはオオカミ?)の神社さんがありまして、
これ欲しいなぁ~♪みないたな。

~今年もどうぞよろしくお願い致します~



【2009/01/01 10:27】 | others | コメント(2) |
プロフィール

ヒロミ鳥

Author:ヒロミ鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

